--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/11/02

変わりは無いようです

とある日のカアチンお仕事中のことちゃんとてんちゃん・・・
itti.jpg
ワンコを見ても大丈夫な子だったなら
なるべく開けて作業しているのですが
いつもこうしてことちゃんがここにいます

長丁場なので寝て待つようですね
nii.jpg

ことちゃんの事は好きではないけど
カアチンが見える場所が良いてんちゃんは
ことちゃんの近くで同じように寝てカアチンを待つようです
sann.jpg


koi.jpg
我が家のことちゃんは生後・・・・8ヶ月くらいかな~
その頃から涙やけが大変ひどかったのですが
フードはどうしても変えたくなくて
そのまま過ごしていました

だけど近頃涙がぐんと減って来ました

毎日、朝晩の二回、涙やけクリーン的な物でふきふきしていましたが
たぶんその液体がどうのというより
マッサージすると涙が正常になるという説があるくらいなので
ふきふきがマッサージになったのかな~という気がしています

あとはコラーゲンスープをのませているのも
水気を摂取するという意味で涙にも良かったのかもしれません

お口焼けはオモチャで遊んだりお水を飲んだりで仕方がないのかな~と思っていますが
ある日突然に涙やけが始まる子もいれば
ある日突然に涙やけが無くなっていく子もいて
シニアになってから出る子
涙がましになってはまた出ちゃう子
色々いますよね・・・・

白い子なので汚れた顔よりキレイな方が良いなとは思うのですが
お散歩でちびっ子に「お目目の下、怪我してるの?」と言われるくらいに毛が染まっていても
カアチンや家族にはあまり目に入らなかったようです

涙がとまってキレイになってきている事すら
他の家族は気づいてないくらいですから(笑)

汚れていても愛しいことちゃんに変わりは無いようです

[広告] VPS

テレビの犬に反応することちゃん・・・・(>_<)


お休みを頂いた火曜日
おばーちゃんがおじーちゃんのいらなくなった服を持ってきてくれました

おじーちゃんでもいらない服とはどれほどやばいのかと思っておりましたけど
こうして1号が喜んで着て学校に行っております
fu1.jpg

おじーちゃんもほかすというジャケットを着こなして
何も知らずにカアチンの韓国アイドルのカバンを持って学校に行ってました
usiro01.jpg

本人は自分をオシャレ人だと思っているようですが
やっぱり違う気がする(笑)

でもおじーちゃんとおばーちゃんが
孫が着てくれると嬉しいだろうから良しとしましょう(^▽^)



水曜日のお客様はべるちゃんの幼馴染のレックスをさせてもらいましたが
画像はありません

水曜日は一匹でした
一匹だと一日がとても長く感じられました~

そして本日の御客様はトイプードルのショパン
112sho.jpg
ショパンは美容が大嫌いのようです

と言っても超お利口さんなんだけど
息が荒くなるのとお口がビショビショになるので
頑張ってくれているんだな~っていつも愛しくなっちゃいます

美容後は不安なのかべったり抱っこです
[広告] VPS

下ろす事は不可能です

不安で誰かに寄り添っていたいんだろうな~って
そんなふうに感じているカアチンですけどね

本当の事はショパンに聞かないと分かりません


午後からの御客様はトイプードルのモカちゃん
moca112.jpg
アフロからスタイルチェンジ

モカちゃんのお耳は浮き耳さんなので
アフロがとっても難しかったんです

それとモカちゃんはお顔が可愛いので何しても似合ってしまいます


モカちゃんの皮膚がカユカユさんになっていたので
心配です

このまま改善されるといいな~

レックス、ショパン、モカちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

さて年末の予約が詰まり始めております
最後の週のあいている日です
26日は予約終了です
27日は今のところ一日あいております
28日は4時からの一枠あいております
29日は予約終了です
30日は4時からの一枠あいております








スポンサーサイト
トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

