--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/22

ワンちゃんのお仕事

19日(月)祭日はトウチンと二人でお墓参りに行って来ました

お父さんと同居するはずだったこの家の玄関は
少し広めだったこともあり・・・・
この玄関で御客様に恵まれた事を感謝してきました

次の日の火曜は台風でしたね

なんとその嵐の中来て下さった御客様がおりました

シャンプーコース キャバのムッシュくん

外はかなりの嵐でしたが
ムッシュくんは・・・・↓
[広告] VPS


[広告] VPS


一応書いておきますが美容中です
終わってはおりません はい(笑)
お外の嵐がウソのような穏やかなムッシュくんでした


IMG_4821.jpg
いつも夜のご来店なので
撮影しようと思っても寝たきりでお目目もあきませんが
この日はお昼でしたので撮影させてくれましたね~ふふふ


この後・・・・嵐で御客様も来られないし
愛犬の散歩にもお買い物にも行けないし
のびのびになっていたべるちゃんの美容をしました

満月の夜と嵐の日にはちょっと変った事がしたくなるようで・・・・
IMG_4840.jpg
背中を恐竜残しに仕上げ
あまり写真では写っていませんが胸毛も残してみました

この胸毛はゆくゆくは
ゴージャス胸毛ではなく面白胸毛になりますのでお楽しみに

そして久々にお昼寝もしました笑


次の日の水曜日おなじみのダイちゃんが来てくれました
IMG_9759.jpg
やはりダイちゃんの毛質が変わったみたい

ビションもそうですが
マメなお手入れで変わります

柔らかい毛質のプードルちゃん
貧毛で毛が立たないというビションちゃん
プードルやビションに限らず難しい毛質のMIXちゃん
これ全部お手入れで
柔らかい毛はしっかりするようになり
立たない毛は立ちやすくなり
難しい毛質は素直な毛質になります


この日の夕方から
全二回のビションフリーゼ・ワークショップへ向かいました

一回目は座学と実技見学
二回目は実際にカットする

二回目の「実際にカットする」は
ベテラントリマーさん達のハサミ使いやコームさばきが見れるので
かなり楽しみにしていました

ものすごく早くて正確でなめらかなトリマーさんにあんぐり見とれるカアチン

コーム使いも色々でした

そして何と言っても奥深いビションのカットが二回に凝縮されて
楽しく学べた事は大きかったです

とても分かりやすく楽しく!そんなワークショップでした

IMG_4757.jpg
ことちゃんをお迎えしてからというもの
ビションに実際に見て触れる機会が増えました

が・・・改めて我がことちゃんは怪物だと再確認いたしました

でかいし・・・毛が多すぎる

大きさはサイズオーバーなのでさらに貫禄がある・・・・と言いたいところですが
上のお写真の座り方(>_<)

今朝も・・・
asako1.jpg

数日前には・・・
konaosuwa.png
開脚座り・・・

前回美容より1カ月以上が経過しました・・・
この怪物君の美容をしなくちゃ(>_<)お休み取らなくちゃ(>_<)


さてさて本日の御客様です
チワワのリクちゃん
IMG_9766.jpg
関節がはずれやすいリクちゃん

これはリクちゃんだけに限った事ではありません

美容作業をさせてもらうトリマーですが
ただキレイにするのではなく
その子の体の事や性格なんかをみてあげることもだし
ご家族との関係も大切ですね

去年の10月・・・・家族である大切なわんちゃんに大怪我をさせてしまったカアチンでした(>_<)

預かるという事がどんなことか
カアチンのお仕事がどんなお仕事なのか
そんな事をワンちゃんへの大きな怪我と共に胸に深く刻みました

責任を持ってお預かりさせてもらう
なおかつご家族が安心してお任せ出来るようでなければ!


今日の予約は何の制限もしておりませんでしたが
リクちゃんのみでした

と言う事でリクちゃん帰宅後
我が家ののびのびになっていたてんちゃんの美容をしました~
IMG_9768.jpg
シャンプーと顔をととのえただけ

てんちゃんかわゆいわっ ぽっ(親バカ満開)

そしてことちゃんのあら刈りをしておきました
(あら刈りしとかないとドライが時間がかかりすぎるので~)

来週
ことちゃん休暇を取って
真剣に取り組みたいと思います(>_<)ふぁいとカアチン


ムッシュくん、ダイちゃん、リクちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

















スポンサーサイト
トリマー | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
毎日忙しく過ごされていたようで、落ち着いた日には
愛犬のお手入れで楽しいようで大変ですよね(*´v`*)
ことちゃんの変身が楽しみです♪

管理者のみに表示
« ふふふ | HOME | どっと更新 »

