--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/14

みんな可愛い~

金曜日の御客様の紹介から(^▽^)

もっとキレイに仕上げたかったのだけど
カアチンの腕で
一日三匹(一匹は大きいぞ~笑)をママと食事も交えて仕上げるのは
この仕上がりが精一杯

それでは息子くんのくっくんから
IMG_6821.jpg
おなじみのアフロからのイメチェン~

分かりにくいですがお耳はバリカンを入れてタッセルにしています

あんよはドラ足のラインを軽く入れてます
ドラ足完成は次回かな

くっくんってば
ベビーフェイスだな かわいい~


次は娘ちゃんのイリマちゃん
IMG_6840.jpg
イリマちゃん絶対に喉がかわいているだろっ

イリマちゃんは顔横の伸びかけの毛を馴染ませてみました

馴染ませるのはカアチンの得意技だったりします
長さにより完璧にはなじませられなかったとしても
そしてたとえスタイルチェンジ中だったとしても
ガッツリと段差があるのはカアチンの中ではNGだったりします

 
最後はだだだ~っと仕上げたママのレフアちゃん
IMG_6846.jpg

三匹ともとっても偉かった!
と言いたいところですが

三匹をカメラで撮っている方向が・・・・

これ実はリビングを向いておりましてですね

リビングにはママがおりましてですね

みんなママが恋しく
美容中もすきあらばママのところに行こうとしていたアロハーズたち

カアチンはいつもと立ち位置を変えて作業しました
てか机も本来の方向と真逆っす(笑)


アロハーズ達帰宅後
カアチンのお母さんと二人の兄達と飲みに行きました

といってもカアチンは飲みませんけどね
その代わりものすご~くよく食べます はい

この飲み会はこれから毎月開催されるそうです


余生を考えるようになったお母さんの提案で始まりました

自由奔放に育ってしまった兄妹三人
誰一人として大物にはなりませんでしたが
我ら兄妹は仲が良いな~って思いました


さて本日(土曜日)の御客様です

トイプードルのレックス
IMG_6863.jpg

生まれはべるちゃんと1カ月違いのレックス

べるちゃんと同じように年を重ねていますよね

若く見えるかな~と思っていたレックスも
やっぱり同じだけ年を重ねているな~って感じたカアチンでした

レックスママと仲良しになれたのは
べるちゃんレックスの存在は大きかったな~って思っています

カアチンの看病疲れを思って
美味しい物を持ってきてくれた
気遣い優しいレックスママでした


近頃カアチンはべるちゃんの余生を思います

一番望むことは
長生きして欲しいではなく
苦しまずに旅立てるといいな!です・・・・あっ・・なんか切ないわ(>_<)

同じだけ年を重ねているレックス
まだまだ元気で愉快なレックスだけど
色々な事を感じながら大切に美容させてもらいました

が!そんな事はレックスには関係ありません!

玄関に御客様が来る度
またまたすきあらば脱走しようと必死でした(笑)

でも美容中は超お利口さんですよ



お昼からのお客様はヨーキーのロンちゃん
IMG_6881.jpg
男の子だけれどなんかかなりべっぴんさん

かわいいな~

お利口だしもう言う事なし!

毛が少ないので
数日前にことちゃんを乾かすのに往生したカアチンは
まるで小鳥ちゃんでも乾かすかのような
瞬きしたら乾いていたくらいの感覚でした


次のお客様はチワワのリクちゃん
IMG_6884.jpg
ぎょっっ!!!!かわいすぎるわっ(>_<)

チワワちゃんにも色々なチワワちゃんがいますけど
チワワちゃんのこういったお口(マズル)
カアチンのツボです

小さくて短くてころんとしたお口
神様うまいこと作ったね~ きゅん

リクちゃんね
今日もご褒美のお菓子を食べませんでしたが
(食いしん坊リクちゃんにはありえないそうです)
だけどやっぱりどうしても緊張しているふうには思えないカアチンですよ

だって美容中もやっぱりうとうとしているしね(笑)
美容後も帰りたそうなそぶりも見られませんし(笑)

美容作業に慣れているから
美容作業がリクちゃんにとってストレスではないみたいですね

三週間前に来てくれたリクちゃんでしたが
この時期抜け毛が多かったです


くっくん、レフアちゃん、イリマちゃん
レックス、ロンちゃん、リクちゃん
ありがとうございます

またのご来店お待ちしております(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















スポンサーサイト
トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

