--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/08/17

今年のお盆は

今年はとても疲れていた事もあって
お盆休みを三日いただきました
kawaiinaa.jpg
朝の一コマ
おねえすわりの2号はともかくとして
ワンコと家族の自然な一コマに穏やかな一日が過ごせそうな・・・・
気がしただけでした~(>_<)

休みの一日目の14日・・・・家族でお墓参りに行き

帰宅後は
足の踏み場もあやうい子供部屋になっておったのを
半日かけてなんとか人を呼べる部屋にいたしました~

あら?文字にすると簡単だわね?

実際は家族全員が体調を崩してしまう程の
重労働になりました

1号にいたっては二年間の受験生活が関係あるのかないのか?
何で勉強机が3つもいるねん?
な感じ・・・・を
鬼カアチンの指示の元
見栄え良く大移動させ
断捨離させまくりました~

結果1号は1時間程寝込み
カアチンは喘息が大悪化
2号はほこりに鼻をやられておまけに頭痛もわずらい・・・・
トウチンは尋常ではない汗・・・しかも何故か悪臭(TOT)

家族でへろへろに疲れた14日の夜
近頃カアチンがよく行くようになった韓国料理屋さんに
家族で珍しく外食してきました
ryoridayo.jpg
何度通ってもいつでも本当に美味しくて
たまには家族に食べさせたいと思っていたカアチン

みんなおいしかった!お腹いっぱい!と大満足!

家族が揃う事も難しくなっているこの頃
へろへろではあったけど皆で行けてほっ


次の日の15日は
トウチンの兄弟家族がやってきました

お兄ちゃんのおちびさんたちが
どちらも我が家の2号より大きくなっていてビックリ!

外見だけでなく無邪気さも無くなっていたようで
二号はちょっぴり寂しい気持ちになったんだって

お前はおじさんか!

ninnkimono.jpg
カアチンの移動先には常にこの子達が(^▽^)

いつも待たせてばかりでごめんよ


amaetadayo.jpg
べったりことちゃんは超暑がりさん

すぐにどこかに涼みに行っては
またべったりしに来る多忙なことちゃん

16日は本物のゆっくりするだけの日!
の予定でしたが
愛犬の美容をして日が暮れました


さて御客様の紹介です(^▽^)
13日の土曜日の御客様から~

トイプードルのルルちゃん
IMG_9223.jpg
足も体も短く~という注文でした

短いでしょっ

ルルちゃんは美容中お利口すぎて?
カット中は眠たくなっちゃうようです

ゆらゆら~ぐらっ
とか
いきなり膝カックン的な事もあります
かなり長い時間眠れるルルちゃんが愛しいカアチンです


午後からのお客様はトイプードルのココちゃん
IMG_9232.jpg
前の手は今日もグルグルになっちゃったけど
ココちゃん確実にドライが出来るようになって来ました

今回はもつれが固く
取れない感じだったので短くさせてもらいましたが・・・・
そんなことより
「ふつつか者ですが~」的なアンヨがキュート(笑)

毎回何かを持って来てくれるママなんだけど
今回のプレゼント?は・・・・
不足ぎみのカアチンのおパンTでした

「私とおそろい」っていうのがかなりうけました

ちょっと想像しちゃった(笑)


そして今日の御客様です
トイプードルのルフィ
IMG_9239.jpg
巻きが強いなんてこの画像からは感じられないよね~

ルフィの美容中
目の行き届かない我が子達が少しでも見れるかな~と
普段は閉じて作業している扉を開けて作業してみました

iti.jpg
「入ってきたらあかんよ」
というとギリギリのところでゴロ~ン

ことちゃんは御客様の前では興奮犬ですが
本当によく言う事を理解していますよ・・・たぶん・・・・たぶんね・・・・

nii.jpg
さっきの写真より気持ち前に出ているような・・・・

寄り添う事なんて滅多に無い(全く無い訳ではありません)てんちゃんが
ことちゃんに寄り添ってます~

haitteruu.jpg
ことちゃんどんどんこっちに入って来てる~

で・・・やっぱりてんちゃんとことちゃんには距離感が(>_<)

美容が終わると狭いスペースでの
おもちゃ遊びを楽しみにしてくれてるルフィ

扉を閉めてルフィタイム~
今度動画にしてみます!
かなり可愛らしいですから

午後からのお客様はトイプードルのミルアちゃん
IMG_9243.jpg
ウソ耳育成中~

ホワイト好きのカアチン

ミルアちゃんは完全タイプですぅ~
かわいいよね


ルルちゃん、ココちゃん、ルフィ、ミルアちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております













スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
お盆はお休みにしたんですね(*´v`*)
毎年カアチンさんのお家に皆さん集まるしね。
お休みでも主婦はやること一杯で、休み暇がないですよね。
でも綺麗になって良かったね(*´v`*)
みんなカワイイね(*´v`*)
オッ!ココちゃん頑張ってる♪
*** ミルパパママさん ***
お盆休み・・・休めた気はしませんでしたけど(笑)
三日もとってしまいました

ココちゃん(笑)
前脚作業の時は嫌で四本足が宙に・・・
なんてそんな珍現象もありましたけど
ドライも苦手ながらさせてくれるようになってきましたよ~


管理者のみに表示

