--/--/--


スポンサー広告
2016/11/08

道のり遠い

12月の最後の2週の秋状況です

19日(月)一日あいております
20日(火)一日あいております
21日(水)お休みです
22日(木)午前のご予約賜ります
23日(金)午後のご予約賜ります
24日(土)予約終了
25日(日)予約終了
26日(月)予約終了
27日(火)予約終了
28日(水)16時からのご予約賜ります
29日(木)予約終了
30日(金)15時半からのご予約賜ります

今年の営業は30日(金)で終了とさせていただきます


11月の7日(月)のお客様はトイプードルのダイちゃん
IMG_0509.jpg

IMG_0517.jpg
ダイちゃんかわいい~

ダイちゃん美容中に
夜勤明けで仮眠を取って大学に向かう1号が起きて来ないな~と
気になっていたカアチン

起きれず欠席(>_<)
これ何度かありまして

本来ほったらかすのですが
もう一年大学費用を支払うのは死に匹敵するゆえ
玄関から大声で起こしてみました

「分かってる~分かってるけど顔が広いから入られへんねん」ってちょっち切れ気味

うぅむ・・・さては寝ぼけとるな!

「寝ぼけるな~起きろ~~」と再び叫ぶカアチン

「寝ぼけてない~!!だから顔がひろいから~~」って

完全に寝ぼけとるわ!ボケたおしておる(>_<)

美容中のダイちゃんをストップして
二階まで1号をたたき起こしに行くと
案の定へそ出し夢の中!

しっかりして頂きたいと心から思います


この日・・・・夜に思い立ってべるちゃんてんちゃんの美容をしました
bbbbt.jpg

年を重ねてアフロが維持出来なくなってアシメに

そしてアシメもあきてしまって
長らく中途半端なスタイルでさまよい中のべるちゃん

ムスタッシュにしようかベアーにしようか・・・・

実は普通のベアーってしたことないべるちゃん(笑)
一度やってみるかな

でももう長らくおかしなスタイルばかりだったべるちゃんは
普通のスタイルが似合わないような気がしてしまうカアチンなのです


ten2811.jpg
すっごく毛量が少ないてんちゃん
その内このスタイルも出来なくなるだろうな~


そして用事があってお休みいただいた今日
午後から雨も降って来てお散歩も行きそびれたので
ことちゃんの美容をしました

kkko.jpg
ドライ後のことさん・・・・・ふわふわでしょっ
そう!ふわふわでしんどいわ~い(TOT)

せっかくシャンプードライを教えてもらったので
燃え燃えでしたたる汗もふかずドライしました

ベテラントリマーさん達は30分から40分で出来るとのこと

さてカアチンは何分かかったでしょうか?

タイムは53分07秒・・・・
びみょ~~~~~~~~!!!!!!

でも・・・越えられなかった1時間の壁をなんとか・・・・


10分はちじまると思っていたけど8分程ちじまっただけ
いや・・・8分ちじまったね(TOT)
増えなくて良かったじゃないか!よしとしようか?

IMG_0536.jpg
もつれも無いのだからすべての作業を3時間以内に終えないと!

いい加減にしたので終えられましたけど
燃え燃えドライが体にひびきます・・・・

ことちゃんクラスのビションを何匹もこなせるようになりたいので
道のり遠いな~(>_<)って

ことちゃんクラスのビックビションはそうそういないかもね

トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
最近の大学はキチンと授業を受けないと単位が貰えなくて
お母さん方の大学の時とは違いますと、入学式の時に言われたのを
思い出しました、1号君頑張って大学言って下さいね。
ダイちゃん、本当にベリーショートですね。
でもカワイイ~(☆∩艸∩)
自分ちのワンちゃんのカットは本当に楽しいですね♪
ことちゃんのドライが早く出来ると、他の犬種なんて
チョチョイのチョイですね(*´v`*)
スゴイなぁー(*´v`*)
*** ミルパパママさん ***
まともに大学の授業を出なかったカアチンがいうのも何ですけども
しっかりまじめに行ってほしいです

1号は行かなくて良い日が何日か数えて
そのギリギリまで休むんです

何かあった時の為に真面目に行くべきと思う母カアチンです

ダイちゃんのベリーショートにあっているんです(^▽^)

そしてことちゃんは・・・ビションの中でも大きくて毛が多いので
今はなかなか楽しんで作業出来ておりません~

それにビションと同じ体格のボロニーズちゃん達は
ビションより仕上げがうんと長くて
これまたビションに負けないくらい大変です

といってもことちゃんほどではありませんけど~(TOT)

管理者のみに表示

