--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/01

思いやりトリミング

今日のお客様はキャバリアのムッシュくんカットコース

あつい季節は10日に一度のご来店です

ずっと伸ばしていたコートもムッシュくんの事を思い
カットダウンを選択したママさん

カアチンがサマーカットにした別のキャバ君を見て
「前サロンはもっと短かった」とママさん

あまり短いのは
お肌が直接太陽の日を浴びるので
サマーカットといっても
カアチンはある程度長さを残します

毛があるのはちゃんと意味があるんですよ

muchun2.jpg
今日もスヤスヤのムッシュくん(笑)


muchun1.jpg

サマーカットと言ってもお肌が見えないように
それでいて涼しいように

そんなことよりムッシュくんガッツリ眠っているけどそこ崖っぷちですよ~


お迎えに来たママさんが
「あなた上手ね~」って(笑)
ありがとうございます

なめなめで一部毛の薄い部分のあるあんよは
毛の薄い部分がめだたないよう
馴染ませるようにボディより短め仕上げの思いやりトリミングです

我ながらキレイに仕上げられうっとりしました(笑)




午後からのお客様はトイプードルのハリーちゃん

IMG_7689.jpg
前回はトップノットが短かったので
それに合わせてアフロのように丸く仕上げましたが
トップノットを噴水のように伸ばして行く為
今日はこのままで我慢

伸びるまで我慢の時かな

IMG_7690.jpg

夏っぽいカラーの髪飾りをつけて
はい出来上がり
ハリーちゃんかわいい!

おリボンにも慣れてきたということで
次回は少しゴージャスな物でも良さげですね


さて知らないワンちゃんにいつも吠えるらしいハリーちゃん

ことちゃんを投入しましたら
(といってもトリミング台の上にことちゃんを置いて
 飛び降りないよう足を押さえておりましたけどね)
ハリーちゃんチーンのシーン

こちらを振り向くこともせず
大きなことちゃんがかなり怖いらしい
オーラをすっかり消しておりましたとさ

怖かったよね

ムッシュくんハリーちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
↓の記事も色々思い当たる節もありますが、子供と自分も別の人格。
中々認められないですが、子供の幸せを思う親心からついつい
要らぬ心配をして今いますよね。
いつも色々思いやってお仕事をされているカアチンさんを
幸せを感じながらもきっと体は疲れているんだろうなと
他人事ながらにそう感じます。
私もこの暑さで少々疲れ気味です(^_^;
お互い体に気を付けて頑張って行きましょうね(*´v`*)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

カアチン・・・頭数が少ないのにね・・・
それなりに疲れていますが
来週は一日休みを取って愛犬達をしないとです
ことちゃんが3時間はんくらいかかってしまうんです・・・・
一番しんどい(>_<)

ミルパパママさんは家の事もで
休みがあっても休み出ないようなそんな日常かと思われますが
お体ご自愛下さい
カアチンもご自愛いたします(笑)はい

管理者のみに表示

