--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/05

お目目の話

IMG_1018.jpg
これ一号の目です。

大変気の毒なことに、
一号はものすごくカアチン似です。

一重だった一号の目に変化が!!
実は、カアチンもそうでした。
大人になる頃には二重になりましたが、
「二重=パッチリお目目」と思ったら大間違いという、
とっても悲しく厳しい現実を知りました。

一号が男子で良かったよ~~~(T_T)


余談ですが、
カアチンがレーシックの手術をした時、
友達と一緒に検査を受けたのですが、
「しっかり目を開けて下さい」って
いったい何度言われた事でしょう(T_T)

もちろん、気が遠く成る程しっかりあけまくっていたんですよ~。
IMG_1050.jpg
(カアチンのお目目は、これで全開です!
 これ以上は絶対あきませぬ!
 油断してると、「寝てはるわ」と思われてるかも・・・)

上瞼を持ち上げるスタッフ、
下瞼を下げるスタッフ、
二人がカアチンにピタリとついて無事?検査を終えました。
悲しいけど本当のお話です。
そんな人は、カアチン以外に見当たりませんでした(T_T)

友達に「○○ちゃん(カアチン)えらい遅かったな」って
言われまして・・・
普通の人より相当時間がかかった事実も重ねて知りました(T.T)

手術当日は、
瞬きが出来ないようにと目に筒状の物を入れるんです。
その筒状の物体とカアチンの目の円周率・・・
どう考えても・・・・筒状の物体の方が断然にまさっています。

まるで水鉄砲が水を勢いよく飛ばすように、
カアチンの瞼も、
その物体を何度も何度も勢いよくぶっ飛ばしまして・・・
先生も必死で無理やりはめこんだよ・・・

小さい穴から大きな物が出てくる、
あの出産を再び我が目が体感しました。

お陰様で手術は、全く痛みをかんじませんでした。
だって・・・出産よ!!!
それに比べたらねъ( ゜ー^)♪
IMG_1043.jpg
女の子らしいお目目に・・・
IMG_1044.jpg
野性的なお目目に・・・

IMG_1039.jpg
まん丸お目目の可愛いレックス。ううん、可愛い。

IMG_1037.jpg
じっとしないので、
お母さんが「お菓子」をちらつかせて指示をすると・・・(^▽^;)
お口が先走ってしまうキュートさ(*≧m≦*)ププッ

仕事前だった為、ゆっくりしてもらえなかったけど、
懲りずにまたいつでも寄ってね(*'ー'*)♪

あ、あれ?何の話だったっけ??
そうそう!お目目の話だった!
人間もワンコもお目目は大事ですね・・・(T_T)
ある日、目覚めたらお目目がおっきくなってないかな?


実は今日、一号が熱を出して早退してきたんです。

リビングに布団をしいて、
たまっていた録画を見てゲハゲハ笑って
「カアチン喉かわいた~」
「カアチンお腹へった~」
って??
なんか??
なんかおかしくない??

体が弱くてすぐに入院騒動になってた一号・・・
いや~、いつの間にか強くなったもんだ~~~(^▽^;)
母さんすっかり振り回されちゃって・・・(-。-;)

明日の公式戦はお休みかなぁ??
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
カアチンさん
相変わらずハードスケジュールですね(>_<)
体気を付けて下さいよ(^_^)
今日ワクチンに行ったら、モヒカンの黒プーちゃんがいて、思わずあれ!!、お口閉じてる!!、そう私はベルちゃんの可愛ゆるしいキラリと光る白い歯姿を見慣れていたので不思議でしたf(^_^;
そよ風さん
そうですかぁ~~~~。
不思議に感じましたか・・・・・。

てんちゃんがうちに来てくれなければ、
世の中のプードルがみ~んな変なプードルに
見えたかも・・・

てんちゃんがきてくれてよかったよ~。
節分の日↓大変だったのですね~
読んでるだけでもすごさと
カアチンさんのパワーが伝わってくるよ。

大型の家具をどうにかするときって
本当に大変。
うちは階段5階なので
荷物と一緒に転げ落ちないかヒヤヒヤもの。
一昨年の冬こたつを購入したとき
ケチったのとすぐに欲しかったから
自分で持ち帰りを選んだけど・・
その時ほど後悔したことはないかも~
こたつもいろいろあるけど
うちのこたつはなぜか重いつくりだった・・

おめめのお話
カアチンさんはチャーミングなおめめですよ~
ワタシ・・まさか公開なんて・・できませぬわよ~
んで今のワタシをお見せしたことないですが
昔一重でした~
小学生の頃
男子に「きつね~コンコン!」なんて言われてましたから~
中学生の頃から片方ずつ二重になって
あら?いつのまに?って感じ
ピュピは奥二重なので
きっと・・変化することないだろうな~
neneさん
neneさん(T_T)
節分の日の痛みを分かって頂けて嬉しいですぅ(=;ェ;=)

neneさんもコタツで痛い痛い経験があるのですね~(>_<)

