--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/03

色んなこと

お久しぶりの更新になりました~

8月30日のことから!

その日はお休みにさせてもらおうと思っていたんです

何せ夜間学校一日前で
ことちゃんの美容をしなきゃならなかったので
(ことちゃんが誰よりも時間がかかりますから)
IMG_4588.jpg
ドライ時間1時間8分(TOT)

そんなことよりこの写真をアップにするとですね
   ↓
IMG_4591.png
美容終了後まもなく・・・
お水でも飲んだのでしょう
もうこんなにぐしょぐしょのれろれろ

おおかたカットしておいて
仕上げは次の日の学校でという感じ

シャンプー前の画像ですけど
べるちゃんてんちゃんに注文していたお洋服が可愛らしくて撮った写真
IMG_4596.jpg
べるちゃんの顔はいまいちですが(笑)
ことちゃんの足の短いのが何ともツボ

一人こんなに大きいのに足の長さがべるてんと変らないってね
(※プードルの中では足の短いべるてんと一緒って・・・笑)


さて28日(火)の御客様です
ことちゃんに時間がかかる為 一匹にさせてもらいました
チワワのレオちゃん
IMG_9415.jpg
またはげてきました~って
いや~~~んっっっ

そして潔く
サマーカットして下さいって

似合ってるよね

でも・・・・またはげてしまったのは
また?菌の仕業?

匂いがあまりしなかったのだけど
かゆがってるとのことなのでやっぱり菌っぽい(>_<)

う~~~むなんとかしてあげないと!



次の日の水曜のお客様です
この日は夜間学校の日なのでこれまた一匹にさせてもらいました

おなじみのトイプードルのダイちゃん
IMG_9425.jpg
前から見るとあんまり分からないかもですが
横から見るとこんなに短いんです
 ↓
IMG_9429.jpg

IMG_4611.jpg
そしてこの写真はインスタにアップした写真です

ダイちゃんは巻きが強くて伸ばせなかったかカアチンでした

こうして短くても伸ばせるようになってきたのには
いくつか理由があるんですよね

マメにご来店いただいて
ダイちゃんの毛質が良くなってきたことも理由の一つ

互いの信頼関係が出来たのも理由の一つ

そしてカアチンが地味にレベルアップしていったのも理由の一つ

色々な事がカアチンの積み重ねの宝です


さて木曜日!
この日は一日お休みして早朝からお友達と夜遅くの帰宅

実は・・・木、金、土とライブに行ってたカアチンでしたが
お休みをもらったのは木曜の一日だけです

金曜日はお仕事をしてからライブ会場に向かいました
そんな金曜の御客様です

IMG_9434.jpg
全員ママの方をむいてるの
これはこれでかなりツボ!

偶然に背の順に並んでるのもツボ!

IMG_9440.jpg
完璧なお写真だこと(^▽^)

ママにはことちゃんの事で色々と相談にのってもらうんです
この子達完璧でしょっ

どんなにお利口さんでもね
ただお利口なだけのワンコはちょっと残念に思うカアチンなんです

逆にですね
カフェに行けなくても
少々出来ない事があっても全然いいと思うんです

カアチンは
お利口に育てるより幸せなワンコである事の方が
うんと大切だと思っているからね

だからといってご近所や誰かに迷惑をかけるのとは別の話ですけど

ご褒美はお菓子ではなくママの愛情が一番!
ママのハグだったり笑顔だったり意思疎通が一番!

ハーブファミリーはしっかりしつけられてはいますが
それでいて一人一人ちゃんと自己主張もするし
みんな本当に表情が豊かで話し声が聞こえてきそうな明るい子達なんですね~

それはママにお話をきいてもらえる幸せがあるからかな~って思います


おっと!もう一枚アップしとかないと!

アーちゃんがすきあらばポーズをとってくれるので
パシャリしましたよ(笑)
モデル精神の強いアーちゃんのプライドを壊さないようにね ハハハ
絶対次もすきあらばポーズをとってるだろうな(笑)
IMG_4629.jpg
アーちゃん完璧よ(笑)

そう言えばべるてんは自然に振り向きポーズが出来るようになったのだけど
ことちゃんは・・・・出来るのだろうか・・・・・無理だろうね
ま、出来なくてもいいのだけどね


そして本日の土曜日の御客様です
MIXのリリーちゃん
IMG_9453.jpg
写真のピントが完全に下半身
後の写真はもっとボケボケでした

リリーちゃんはフレンドリーで何をしても嫌がらず人間大好きっ子さん!

それでいてことちゃんのようにガツガツしておらず
品がありますよ~~~~(TOT)

そうなって欲しかった


午後からのお客様はチワワのリクちゃん
IMG_9459.jpg
写真では隠れているけど
リクちゃんはチョーカーが妙に似合います(笑)

いつも狭い玄関を探検するリクちゃんですが
今日は抱っこ抱っこでした

リクちゃんマナーベルトが不安だったのかな~

いやいや?
玄関の探検もたいした発見もなくあきちゃったのかも

次回はおもちゃでも仕込んでおこうかなぁ


そうそう・・・リクちゃんも毛並みがきれいなんです

とってもキレイ好きのママさんがリクちゃんをマメな美容に
連れて行ってたからかな~と思っています

しっかり汚れをとって正しいドライにブラシ使いで
皮膚は健康にそして良い毛になって行くのだと
経験浅いおばちゃんトリマーカアチンは感じるようになっています

なーんてね
本当は夜間学校でそんな事を学んでいるだけの事なのです へへへ

さ!三日間もライブに通ったカアチン!
感動とパワーをもらったので
明日からまた頑張るぞい(^▽^)












スポンサーサイト
トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

