--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/27

あんぽんたんはふわふわキング

お久しぶりです(笑)

24日の土曜日の御客様です
トイプードルのりんだちゃん
kirarin.jpg
この日・・・一眼カメラがご機嫌斜めでついに写せませんでした
やめて~~~~まだつぶれないで~

kukuir.jpg
りんちゃんのハーブパックの動画を取ったのですが
動画の意味がない程動かないので(笑)
ここにアップするのもやめました

もう慣れっこです

りんちゃんの美容後
1号のママ時代に仲良くなったママ友と
毎年恒例のドリカムのライブに行って来ました

疲れていても金欠でも(笑)興味がなくても気が進まなくても
人からのお誘いは断らないように心がけているカアチンです

そこから生まれる発見や感動に恵まれるから~


妻であり母でありトリマーにもなってしまったカアチン

トウチンや子供達やワンコ達によって恵まれた出会いによって
今のカアチンになっているんですよね

一人ぼっちの人生だと
誰も必要としない
ただの面倒くさがりのひきこもり人間だったはず(笑)

いつもライブに声かけてくれて感謝です


次の日のお客様はトイプードルのルルちゃん
IMG_9823.jpg
「すっごいもつれていたでしょ」ってママさん

もつれ犬の感覚がカアチンおかしくなっているようで
後頭部にちょこっとあった毛玉くらい全く気にならず

何よりもルルちゃんの負担にもならない程度
美容時間にもひびきません

そして大切なのは
ママさんもお手入れしているという事!
これ大事です!

上手に出来なくてもいいんです

ワンコに負担のかかるもつれは
ワンコが可愛そうなので
「現状を伝え、お手入れを伝授する」という重大な責任が
カアチンにはあると思っていますが
ルルちゃんは大丈夫

この日はルルちゃん美容後に久々のお友達とお茶してきました

このお友達とは今も昔も環境が全然違うのに
何故か似ていて不思議

カアチンは貧乏な家庭に育ちましたが
お友達はとても裕福な家庭に育ちました
今現在はシングルでキャリアウーマンなんです

どっぷり主婦でお母さんのダサダサカアチンと
どうしてだかえらく深いつながりになりました(笑)

互いに心のよりどころであり
また尊敬する存在だったりします

いつも一緒にいると話がとまらなくて日付が変わってしまうのだけど
この日はカアチン・・・帰りました
家族の晩御飯を作らない日が二日続いてはね(前日ライブでしたから)


26日の月曜の御客様です
トイプードルのペロちゃん
IMG_9824.jpg
トップノットにしてみようかな~・・・・ってママ

今回トップノットにするには早すぎたのですが
どんな感じか想像できるかな~と思い
またもや無理やりくくってしまったカアチン

ペロちゃんごめんね

ちょっと早かったよね

IMG_9832.jpg
お耳が長い子ってTENBELLではそんなにいないので
切れなかった・・・・せっかくこんなに伸びてもったいない・・・・と思ってしまった

でも希望があればそれはそれはサッパリ切ります はい

トップノットもね
ペロちゃんの遅れ毛を止めるピンを渡しておいたのだけど
それを見ただけでペロちゃんが文句を言うそうなので

もう一度ママとペロちゃんと相談ですね

無理のないようにが一番


りんだちゃん、ルルちゃん、ペロちゃん
ありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^^)

ペロちゃん美容後・・・・
誰よりも時間がかかる我が愛犬ことちゃんにとりかかりました

めちゃくちゃ頑張ってドライしたけどもまたもや1時間越え(TOT)

ライブ疲れが取れていなかったので
ドライで力尽きてしまったカアチンでした
tonga.jpg
目のまわりだけカットして
とんがり頭は次の日に修正(>_<)

ことちゃんの普通の表情がなんともアンポンタン~


お休みをとっていた今日(火曜日)
ことちゃんのとんがり頭を修正して
体もカットしました
riata.jpg
散歩やすれ違う人に
「わ~ふわふわ」って ふふふっ
すっごいふわふわです

こんな風貌でも・・・カアチン溺愛しております

べるちゃんてんちゃんには悪いけど
ビションがやっぱり好き~って思います






















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ことちゃん、お顔まん丸にカットするの、とても大変なんでしょうなぁ、、、としみじみ思います。
ふと思ったんですが、ことちゃんのシャンプーで濡れたお顔が見たいなと。
ビックリするほど小さくて意外と細長いお鼻なのかしらん?
No title
カアチンさんへ
そうだよね、トリマーのもう一つの仕事。
飼い主さんにお手入れの指導をさせて貰う事。
まだまだ縺れのある子も居るけど、初めに比べると
少なくなってきました。
ことちゃん、ほんと毛量が半端なくてお手入れがタオ返送です。
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

ことちゃんのお顔のカットよりドライが何よりも気が遠くなります~(笑)

シャンプー時のお顔はですね
またの機会にアップしてみますが
プードルのように細長くはありません

マズルがプードルより短いのと
ことちゃんは顔が元々がっしりしているので(笑)

マルチーズをちょっと不細工にした感じ?

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

もつれの子が少なくなって来ていることは
とても大きく素晴らしいです

ミルパパママさんの伝え方も良いのだろうな~

ことちゃんのドライは・・・・気が遠くなります(笑)
私のドライの技術が上がるよりどんどん毛が立派になっていって
こまっております




管理者のみに表示

