--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/08/12

チワワな日

今日のお客様ははじめましてのチワワちゃんのソラちゃん

20160812s.jpg
懐っこくて大人しい子でした

美容も嫌がる作業がなく・・・
はじめましてのワンコは
もちろんワンコも緊張しているはずで
カアチンも実は緊張します

はじめましてのソラちゃんの注文はサマーカットでした


チワワちゃんのサマーカットといっても色々

お耳の飾り毛をどんな風に残すのか
または残さないのか
お尻と胸を残すのか残さないのか
尾の毛の残し方はどうするのか

ソラちゃんは全部短く飾り気もいりませんという注文でした

気持ち尻尾は小さなライオン尾にしてみました
IMG_4382.jpg
ん?写真では大きく写ってしまう(笑)

IMG_4383.jpg
ふでのように長いライオン尾より
ちょっと小ぶりでこんもり丸くがカアチンの好みです


午後からのお客様はカアチンブログを見ている人は
もうすっかりインプットされているお利口チワワちゃん達です

ハーブ(名)なチワワーズ
IMG_9205.jpg
左から
バジルくん、アロエちゃん、チコリくん、ミントちゃん

チョーカーの使い方をこんな風にしても
ママにマテと言われれば気になって仕方がなくても
とりあえずマテが出来ちゃうお利口ちゃんガールズ

IMG_9173.jpg
御客様が毎日しっかり入るようになったせいもあり
ぐいぐいことちゃんにぐいぐい行き過ぎだと教える機会がありません

バジルなチワワーズにちょこっとお力をかりました

小さな小さなチーくんに怒られてもすぐにまた至近距離になってしまうことちゃん

チーくんが怒るといっても
ここのチワワちゃん達はみんなとてもお利口だし
サイズも小さく勢いもありません(笑)
優しすぎますのです

ま、ことちゃんの問題点はこれだけでは無く・・・・

おうちではワンコと遭遇しても全く吠えないのだけども
散歩中に犬に遭遇すると吠えながら喜び勇んでしまう
これも何とかしたい

喜んでいても怒っているように思われるし
吠えるのはよろしくありません

何とかするぞ
吠え防止グッズは来週届きますし

ことちゃんはかしこいのですぐに覚えてくれるはず(←親バカ)

というかこの吠えは教えられる吠えかな~と思います

ワンコの距離感については・・・
そういう場をことちゃんにかけてあげる時間が
カアチンに取れない・・・
ならば誰かにお金をはらってお願いするより無いのかな~

カアチンが散歩に足を運べる時間は
ワンコとあまり遭遇しない時間になってしまいますので・・・・

とりあえず
バジルなチワワーズの行きつけの
しつけも相談にのってくれるカフェに足を運ぶ時間を作ろう!

基本はご機嫌なだけのことちゃんに出来ないしつけは無いはずです

kawaiine.jpg
我が家のべるてんもお利口な方かと思うのですが
ここのチワワーズにはかないません
本当にお利口です


ソラちゃん、バジ君、ミンちゃん、チーくん、アーちゃん
ありがとうございます

またのご来店お待ちしております













スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
トオチンさんが大好きな、チワワな日でしたね(*´v`*)
みんなカワイイね♪
家のミルもワンワン言いますが、アノンがもっと鳴くので
チョット困っています。
早目の躾教室も良いかもですね(*´v`*)
*** ミルパパママさん ***
トウチンの好きなチワワが4匹も身を寄せ合って
お利口にそこにいるので
トウチンメロメロでした(^▽^)

ミルパパママさん宅のアノンちゃんは体が小さいから
声もそんなに大きくないような・・・・
我が家のことちゃんは大型犬のような声がでちゃいますので(>_<)
本当になんとかしないとなんです

管理者のみに表示

