--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/10/24

昼寝もするぞっ!えいえいお~!

日曜日の御客様です
始めましてのMIX(シーズ×パピヨン)のウニくん

IMG_0246.jpg
何とも可愛らしい~優しいお顔がカアチンのタイプです

お迎えに来られたママさんが
「あ、可愛い」って

注文通りにさせてもらったので
前のトリマーさんとの仕上がりの違いを聞くとですね
もっとシュッとシャープな仕上がりだったのだとか

マズルはシーズーより細くて少し長さがあったので
パピヨンが混じっているんだな~と思いながら
マズルなりに細く長くならないように
少し毛を残して童顔に仕上げてみたのが
前のトリマーさんとの違いだったようです

ウニくん、なんとも可愛いでしょっ


午後からのお客様はトイプードルのココちゃん
IMG_0251.jpg
ココちゃん!
ほとんどママの助手が無くても出来るようになっております
えらい!

そしてパパさん!お家でのブラッシングえらい!
すご~く頑張りましたね~


ココちゃんの作業が普通のワンコと変わらない時間で出来たので
美容後お散歩に行けました(^▽^)b

べるちゃんてんちゃんを持ちお散歩バックを持っても
撮影余裕・・・・ことちゃんを手に持ってると撮影なんて出来ないので
べるてんがとてもお利口に思える今日この頃
dehehe.jpg
トウチンが一緒だと嬉しい満開のことちゃん

振り向いてカアチンが見えると更に嬉しい満開ことちゃん

アホ丸出しの踊り歩きでいつもの公園まで到着

嬉しすぎて本人も何がなんだか分からなくなってるはず・・・・・


月曜日のお客様はトイプードルのペロちゃん
IMG_0257.jpg
トップノットは可愛らしくてちょっとばかしオシャレな感じですよね

だけでも
ワンコが不快に思うようならあきらめる思いやりも!と思うカアチンです

今日のペロちゃんは伸ばし始めたトップノットを
嫌がってる感じは見られず
いけそう~と思ったカアチンでした

そして写真では上手に撮れなかったのだけど
ものすごく似合っていたんですね~

お耳の長いのもすごく可愛いよね
女子力高いペロちゃん
毛が伸びるのがすごく早いです


午後からのお客様はトイプードルのゆきちゃん

IMG_0289.jpg
ゆきちゃんは全身シザー仕上げです

愛犬ことちゃんが全身シザー犬なので
近頃シザー仕上げの方がバリカン仕上げより早い気がしています

ことちゃんのおかげです

大人しそうなゆきちゃん!
こんなにボールが好きだったなんて(^▽^)
[広告] VPS

こんなに喜んでくれたらカアチンも嬉しい


[広告] VPS

甘えたいけどボールも離さない可愛いゆきちゃんなのでした


ウニくん、ココちゃん、ペロちゃん、ゆきちゃん
ありがとうございます
またのご来店お待ちしております

明日はお休みいただきます(^▽^)
いっぱい用事があるけど
絶対昼寝もするぞっ!!!えいえいお~~~~!!!






スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
お休み満喫されましたでしょうか?
中々忙しい毎日を送られていると思うので、休憩も必要ですよね。
私も実は今日待ち時間の合間に小一時間程昼寝してました(*´v`*)
お昼寝って幸せだよねー(☆∩艸∩)
No title
ウニちゃん、かわゆすなぁーー
ことちゃんの満面の笑顔がウハウハ言っててこっちまでうれしくなりますなぁーー

今日も動物病院に言って来たのですが長女犬に続いて次女犬も心臓の治療が始まってしまいました。
おまけに首のヘルニアらしいと言う診断が、、、
もう、何が何でもママが絶対治してあげるからねーーー!って覚悟決めました。
残念ながらかわいそうなワンコやニャンコ達のボランティアやるお金の余裕があまり無くなります。
まずは自分のワンコ達をキチンと看取る事!
これが目標です。

今日も病院でとても悲しい状態の患者さんを見ました。
とってもエネルギーが吸い取られましたよ。
カアチンのブログで可愛いいワンコ達見て、ホッとしているところです。
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

久しぶりに自分だけの一日を過ごした気がしていますが・・・・
支払いやら普段出来ない家事やらで
休めた気がしないそんな一日でした(笑)

近所の100円均すら行く時間が取れなかったのですが
1年ぶりくらいに行く事が出来て満足です

お昼寝もしておりました
(テレビをつけて見ようと思ったら寝落ちしていたようです)
お昼寝本当に気持ち良いですね(笑)
あっという間のお休みでした

また土曜にお休みをもらってドッグショーを見に行ってきます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「キャロルさん」

キャロルさん嬉しいコメントありがとうございます

そして愛犬ちゃん達のこと・・・・
べるちゃんも・・・ブログにはのせなかったのですが
突然歩けなくなったこの夏
二度そんな事がありました

心臓のお薬、べるちゃんも去年から飲ませています

年を重ねると色々な事が出てきますね・・・・

そしてボランティアですが
海や街の掃除などのボランティアと違って
命のボランティアは・・・・
上手く言葉にすることは出来ませんけど
身も心も時間も使う事になりますよね

目の前にいる家族であるワンコ三匹ですら満足に見れていないカアチンには
今は出来ません
心は一つ身も一つ

キャロルさんもシニアなわんこ達がいらっしゃるので
お金もそうですがしっかり看取る事だけでも大変な事だと思います
どうかまずは目標を大切に過ごされて下さい





楽しみです

管理者のみに表示

