--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/07

「トオチン」「カアチン」

長生きのグリーン

なんだかぼけた画像(^。^;)
何の自慢にもならないけどカアチンはズボラ大将だ!
グリーンはことごとくズボラ菌に侵され死に絶え、
小っちゃなお庭の雑草はどこまでも成長しまくる。

この子達はそんなカアチン宅で5年間耐え忍んだ強い子達。
窓辺にちょっと優しい感じでしょ。

横たわりてん う~~ん、きゃわゆい!

話は変わって・・・
よく「どうしてお母さんでもなくママでもなくカアチンなの?」と。
そう、息子達は私達両親のことを「カアチン」と「トウチン」と呼んでいる。
その答えは簡単!
言葉のいちじるしく遅かった我が子が初めて両親をさして発した言葉が
「トーチン」だったから。

「そんな恥かしい呼ばせ方、そろそろやめさせた方がいい」
との意見も飛び交う中、
笑われてもそれに負けない子になって欲しい・・・
気がつけば長男は中学生。

おかしいことかもしれないし、
笑われることも無かった訳でもないけれど、
カアチン的には、
オリジナルな感じであだ名みたいで、かなり気に入っている。
子供達は負けなかったのかな。
「カアチン」「トオチン」の響きがあたたかく感じる今日この頃。

いつか「おかん」とか「くそばば~」とか呼ばれる時も・・・
「くそばば~」は気持ちよくはないだろうけど、
「おかん」ってのも、なんかいいかも( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

