--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/15

寝る子達

今日の御客様はシャンプーコース
キャバリアのムッシュくん

シャンプーコースといっても
10キロを越えるムッシュくんは時間がかかります

IMG_6891.jpg

ボディの毛も伸びてきたのでこれまた
乾かすのに時間がかかります

お耳の毛もゴージャスでしょっ


TENBELLにきてくれてるキャバリアさん達は
美容中よ~く眠ります(笑)

そういう犬種なのかな?



午後からのお客様はトイプードルのルルちゃん

20160515ruru.jpg
どれもこれも可愛らしくて
写真が選べなかったのでまとめてみました

ルルちゃんも美容中ものすご~く寝るのですよ(笑)

イヤイヤさんでカットが難しいのではなく
寝過ぎてがくっとなったりぐにゃっとなったりで
それはそれでカットが出来ません

トリミング台の上で立ち寝するルルちゃんが
なんだか可愛くて困りもの

起こすのはなんだか可愛そうに思えてですね
起こさないようにそっとカットするのですが
がくっとなったりちゃんと立てなかったりで
カット時間は他ワンコより少々かかりますから

そんな眠り姫なルルちゃん

もう一つ困りものな事があります

マズルカット時にお顔をかなり斜めにかしげるので
カアチンは同じように斜めになってカットしておりますが
カアチンの体の限界まで・・・
いや・・・やや限界を超えた斜め体制でカットしているので
体がしくしくと痛み出します

プラス左右対称にカットしたつもりが
写真を撮る時に「あれれ~?」と思う事しばしば

でもまた斜めになってしまうルル姫

そうやって毎回なんとか仕上げております

美容作業は嫌がる事もなくとてもお利口さんなのですけどね(笑)


ムッシュくん、ルルちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
アレレ、コメント書くの遅くなったらもう記事が変わってた。
アロハ―ズちゃん、カットでこんなに変わるんですね。
チョット違う子達に見えちゃった。
どちらにしろメチャカワイイ~(☆∩艸∩)
本当に眠っちゃうくらいカアチンさんのトリミングが
気持ちいいんですね(*´v`*)
大変だけどカワイイね♪
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

アロハーズのくっくん
アフロをカットするとすごくおぼこいお顔になりました
アフロより可愛いかも

レフアちゃんも丸が希望だったのですが
よく似合っていました

寝たまま足先のカットも出来ちゃうなんて
わんこってちょっと尊敬しちゃいます

ルルちゃんの眠りようも大胆で
上からつるすリードをつけていないと
下に転がり落ちそうなんです

いつがくっとなるかってカットも怖々(笑)
それに眠いのでぐにゃっとゆがんで立っているし
でもそれがものすごく愛しくて
毎回そ~~~っと眺めちゃいます

管理者のみに表示

