--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/11/11

ぐいぐいタイプの出会い

久しぶりのトリミングブログです(笑)

水曜日の御客様です
トイプードルのルチアちゃん
IMG_0555.jpg
小さなお姉ちゃんから
「こんな風にしてほしい」のお手紙をいただいたんですけどね
後で改めて見ると
果てしなく可愛らしくてにやけてしまう~

次回の予約も頂いている事だし
今度はカアチンがお姉ちゃん達にお手紙でも書いて渡そうかなと
思っています

つづいてルチアちゃん宅のトイプのアクアです
IMG_0576.jpg
家族のお迎えも気にならないくらいカアチンに甘えてくれます(笑)

ひとしきり甘えて「あ?お迎え来てたの?」と
ママにもスキスキしに行くアクアさんでした


木曜日のお客様はボロニーズのミルキーくん
IMG_0586.jpg
ボロニーズのスタンダードって毛が長いんですよ

boro.jpg
こんな感じです

体格も毛質もビションとよ~く似ているので
ある意味
毛の長いオールシザー仕上げで
ドライもカットも・・・ひょっとするとビションより時間がかかるかも

同じような毛質で長いという事は大変もつれやすい
とくにお手入れが大切な犬種ですね


白犬が好きなカアチンですが
白犬はお肌のトラブルを持っている子が多いです

バリカン負けする
真菌になる
カミカミする
カユカユになる
などなど・・・・

そして何と言ってもたれ耳さんなので
お耳が汚れやすかったりむれてかゆくなるのかな~・・・
白い子だしよけいに・・・という印象です

この日はシャンプーコースのモカちゃん
mk11.jpg
前回シャンプーより一週間

絶対にベストで洗い尽くして・・・・かゆみが消えないという状況なので
今回もキレイにさせてもらいましたが
痒みが続くようでしたら病院に!と伝えました

お肌の匂いの悪さを感じられなかったので
何かしらのアレルギーかな~という印象でした


そしてチワワのレオちゃんもシャンプーに来てくれました
うっかりお写真を撮り忘れてしまいました


本日の御客様です
トイプードルのハナちゃんシャンプーコース
hanatan.jpg
ハナちゃん7ヶ月なのにすごい毛量でびっくりしました


それと前回お里でトリミングしたハナちゃんは
泣き叫んだそうです

そんな事を聞いていたのでゆっくりお喋りしながら
いったいどのシーンで泣き叫んだのか?
動画も撮りましたし写真も撮りました
IMG_5560.jpg
シャンプーもお水もお利口に出来ましたよ~

ドライも大変だったとかで
ドライの動画も撮りました(アップしませんけど)

ママに見てもらって「お利口具合」を伝えました


そしてそして
ことちゃんと同じタイプのハナちゃん

何があっても絶対に怒らない二人を
しばし放置してみました

[広告] VPS

この画像ではことちゃんがぐいぐい過ぎますが
ハナちゃんに押されるシーンも何度かありまして(笑)

ハナちゃん素敵すぎっっっ(>_<)

我が家のことちゃんでもひるまないフレンドリーさをお持ちです(^▽^)

元気でぐいぐいではありますがおおらかな二人(笑)

ことちゃんはマウントされても全く動じず普通に前進しますので・・・・
逆にマウントしている子が二足歩行になって
大丈夫~?と心配するはめに(TOT)


ハナちゃん帰宅後
なんとTENBELL初ビションちゃんが爪切でご来店
お写真はありませんけど
やっぱりビションはとびきり可愛いな~と思ったカアチンでした

ふわふわ度 半端なし(>_<)b

来月カットさせてもらうのが楽しみです



ルチアちゃん、アクアくん、ミルキーくん、モカちゃん、レオちゃん
ハナちゃん、ありすちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております








スポンサーサイト
トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

