--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/12

moture

11日の月曜の御客様はトイプードルのペロちゃん

その前に朝一で歯医者に行って(すっぴんで)
その足で市役所にとある物を取りに行って(引き続きすっぴん)
帰りに支払いを済ませ、買い物をして帰宅

今月はまだお休みいただいてないし
午前はゆっくりしようと思っていたその時
ペロちゃんがやって来ました(すっぴんでお出迎え)

カアチン・・・・手帳に予約書き忘れ(>_<)

ダブルブッキングでなくて本当に良かったけど
午前の予約が入ってないものとして午後の御客様の予約をとってしまってるじょ~
間に合わないじょ~っっ

しかもペロちゃんの予約を賜ってる時間がいつもより遅め
さあ~間に合わない(>_<)
IMG_7840.jpg
しかもペロちゃま
他サロンだったらばツルツルにするかなりのもつれでのご来店
ごーーーーーん!!!!

お家シャンプーの結果かな
お肌近くの奥の毛はカチカチ(>_<)

もつれ取り専門みたいなカアチンでも流石にツルツルがよぎるが
ペロちゃんがお利口すぎて
ついついカアチンももつれを取ってしまう・・・

ペロちゃんお利口さんすぎ

もうすっかりもつれを取ってしまったさ
そして時間もすっかり取ってしまったさ(>_<)

ペロちゃんの美容終了と同時に次の御客様がピンポンって(TOT)

これまた同時に2号が帰宅し
「カアチン今すぐ学校に電話して欲しい」って

今すぐですか???
理由聞く時間も心の余裕もなし!
とりあえず電話すべし!

この電話のやり取りがまたやっかい

だってFAXしてくれってね
我が家の電化製品をなめるな~
FAXは一度で素直に送れない不思議な電話機なのだよ とほほ~っ

そして同時に予約のお電話もなり・・・・
カアチンぎょえ~~~っっっ

そうしてようやく次のポロンをトリミング台の上にのせて眺めると
ごーーーーーん!!!!!
これまたものごっついもつれでございましっっっ(>_<)

カアチンふぁいとっ!!!!カーン!

po2.jpg

ポロンもいつもより30分程時間がかかったけど
本日のもつれとの戦いは終了~

以上鏡で自分の顔を見ることなくすっぴんのまま終了~

なぜ朝からバタバタしたのか!

それはカアチンが予約表を書き忘れていたからなのだ!

無事?(全然無事じゃないけど)やり過ごしたカアチンでしたが
この日は疲労困憊してパソコンに向かうと
うとうとして進まず・・・・


そして今日のお客様はシャンプーコースのムッシュくん

ムッシュくんあと一回で真菌シャンプー終了だね

sha1.jpg

mushu.jpg
シャンプー時まではお目目があいているのだけど
やはり眠たそうなムッシュくん

よく頑張りました!


さて・・・・何度も言うけど
今月はまだお休みいただいてないし
午後からゆっくりしよう~と思っていたカアチンでした

が!とてもありがたい事に予約のメールがやってきたので
させてもらいました

寝る用意バッチリだったけど
午後からのお客様はトイプードルのモカちゃん
mo1.jpg
モカ様を受け取る際に
ママさんが「沢山もつれてます~」って
これまた可愛らしい笑顔 爽やか極まりなし!

本日のタイトルはもつれをしゃれた感じに「moture」としましたが
モカたんガッツリもつれておるではないか~~~~

尻尾も短いボディの毛も耳もマズルも全部もつれておる

もつれ取り専門のようなカアチンも
ツルツルがよぎりバリカンの3mmを取り出し(ツルツルにする気満々)
電話を持ち今日こそは
「ツルツルにします」宣言をしようと・・・・

それがこれまたモカ様がお利口過ぎて
もつれ取りしちゃったカアチンでした

mo3.jpg


さてみなさん(浜村淳か!)
なるべくでいいので
もつれる前にご来店くださいませ

カアチン(トリマー)の為ではなくワンコの為にね

お家で毛をいためるもつれ取りをするより
是非早めにDOGSALON TENBELLへGOGO~して下さいませ

本日アップしたもつれのお三方
次回のご来店はお早めに


ペロちゃん、ポロン、ムッシュくん、モカちゃん
ありがとうございます
またのご来店お待ちしております








スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
自宅シャンプーされるお客様で、シャンプー前に
縺れをとらないまま洗われると、縺れが余計に
固くなり、根元からの硬い縺れになっちゃいますよね。
何もせずのご来店なら、まだ縺れはマシなのですが・・・。
ワンちゃんの為に櫛での縺れ確認をお願いしたいです(;_;)
*** ミルパパママさん ***
櫛での確認大切ですよね

毛の多い子はそれぞれに大変だな~って感じています

カアチンもさっきことちゃんの耳後ろが毛玉になっていました

気をつけまめにすることにつきますね


管理者のみに表示

