--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/06/28

自分の事も

長年ほったらかしていた虫歯

ほったらかしすぎて抜歯となってしまったカアチン

かなり先生の手をわずらわせる事になり・・・・

「ああ・・・自分の事は後回しにして来たけど
 その結果
 こんな風に先生に迷惑をかけてしまう事になったんだな~
 自分も(を)大事にしないといけなかったのだ」

と思ったカアチンでした

先生汗かいて少々息も切らしておりましたもの~(>_<)




「あんた最近仕事してるんか?」って
どうもブログを見てくれてるらしいお母さん

ブログを更新する時間が作れませんでしたが
毎日少しづつ仕事はしておりました~


日曜日の御客様です
トイプードルのりんだちゃん

IMG_7627.jpg

IMG_7628.jpg
ぺろりんちょのりんちゃんも可愛いのでアップしちゃいます

hokamu1.jpg

パック中のりんちゃんはカッチ~ンって固まっております

そしてただただ鼻の周りのハーブパックをなめなめ

そうりんちゃん毎回すっかりなめちゃいます

お菓子もお水もここでは飲まないのだけどもハーブパックは食べちゃう


りんちゃんの美容後
昔働いていたフレンチレストランの店長が
新たにオープンするお店に行って来ました
sheon.jpg

nokori.jpg
お料理は勉強中の可愛らしい助手ちゃんが作ってくれました
上手でしょっ

食べた事のないお料理ばかりで
美味しかったです


月曜日のお客様はトイプードルのルフィ
IMG_7645.jpg
ルフィのお口が・・・・べるちゃんが4歳くらいのお口にそっくり

べるちゃんはこの頃から年々どんどんしゃくれて行きました


午後からのお客様はトイプードルのラミレスくん
お迎えの関係上お写真を撮る時間がありませんでした


そして今日はカアチンの虫歯すぎる歯を抜歯したので
念のためお休みさせてもらいました

うずうずと痛いから痛み止め飲んで寝ないとね
悪夢を見ないように!


今日はカアチンのお母さんの毛染めをしました

すっかり元気になっているお母さんはまた
洗い物をしてくれたり
雑草を抜いて帰ってしまいました

お母さんが入院した時に
雑草くらい自分でしようと誓ったのに
あの誓いは何処へ行ったのか・・・・

しげしげの雑草をすっかり抜いて帰ってもらっちゃいましたとさ

お母さんありがとう!

そして健康思考が強いお母さんから
雑穀とグラノーラをもらいました

豊富な食物繊維が雑穀には含まれてるんだって

そんな事を書いてある切抜きを持ってきてくれまして

何やら腸内環境が改善されるとのこと

雑穀って食物繊維が豊富で
糖尿病、肥満、動脈硬化、うつ病、
ま~色んな事に良いらしい

生まれた時からこんな健康思考のお母さんに
頑丈な体に育ててもらったんだな~と
日々感じているカアチンです

太らない体質に
頑丈で安上がりなお肌
まだまだ無理のきく肉体
そして歯並びも良く産み育ててもらったのに
ほったらかし過ぎて虫歯にしてごめんなさい~


さて最後は感謝の言葉でおわりたいと思います
りんだちゃん、ルフィ、ラミ君ありがとうございます
またのご来店お待ちしております

そしてお母さんいつもありがとう
tiriga.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
大人になって抜歯すると、痛いですよね。
私も埋まったままの親知らずが後1本残っているのですが
あの世まで持って行こうと決めて、そのままなんです。
中々歯医者も行けずですよね、私もたまには休んで行かなきゃ。
お母さんすっかり元気になられたみたいですね(*´v`*)
良かった♪
りんだちゃんにルフィちゃん、カワイイですね(*´v`*)
アレレ、ことちゃんテッシュはダメですよ。
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんいつも「かわいい」とコメント
ありがとうございます
毎回心から嬉しく思っています

抜歯・・・・カアチンは歯医者の麻酔で貧血になるんです
呼吸と鼓動が早くなり意識がもうろうとなりぐるぐる~~~~って

今回もなりまして一旦横になり休息(>_<)

抜歯は大人になってからの方がこたえるような気がします

体力の問題でしょうか?分かりませんけど

半日とても辛かったですが
とめどなくお母さんと喋っていたので
よけいしんどかったのかもしれません(笑)


管理者のみに表示

