--/--/--


スポンサー広告
2016/06/17

もふもふ育成中

てんちゃんもことちゃんも「白くてふわふわ」のワンコですが
ふわふわキングはやっぱりビションなことちゃんです

IMG_3633.jpg

ビションの毛は
ほったらかしていて勝手にふわふわになるのではなく
日々のお手入れで育てて行くのだそうです

日に日に毛が増えて行ってるように思うことちゃん

本当は
毛根の数は赤ちゃんの時から変わらないんだって
(ビションに限らず全権主同じなんだそうですよ)

毛が増えて行ってるように感じられるのだけど
増えてるのではなくて
一本一本の毛が育って来ているのだそうです

触ってバウンドする感覚が本当に気持ちがいいです(^▽^)

それでもことちゃんはまだ赤ちゃん毛なので
これからまだまだ育って行くのだとか~

ぼちぼち・・・・・もうこのくらいでいいんだけどね(>_<)

siawasese.jpg
力尽きて生気なく横たわるカアチンに寄り添う白いもふもふ達

甘え上手な子達とは対照的な黒い子
otun.jpg
定位置で過ごす甘えべたな愛しいべるちゃん

念願だったビションが家族になって
すっかりことちゃん一色になっていると思われ勝ちですが
そんな事はありません

人間もワンコも一番初めの子が一番気にかかるようです(カアチンの場合)

betari.jpg
ことちゃんが来てから
カアチンの独り占め率がぐんと減ってしまったてんちゃんは
今最高に性格が悪いです(>_<)

ことちゃんが目の前を通っただけで威嚇してはりますの(TOT)


さて今日の御客様です
IMG_7496.jpg
シーズーの福ちゃん

シーズーは絶対にお目目に毛が入ってしまう
ちゃんと取りますよ


カアチンの癖なんだけど
プードル以外の犬種もお耳を丸く仕上げます

パッツンなお耳がどうして好きではありません


午後からのお客様はトイプードルのエンジェルちゃん
IMG_7505.jpg

IMG_7511.jpg
エンちゃん
ベアーカットでもなんとも可愛らしい(>_<)

美容中はものすご~~~~~くじっとしているエンちゃんですが
下におろした途端
かなり元気っ子です

といってもことちゃんにはかないませんけどね(>_<)


明日は午後からお休みいただいております

そして明後日の日曜
一日お休みいただき
ちょっと街へ行ってまいります

福ちゃん、エンちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしておりますっ(^▽^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
↓の記事の先生のカット本当に素晴らしいですね。
ほんのちょっとのコツが難しい(^_^;
福君にエンジェルちゃん、カワイイですね(*´v`*)
もうお馴染みの顔になりましたね♪
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん
先生のカット・・・すごいでしょっ

ちょっとしたことなんだけど
そのちょっとした事が出来ません

エンちゃんもふくちゃんもおなじみなはずなのに
毎回難しいです

ふくちゃんは野良犬のようになってからのご来店なので
ベーシックにかなり時間がかかってしまいます

目標時間ギリギリでもっとキレイにしたいんだけどな~って
毎度なかなか進歩しておりません(>。<)

管理者のみに表示

