--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/26

継続は力なり

一号二号がピアノを習い始めて4年がたちました。
(小指、立っとりますな・・・)
IMG_0944.jpg
一号二号にピアノをさせようと考えた訳・・・
思い切って書いちゃいます!!

5年前、お友達の息子くんが(当時5年生)
カアチンが当時はまっていた韓国ドラマの曲を
それはそれは美しく格好よく楽しそうに弾いていたんです・・・
そう・・・・カアチンただ単純に羨ましかったんですぅ・・・

それとカアチンが数年でやめてしまったピアノが
無駄にうちにあるのはもったいない!!

そんなくだらない事がきっかけだなんて??
一号二号には絶対言えましぇん!!!!

一号が( ̄□||||!!
「俺達、何でピアノ習ってるん??辞めたいねんけど?」と、
ついにある日突然に言い出しちゃいました。

その時、いったいカアチンはどのように答えたのか!

「新しい曲を習って来る度にパニックになるけど、
どんな曲も落ち着いて取り組めるようになったら
いつでもやめてもええけど??」的な・・・(^。^;)

はっきりいって・・・
俺達何でピアノ習ってるん??の答えにはなっていません!

二号は落ち着いている子です!!
二号に「辞めたい」と言われたらカアチンどうするのでしょうね?

その時が来たら、その時に、またここに残すとします(^ー^* )♪

一号二号が毎日ピアノに取り組む時間は、ほんの10分程度の物です。
そんなでも4年間続けていれば、すっかり積み重なる物です。
継続は力なり(○゜ε^○)
ね!素晴らしいでしょ(*'ー'*)♪
母は「継続は力なり」を教えたかったんですぅ(^。^;)

あ、でも、どうかこんなお母さんにはならないように
して下さい。

子供達の「やりたい」という気持ちが
一番大事だと思います(どの口が言うねんって(^▽^;)・・・)

そういえば・・・・二号がサッカーを始めたのも、
一号のついでだったっけ(^▽^;)
IMG_0942.jpg

IMG_0920.jpg

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
子育て | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
うわぁ・・・背景替わってる・・凄いぞe-460e-460
カアチんさん頑張りましたねe-271
写真も大きくなっててさすがイチデジe-420

1号くん2号くん共に4年も続くって偉いぞe-271
うちもピアノを ぎ丸5才・さ丸3才から習わせました。
が、1年で撃沈しました・・e-263

って言うか、ピアノのカバー・・・
見覚えがあるなぁって思ったら、うちのと激似だe-451

何だか昔のカバーって感じですよねe-455
今は上からカフェカーテンを掛けてます。

明日ブログでUPしますね。
笑って下され~e-454e-319

べるてんちゃんのこのお洋服って、手作りのでしたっけe-3e-3
オカンさん
はい♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ
テンプレート変えてみました(^w^)

ピアノカバー30年ほど前のものですね(/-\*) ハジュカチ…
こないだピンクのおばちゃん(カアチンの母)が
持って来ちゃいました(/ー ̄;)

毎年来るピアノの調律の方も、
毎年「新しいピアノカバーどうですか?」って
パンフレットくれます。

ちょっと恥かしいんですけど???

べるてんのお洋服は手作りです。
セレブ犬に見えるかも?と思いながら作ったのですが、
やっぱりしっかりおっちゃんになっちゃうべるちゃんに
さすがのカアチンもびっくでした(^。^;)
私も、男子でカッコよくピアノ弾く姿に憧れて、1号が5歳の時にピアノ習わせました。
・・・でもでも、普段の練習であれこれ口出しする恐ろしい母の存在に耐えられなくなった1号。
小3の春に「辞めたい・・・」と言って辞めました。
ダンナ曰く、「よくここまであの練習に耐えて頑張ったな~!」って。
私が小さな芽を摘んでしまったみたい・・・チ~ン。

カアチンファミリーの1・2号君、頑張って~~!!!
マキノピオさん
アヒ~ッ!!マキノピオさん恐ろしや~!!

なーんて冗談です ̄m ̄ ふふ
カアチンも同じです!!

リズム感のない二号の背中を優しくたたき、
リズムをとってあげてたはずが???

ブワシン(バシン)!ブワシン!ブワシン!と
いつの間にかしばいておりましたり、
やくざのような口調が御近所にもれていたり、
カアチンも大変よく頑張りました。

さーて、いつまでつづくかな~~~~(^。^;)


こどもへの習い事って
そんなたいした動機はないものよ~
うちの子のバレエだって・・
立ち姿がキレイになるように~くらいのもの。
それなのに・・下手くそ呼ばわりされて・・可愛そうな娘
でもでも
男の子のピアノって素敵よね~
何事も基礎が大事。
将来・・すごいひとになってくれるかも~
うちの娘にも、ピアノ習わせたくて
4~5歳のころに、ピアノ習う?って聞いたら
却下! 結構、しつこく言ったんですがダメでした・・・
でも!大人になってから、習っておけばよかったぁ~と言ってます。
いきさつを言うと、「わたしがいやって言っても、無理やり習わしてくれたら良かったのに~」と
だから、きっと1号くん 2号くんもやってて良かったと言う時が
来ると思いますよ~^^
neneさん
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーマイガッ!!
ピュピちゃま大変お気の毒(^。^;)

でも、ほんとうちもまさにそのような状態です。

何処も似たようなものですね~~~(*≧m≦*)
yanokoさん
まあ・・・yanokoさん!
なんと良いお話( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そんな日がくるかしら??
(*≧m≦*)プププププッ
ピアノ
我が家の上の子は産まれた時から指が細くて長かった(現在も細くて長いので、知らない人から声かけられ誉めてくれます。)からピアノ習わせたかったけど…f(^_^;
何事も続ける事が大事だよね(^_^)v
そよ風さん
うんうん。
続けるってすごいことです。
勝手にさせといて言い切っちゃうカアチンです(^▽^;)

管理者のみに表示

