--/--/--


スポンサー広告
2016/07/07

かなりおしい現象

お母さんのおねえちゃま達(カアチンにとっては叔母たち)が
オリンピックの「ドーピング検査」の事を
「キーピング検査」と言ったり

「テフロン加工」の事を「プロテイン加工」と言ったり

年を重ねるとおしい現象になるよう・・・

何とカアチンも近頃おしい現象がちらほらと出て来ました

近日あったおしい現象は
タレントの「りゅうちぇる」の事を「れいちぇる」って・・・・
かなりおしい~っっっ!!!!

カタカナ系の言葉は大体一字間違っていたり
滅多に使わない「ことわざ」を使うと
ことわざとことわざが混じって違うことわざになってしまったり
近頃かなりおしい!!!!


さて水曜日のお客様はトイプードルのダイちゃん(^▽^)
da1.jpg
2週間に一度だとダイちゃんは伸ばしきれない(>_<)

次回はシャンプーコースだからもっと巻き巻きになっちゃうぞ・・・・


この日はダイちゃんだけのご予約で終了だったので
そのまま愛犬たちに取り掛かりました


bebe.jpg
実物はもっと可愛いんだけどな~

つづいててんちゃん
tete1.jpg
てんちゃんかわいっ



そして今日の御客様です
トイプードルのふうちゃん
IMG_7777.jpg
ふうちゃんかわいい~~~っ

4月以来のご来店だったのでカットしごたえありました


今日はお休み頂く予定だったので
ふうちゃんだけの予約にさせてもらい
午後からことちゃんをしました

ふうちゃんママさんの希望で11時スタートだったので
ことちゃんをするまでに
買い物に行ったりなんだかんだと夕方スタートの夜終わりになっちゃいました(>_<)

大きくて・・・・毛量がすごい多くて・・・毛の長さもあって・・・とほほほ~

顔の皮が何枚もむけるほど
タオルで顔汗を拭きながら一生懸命ドライしましたが
時間がかかりすぎてカットは途中

もっと可愛い顔しているのに・・・なんか変だ
IMG_7781.jpg
カットの続きは近日しなくちゃ・・・・・
する時間がとれるだろうか・・・・


ダイちゃん、ふうちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております



ふうちゃんの美容中に兄1から
パソコンのキーボードが送られて来ました

カアチンのキーボードのEnterキーが沈んだままで
文字が大変打ち辛かったので
とても嬉しかった反面・・・・・
兄1から何かもらう事など無かったので
どうした????と思ったカアチンでした

大変ありがたく感謝しておりますけどね

最後は
美容前の究極に汚いことちゃんのパワフルな引っ張り姿をどうぞ!
[広告] VPS


油断してたらカアチンも負けます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FXのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/azTZu2
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
No title
カアチンさんへ
確かにうろ覚えな新しい言葉、変な言葉に勝手に変換して
覚えちゃってる事多々ありますよね(; ̄ー ̄A
ダイちゃん、スッキリカット短いのでシャンプーの時は
伸ばすの難しそうですね。
巻きも多いしね、でも見てる限り綺麗に出来ていてカアチンさん
上手だわ(*´v`*)
べるちゃん、シャギーな感じがまたカワイイ♪
ふうちゃんもカワイイなぁー(*´v`*)
ことちゃんの毛量物凄いですね。
乾かすの大変そう~(^_^;
*** ミルパパママさん ***
ふふふっ
やっぱりありますよね(^▽^)

人の名前や言葉が出てこなくなってきたりも(TOT)

ダイちゃんのシャンプーコースの時は
伸ばせません(>_<)

ふうちゃん可愛くなりました
お家の家族の反応はその後どうだったかな~

我が家のことちゃんのドライは1時間をこえます・・・・

先生ならたぶん30分くらいで終了すると思いますが・・・
カアチンはずっとそんな日は来ない気がしています
トイプーでも30分くらいかかりそうな子いますから

管理者のみに表示

