--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/24

特別なべるちゃん

7月23日はべるちゃんの生まれた日

なのにYOKOちゃんから「べるちゃんお誕生日おめでとう」メールが来るまで
忘れていた・・・・・というか
ずっとずっとべるちゃんの誕生日を気にしていたのだけど
23日になっていた事を忘れていたと言った方が正しいかな


べるちゃん11歳になりました

改めてべるちゃんと11年も一緒にいるのか~って
なんだかシニア犬っぷりが感じられるようになったせいか
感慨深い

IMG_7331.jpg

思えばべるちゃんには
ことちゃんに負けないくらい苦労させられました・・・・

1号2号の子育てでも喧嘩しなかったトウチンとカアチンが
べるちゃんの事で喧嘩するようになったり・・・・

難しいべるちゃんとトウチンの相性が良くない時期も短くはありませんでした

今はすごくお利口だからね
そんな記憶はすっかり薄れてしまったし
もう忘れてしまってもいいかなって思うくらい

bee.jpg

11歳・・・・べるちゃんには変わらない毎日の一日なんだろうけど
カアチンは・・・なんだか・・・あとどれくらい元気なべるちゃんといれるのかな~って
近頃そんな事をたびたび考えてしまうようになっている

otun.jpg
この場所は・・・・べるちゃんのゲージがあった場所で
いつもべるちゃんはゲージの中のこの場所にいたよね

それがてんちゃんが来て
てんちゃんがゲージに入らなくなって
一緒にべるちゃんもゲージを卒業させられたよね

それでもやっぱりいつもここがべるちゃんの居場所で・・・・

長年使いなれたベッドも
最終的にことちゃんのマーキングにより
卒業させられたりね(>_<)

maetata.jpg
ことちゃんのバーカ

使い慣れたトイレもワンコが増える度
どんどん変わっていったよね

それでもべるちゃんはいつでもちゃんと順応してくれて(>_<)
ありがとう!
moucho.jpg
    ↑ でかいあなたの為に大きなトイレにしたのに順応出来ない子


今あるカアチンのワンコライフは
カアチンにとって初ワンコだったべるちゃんとの毎日に
心を動かされて今があるといっても過言ではなく・・・

若かりし頃のべるちゃんの気難しさを
ここに書く必要はもう無いかなって思う



子供達のサッカーに一色だった当事は
べるちゃんも幼いワンコであったにもかかわらず
週末はなが~いお留守番犬だったよね

暑い日も寒い日も
朝早くから夜真っ暗になるまで
うんPもちっち~もせず
声を出す事もなく
きっと家族をただただ待っていたはず・・・・

そんなべるちゃんが楽しくなれば・・・と
てんちゃんを迎えたけれど
べるちゃんにてんちゃんは必要なかったのかな~って
気がついたのはもう随分たってから

kottimui.jpg

あの頃はただただ可愛かったてんちゃんに
毎日ワクワクして・・・・
そんなカアチンをべるちゃんは
どんな気持ちで見ていたかな~

なんて・・・色々思い出すべるちゃんの11年は
申し訳なくて・・・涙が出ちゃいます

だけど
べるちゃんはカアチンの事
大好きよね

色んなカアチンを一番長く見てきたべるちゃん
べるちゃんを抱いておいおい泣いた事もあったな~

トウチンも1号2号も見た事ないカアチンを
見てきたべるちゃん

なでるのも一番
ご褒美も一番
抱っこも一番沢山

心がけてする事ではないのかもしれないけれど
不器用なカアチンにはそんな事しか思いつかなくて

誕生日が切なくなるなんて・・・
ワンコの初めてはなんでもべるちゃんが教えてくれる・・・
近頃はちょっと切ないことも・・・・

kottimui (2)
べるちゃんお誕生日おめでとう

特別なお誕生日は過ごせなかったけど
カアチンは毎日毎日べるちゃんを特別に思っています

berururu.jpg
そしてべるちゃんありがとう!


スポンサーサイト
家族 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ほんとべるちゃんってお利口さんだよね。
家のミルも我慢ばかりさせているようで、いつも気になります。
ワンコライフはべるちゃんで始まり色々な事を学びましたよね(*´v`*)
これからも大好きなカアチンさんと一緒にいれることが
べるちゃんの
幸せだよね(*´v`*)
No title
べるちゃん、お誕生日おめでとうございます(^o^)
11歳ならうちの次女犬と一緒です。
ワンコと暮らすと色んな思い出がたくさん出来るのに、気づいてみるとあっという間に時が過ぎていきますね。
私もワンコにごめんねって思う事はいっぱいあります。
でもママが好き!って一直線に思ってくれているんですよねー。
まだまだ元気で一緒に暮らしましょうね(^_^)
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

べるちゃんは決してお利口なワンコではなかったのですが
今となってはとてもお利口なワンコに思えます

ことちゃんが来て一層お利口におもえるマジックに
かかっております

べるちゃんには申し訳ない11年ですが
べるちゃんに出逢えたカアチンは幸せ者に思えます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「キャロルさん」

キャロルさんありがとうございます

べるちゃんには申し訳ない事が沢山あります

感謝してもしきれないべるちゃんです

色々と若かりし頃との違いは感じられるべるちゃんですが
まだまだ元気で側にいてもらわないと~
恩返しもまだ出来ていないし

管理者のみに表示

