--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/10/09

どうなの?このカメラ?

実は今月はオープン月なんです
三年前の10月18日に勝手にオープンとしたTENBELLでした
今月で三周年です

経験の乏しいおばちゃんが
自宅の玄関でオープンしてしまった訳です

場所は玄関だし
やってる人間はおばちゃんだし
上手な訳でもなく経験と知識が豊富な訳でもなく
トリマーとしての人脈が当然ある訳でもなく

当然のように二年程は御客様はあまり増えずでした

一応作ってみたHPも素人作なだけあってヒットする訳もなく


2号がまだ小学生の時にトリミング夜間学校に行き
ありがたくおばちゃん学生を雇ってくれたお店に恵まれたカアチン

子育てしながらの夜間学校生活に現場のお仕事は
今思うととても多忙でした

そして本当に家族そっちのけになってしまいました

子供の反抗期を自覚した母カアチンはやがて
玄関でこのお仕事をしたいと思い始め今に至ります

簡単にはじめてしまったようで
実際はものすごい決意だったんですよね

そして御客様が増えなかった二年間は本当に重く辛かったです
沢山の人が応援してくれたカアチンでしたから

でもこの上ない大きな時間になったと思っています

そしてこのお仕事はとても深く広い世界でした・・・

お子さんがいるトリマーさんって
家の中や家族はいったいどうなってるの?
と思う程
このお仕事は体も心も使い尽くします

実際に結婚しておらず
お子様がいないというトリマーさんが多いのが現状です

初心者だったカアチンはなおさらすべてを使いつくしてしまったのかもしれません

子供の為に辞めるという選択をするトリマーさんは少なくありません

子育てしかしてこなかったカアチンには痛いくらい分かる選択です

お家での仕事になったからといって
手も空かないし、目も行き届きません

カアチンの体と心は目の前にいる御客様ワンコ一心です

人間はすごい人なんていなくて
頑張れる事にも限界があるんですよね

カアチンは完璧なお母さんではありません

だけどトウチンや子供達に恥ずかしくない人間でありたいなと
ただ一生懸命やってきました

一生懸命になれたのは家族の存在があったからだと思っています

いい加減な目の行き届かないお母さんでごめん
家事もずぼらでごめん
本当は書ききれないごめんの気持ちが沢山あります

それと感謝しなきゃならない事も沢山あります


一年前の10月・・・
カアチンはとても大きな怪我を御客様にさせてしまいました

誠心誠意だけはと思ってやってき来たつもりのカアチンには
本当に何ともならない時間が続きました・・・

「命を」「家族を」預かるお仕事!!!
深く考え直す時間が続きました

自分を許すことは一生出来ないと思います
そして思い出さない日はありません

この経験はただ我武者羅だったカアチンを変えました

今年は怪我なく・・・・といってもまだあと二ヶ月ありますね
当然の事のようでとても大きな事!
絶対怪我なく過ごしたいです

せきららにだだだ~~~っと書いてしまいましたが
こんな・・・・こんな未熟なカアチンのところに足を運んで下さる御客様達に
心より感謝いたします

そしてもっと喜んで足を運んでもらえるカアチンになとうと思っています

カアチンのトリマー人生は始まったばかり
年齢は老いていますけどね


前置き長すぎですが昨日のお客差です(笑)
お友達宅のダックスくん・・・・画像はここにはのせません

いつも来てくれてありがとう!

午後からのお客様はトイプードルのうたちゃん
きゃわいすぎっっ
2810u.jpg
も~~~~カメラ限界!!!!!

ピントが合わないし不細工に写りますやないのん!!!!もういや!

うたちゃんはかなり可愛いんです

とっても太っていましたけど・・・・
ふとって1.7キロの小ぶりのうたちゃん

レッドの子はうたちゃんのような毛質の子が多い気がしています
カアチンのドライでは巻きが取れきれない(>_<)

つぎこそは!!!!といつも燃え燃えのカアチンです

次のお客様はミニチュアシュナウザーのメイちゃん
きゃわいすぎ!
目が写らず!もう嫌!
may2810.jpg

うたちゃん、メイちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております



カメラ買う!と公言している貧乏カアチンに
お父さんが使わないカメラを本日持ってきてくれました

それでためし撮り
設定もせず ふふ 説明書もらったけど
暗号にしか見えないので見ませんでした はい

P1060487.jpg
iso800のわりに白い子が白飛びせず・・・これはどうした?

