--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/06/22

そういう犬種?

今日は夜間学校の日だったので
午前の御客様しか予約たまわっておりませんでしたが
雨だったので学校に行けず
少しゆっくりと過ごしたカアチンでした

今日の御客様です
キャバリアのジャック

IMG_7573.jpg

トイプードルが一番人気の日本ですよね

カアチン自身もトイプードルが二匹も愛犬にいますので
本当に大好きな犬種でした


トリマーになる為の学校に行き同時に
おばちゃん学生なカアチンを雇ってくれたお店とで
プードル以外の犬種に触れる機会に恵まれるようになった訳です

その時に思いました
プードルが好きな人たちは
たぶんプードルしか目に入っていないだけだろうな~って

そういうカアチンもそうでした

すれ違ってもあまり目に入らず

そんなカアチンが実際に色々な犬種に接するようになると
どの犬種も本当に可愛くそれぞれに魅力があったんですよね~

キャバにあまり触れる機会の無かったカアチンが
こうしてキャバの御客様に恵まれ

muccha.jpg
あ、こちらは昨日のキャバのムッシュくんです

nejaku.jpg
そしてこちらは本日のジャックです

キャバって良く寝る犬種ですか?

だってどちらもそれはそれはよ~~~く寝ますから(笑)

そしてどちらもべるちゃんより年下(笑)
寝るのは年齢のせいでは無いっぽい ハハハ


ジャックをはじめてさせてもらった時
穏やかで優しくて愛想良しで大きくて(今はことちゃんがいるため大きく感じなくなりましたけど)
それはそれは超絶かわいい~~~って衝撃でした

キャバ好きなトリマー友達が
キャバが好きなのがカアチンにも分かる気がしました

大人しいのに何この存在感と癒し感覚

jakkuku.jpg
シャンプー中も寝てしまうジャック

重たいからちょっと起きて欲しい

トリミング台に移動した瞬間はこうして目があいていますが
ドライもすぐにフセして寝込みます(笑)


マーキングなどの粗相はしません

ジャックもだしムッシュくんもね
その爪の垢を煎じてうちのことさんに大量に飲ませてやりたいわっっっ!


今日もジャックに癒されました
1号もハグしてしまう愛らしさのジャック

旅行に行くということで
お泊りサロンに美容をお願いするとのことで
しばらくご無沙汰になっちゃうそうです

またのご来店お待ちしてますよ~


ehe.jpg
本日のことさん・・・今日もお口べちょべちょ(>_<)


eheheh.jpg
本日のスリーショット

ビションの名誉の為に言っておきますが
ビションがでかいのではなく
ことちゃんが個人的にかなり大きいのですよ はい

あ、でも体重は7キロありませんから(ギリギリですけどね)

サイズオーバーにて縁あって我が家に来ることになった天使・・・・
いや・・・すみません 天使ではありません

一匹終えるたびリビングに戻ると家具にマーキングをしておる天使等
いるわけなし!!!!!!

人がいるとマーキングしないのだけどね~
だからやれば出来るはずよことちゃん

カアチンは家具の足が腐るのではなかろうかと思ってみたりする・・・・

コタツテーブルは買い換えるからいいけど
ダイニングテーブルはセレブなお店で買った良い物なので
マーキングやめてほしい・・・(TOT)
いや、そういう問題じゃない
マーキングはやめなさい


ikanaiyo.jpg
今日は雨です・・・
そしてカアチンは買い物に行くだけですよことさん・・・・

いつでも脱走たくらんでいる



ビションはどうですか?とよく聞かれます

説得力ないかもですが
それはそれは可愛すぎますのです はい

手触りも存在も性格も動きも
本当に愛らしいです

ど興奮してしまうことちゃんでは御客様達には
あまりそれが伝わらないかな~と思うのですが

興奮から冷めると
カアチンが愛してやまないいつもの可愛いことちゃん・・・
誰にも感じていただけないのが悲しい

ikimsennkara.jpg
カアチンの愛してやまないことちゃんは・・・・キュートな顔立ちではありません(笑)

ただ立派なビションではありまして

手放したくないことちゃんをゆずって下さった先生が
「良かった」と思えるようありたいなと思います

そして一日も早くことちゃんの魅力を
最大限に表現出来るようになりたいなと思っています


プードルと比べてどう?
これもよく聞かれます

プードルにはプードルの可愛さがあります
ビションにはビションの可愛さがあります

しいて言うなら犬種的にはカアチンはビションがより好きです
IMG_0744.jpg
(ことちゃんが少し小さいよ~なつかしい笑)

大好きだったプードルに負けず劣らずの大好き犬種が増えたカアチン

人生もう一度あるなら・・・・ないけどね・・・・
若い頃から色々な犬種と暮らしたでしょう
テリア種の勉強も極めたかもしれません

でもビションは必ずチョイスする!
そう思うくらい大好き犬種なビションなのです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
キャバリアって大人しくて飼い易い犬種なんですよね。
カワイイですね(*´v`*)
ことちゃん色々な事してくれるようですが、一緒に暮らせば
可愛くてそんなこと吹っ飛んじゃいますね。
*** ミルパパママさん ***
キャバって美容をさせてもらうまで
見てもあまり何とも感じない犬種だったのですが
今はものすごくかわいいな~って思います

我が家のことちゃんは問題ワンコですが
可愛らしさもかなりなもので
日々困っております(>_<)

管理者のみに表示

