--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/07

なんのこっちゃな話に・・

6日の火曜日の御客様です

トイプードルのショパン

いつもだいたい二ヶ月おきのご来店
まずはカット前のドライ後の写真です
IMG_9495.jpg
なかなかそろっています~

こうして自分のカットのあらは次回のドライでも確認出来ます

特にショパンのように短いカットは二ヶ月くらいもつようです

カット後はこんな感じ↓
IMG_9502.jpg

お顔は↓
IMG_9519.jpg
ショパンかわゆっ



午後からのお客様はMIXのひなちゃん
IMG_9528.jpg

ひなちゃんはカアチンにとってはとても難しい毛質だったんだけども
まめなご来店でまめなシャンプーカットで
毛質がしっかりしてきたみたい

まさかこんなふうに丸く仕上げられる日が来るなんて(>_<)

ビションを習う中で
ワンコの毛質は育てて行くものという学びがあってですね
ただのばしていても
ビションというワンコの頭は丸くはならず
毛もほにゃ毛のままなんだって

実際にことちゃんの毛はしっかりしてきているんです
(元々量は多いのだけどね)

散歩でも「あれ?丸さがしっかりしてきたね」って
今日久々に会ったパパさんも変化を感じたみたい

毛が少なくて立たないビションも
まめな美容と正しいお手入れでもって
しっかり立つように育てられるんだって


ひなちゃんも・・・成犬になったのもあるけど
まめな来店で毛質もしっかりしてきたのかな~と思っています


さて今日の御客様です
トイプードルのルチアちゃん
IMG_9531.jpg

IMG_9535.jpg
同じような写真なんだけど
可愛くて選べなかった(>_<)


ひきつづきアクアちゃん
IMG_9544.jpg
アクアのお顔かわいい~っっ

スタイル完成は今度こそ次回に出来そう~



事情があってルチア家のワンコになったアクア

ワントーン色も濃くなって量も増えて毛もしっかりしてきました

毛質はまだ扱いにくいのだけど
毎月しっかりご来店してもらっているので
もっともっとキレイに仕上げられないと~と反省(>_<)

生えていなかった尻尾も
もう誰が見ても分からない
しっかりはえたね~

何よりもお顔(表情)がピカピカ
ちょっと我が家の・・・いつも嬉しそうなことさんに似ているかな~

こんな風に新しい家族の元
カアチンもアクアの幸せを感じられる事がなんとも幸せです


るっちゃんのスタイルも
アクアのスタイルも
小さな可愛らしいおねえちゃん達のリクエストなんです

見本のワンコとは違うので
同じようには難しいのだけど
いつも限りなく近く仕上げられるよう・・・・
そして何といってもおねえちゃん達の思いを形にしてあげないとね~

大人は子供の夢を叶えてあげないと(笑)
夢と言うには大げさですけど(笑)


おねえちゃん達を見ると
我が家の1号2号の幼かった頃の事を思い出すんですよ

2号は今でも魔法やそういった事を信じているんですが・・・(高校3年で~す)

魔法のステッキを作ろうってステッキ育てをしていたのは
あれ・・・きっと中学生だったと思います

小学校の頃はウチワを二枚もって
空を飛ぶ練習をしていました

「あとちょっとで飛べそうや~」と母カアチンは励ましたものです

子供達が大きくなった今でもカアチンのそういうところは大方そのままで・・

絵の仕事がしたい2号

絵は究極にへたくそなんだけどね
その道につながる大学が決まりまして・・・・

へたくそだからこそ努力すると信じたい(>_<)

で、ですね・・・
ちょっと悲しいお知らせですが
美術系ってすっごいお金は飛んで行きますのです(T。T)
かなし~っ

でもいいのですよ はい・・・本当に(笑)


子供達の将来を思う時・・・・
カアチンはいつも同時に自分の親が思い浮かびます

わがままで言う事一切きない娘でごめんなさいでした・・・・
今も心配ばかりかけてます

不器用なカアチンだけども
毎日しっかり家族と御客様に向き合って
そして幸せを感じて・・・・
両親に心配かけないよう幸せに生きていかないとと思っているんだけど
心配しちゃうというのが親心・・・・・

おっと???なんのこっちゃな話になってしまったね?


ショパン、ひなちゃん、ルチアちゃん、アクアちゃん
心よりありがとうございます

またのご来店お待ちしております









スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ショパン君カワイイし、ひなちゃんドンドンかわいくなってますね(*´v`*)
ルチアちゃんもアクア君も本当に仲良く、お姉ちゃん達の
愛情を沢山貰っているんですね(*´v`*)
いくつになっても親は子を思うものですね。
大きくなったらなったで心配事も違ってきますが、後で
それも心配できるだけ幸せなんだと感じます。
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

ショパンにひなちゃん
良い子で可愛らしいんです

ルチアちゃんにアクアは笑顔ピカピカのワンコなんですよ

小さなお姉ちゃん達もとっても良い子なんです


心配できるだけ幸せ・・・・本当そうですね

管理者のみに表示