P1060488.jpg
てかiso800の昼間にこの明るさって暗くないか?

黒い子は写るのかしら~?(って何にも分かってないくせに)
P1060490.jpg
黒い毛がえらく白く写るしちょっとぼけてる~~~あかんでこれ・・・・
(あくまでもどこまでもカメラのせいにする人)
けどカアチンの壊れかけのイチデジよりは良いのか?

ただね・・・一回シャッターおした後の次のシャッターを切るまでに
3秒ほどかかるの
遅いっちゅうに!!!

お父さんこの現象前のカメラと一緒やで~!
室内で動く動物を写すのは厳しい気がする



やっぱり説明書読まないとあかん?
設定の問題?
それともボーナスで良いカメラ買わなあかん?

そうこう思っていると
てんちゃんが写りたそうなので
写してあげました
ぼさぼさで躊躇しましたけども
P1060493.jpg
ううむ~やっぱり白い子でこの感じは暗め

同じiso800ならこちらのカメラは真っ白に写るもん


で、本日urumaruさんより購入した手作りおジャムが届きました
P1060499.jpg
なんかシールやぶけてるし
量も減ってない?って思った人・・・正解です

かなり食いしん坊のカアチンは来てすぐに全部つまみ食いしました

だって本当に美味しいの!!!!

これをいつも無料で頂戴しておりました

どんなにお金出しても絶対買う!と思っていたカアチンだけど
なんたる安さ(>_<)
ゲットできて良かった~~~~~ラッキー!!
またの機会に期待しております
人を蹴落としてでもゲットしたるわっ!

urumaruさんありがとうございました
実はもうすっかり一瓶一人で食べてしまいました

明日の朝また一瓶一人で美味しくいただきます

今日は・・・・地区の運動会で仕事の休みをとっていたカアチン
朝の雨でながれてしまい
思わぬお休みになりました

足の裏の負傷も治り競技に燃えようと思っておりましたが・・・・

夜は家族の為にめずらしくまともな料理を作ろうと思います








スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
3周年おめでとうございますm(_ _)m
そう言われると私も知らない間に過ぎてしまった(^_^;
あっという間の3年ですが、色々な事がありましたね。
同じ思いで、私は今は家事をしなくていいのですが、大変な時期を
知っているのでカアチンさんの苦労が身に染みて判ります。
体を壊すとお客様にも迷惑かけるし、家族も大変なので、
ついつい無理しがちなので体に気を付けて頑張って下さいね(*´v`*)
いつも可愛くカットされて、皆さん喜ばれていると思いますよ(*´v`*)
段々年々疲れては来ると思いますが、お互い頑張って行きましょうね(*´v`*)
ジャム、毎日1瓶とは、美味しそうだね(*´v`*)
No title
3周年おめでとうございます㊗️
色んな言葉をかけてあげたいなと思ったけど、まず思ったのは、カアチンずーっと寝不足なんだろうなぁって思いました。たまにはぐっすり眠る時間を作ってね。
そしてこれからも可愛いワンコ達を見せてくださいね。
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます
そしてそしてミルパパママさんこそ三周年おめでとうございますですよね(^▽^)

体に気をつけて!はい(^。^)
体に気をつけて頑張らなくちゃですね
体が第一ですものね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「キャロルさん」

ハハハ キャロルさんありがとうございます
まさにものすごい寝不足です(笑)

仕事の後にはもうひと仕事!
このもうひと仕事がとても時間がかかりますね

日付が変わる頃からの1号くんの長話が始まるともう地獄です(>_<)

だけども全部それらは他ならぬ自分が選んだ事なので
体を壊さないよう工夫してやって行かなきゃですね

ありがとうございます(^-^)





管理者のみに表示