それでneneさん!!
カアチンのお目目は、
その部分だけアップしたら見れたのですが、
顔全体だったらびっくりするほど、
小さく細く・・・(T_T)

実は、カアチン、長身なんですよ(といっても163㎝)
で、自分で言うのもなんですけど、小顔なんです。

その小顔をもってしても、
バランス的に相当小さいので、
たぶん、その眼科で一番小さいお目目の患者だったと
思います(^▽^;)
一号君の目可愛いよe-328
もちろんカアチンさん似だからカアチンさんも可愛いわよe-319
レーシックって聞くだけで怖~いe-350
良く頑張りましたねe-271

一号君早く良くなるといいねe-403
ここぞとばかり親をこき使うのはどこも同じなんだねe-348

オカンも一重から二重への奥二重パターンです。
オカンの父がクッキリクリクリ二重・母が思っくそ一重=??
残念なのはオカンの兄、右目が一重左目が二重・・トホホe-263
オカンは決して大きい目ではないけど、カラーコンタクト作った時
眼球がレンズからはみ出してしまったe-327
今でこそサイズが沢山あるけど、まぁ昔だからねe-264

私も目が細いから、
相方には「視野が狭いやろ~!(o_ _)ノ彡☆ポムポム!」とバカにされますe-442
レーシックのお話は他人事じゃないわ~!e-350
将来する時には覚悟決めて行きます!!

それに比べて、ワンちゃんのお目目は黒目がちで
可愛い~よね~♪

P.S.しかも、165cmあるの・・・
なんだかカアチンさんと同じ匂いがするわ~
決して小顔じゃないけど!www
カアチンさん、レーシックされたんですか?!
私は、5年前に 網膜剥離の手術しましたよ!
兄に手術すると知らせたら「旦那になぐられたとや?」って…
うちの旦那、酒は飲むけど暴力は振るいません!
って、話がそれたけど・・・
手術の時に、まつ毛を根元からカットされてしまって
鏡みたら 切なかったです。(T_T)
よくサスペンスドラマで白骨から
顔を復元していくじゃないですか??
あんな顔になってました~~
やっぱ、あるとこにあるものがないと…

レックスちゃん、お友達のわんこですか?
可愛いお顔ですね!
やっぱり、イチデジだと写りが綺麗v-352
もちろん、カアチンさんの腕の良さも反映してると思うv-424
1号君大丈夫(・・?
水分補給しっかり摂って
カアチンさんお美味しいご飯で体力回復してね*^^*

1号君&カアチンさんのお目目
可愛いです*^^*
毎日一生懸命過ごしてるお目目♪
べるちゃん&てんちゃんの可愛いお目目も大好きよ(^^♪
オカンさん
オカンさんありやと~~~~(*≧m≦*)ププッ
残念ながら、
一号もカアチンも可愛くないんですよ~~~。
本当に残念ですけど・・・・(=;ェ;=)

二号は、片目二重で片目一重です・・・
これまた残念!!

オカンさん~~~、
カラーコンタクト面白すぎですd(>_< )!!
想像したらかなり笑えましたよ~~。
shiycoさん
目が細いと視野が狭い・・・
カアチンもそういわれ続けていて
ずっと否定してきたけど、
マジで視野が狭い事がこないだ発覚しました・・・
大変残念なお知らせですけど、
shiycoさんも狭いはず・・・(T_T)

そしてそして、
なんと??
お目目が小さく細く?長身??
いや~~~~またつながってしまいましたね~~~
・・・・・・・
って、なんか???
シャクレとか目が細いとか・・・
なんか・・・
いや、嬉しいです!!!!!
大変親近感がわいております!!
yanokoさん
網膜剥離の手術は、
まつげ除去するんですね???

あるとこにあるものがないとって
ハハハハハハ


レックスはお友達ワンコなんですよ~。
かなり可愛い顔立ちの・・・
可愛い性格の男の子なんですよ~~~。

でも・・・カアチンの撮影の腕は、
ただとってるだけです(/-\*) ハジュカチ…
ミルキークッキーのおかーちゃん♪さん
おかーちゃんさんありがとうございます!!!

今日、おかーちゃんさんの記事を読んで、
あの歌きいて・・・
カアチンってばボロボロ涙をながしたんですよ・・・

で、さっきカアチンもおばーちゃんのこと
かきました。
今から更新しちゃいますっ(^ー^* )♪

管理者のみに表示

