--/--/--


スポンサー広告
2010/02/10

べるの気難しさとカアチンの悩み

今日は気難しいワンコを持つ飼い主の
悩みを書いてみようかと思います。

べるてんにももっと沢山の友達を作ってあげたい!!

でも、べるちゃんという、とっても気難しい子がいるので、
なかなかその思いはかないません。
IMG_1106.jpg
(警戒心は強いけどドライヤーは気持ちいいらしく、熟眠してはります)

IMG_1105.jpg
(座布団ごと、くるっくるっ回されてドライヤーを終えます、それも平気らしい)

べるちゃんのことを
「吠えない」「大人しい」「おりこうさん」と
言ってくれる方々もいてくれますが・・・

実は、カアチンが、
べるちゃんの吠えたそうな感じを察知して、
吠えないよう、色々なアクションをしています。
IMG_1107.jpg
ではここで、気難しいシャクレ犬べるちゃんに
いくつかの質問をしてみようかと思います。

カアチン「犬は大丈夫やのに、人にはなんで吠えるの?」
べるちゃん「人は恐いんじゃ」
カアチン心の声(何で、じーさん口調なん??)

べるちゃん「あ、でも、リードを持ってる人は、
      犬飼いさんやと分かるから警戒心が解けるんじゃ」

カアチン「若い子にはどうして吠えないのん?」
べるちゃん「若いのは、ピチピチツヤツヤしてるから好きなんじゃ」

カアチン「見知らぬ人には吠えるあなた、
     家に入ってもらうと、
     10吠位で、その後、何事もなかったようになるのは?」
べるちゃん「吠えるのが面倒になって、
      そのうち友達になりたくなるんじゃ」

(^。^;)こんな回答でした。
IMG_1116.jpg
そんなちょっと気難しいべるちゃんなので、
カフェやドッグランやオフ会などでは、
「人に吠えてしまうかも」という恐れがカアチンの中にあるんです。
ひょっとして全く吠えないかもわかりませんけど。
いや・・・吠えるね・・・絶対。

そんな訳で、
てんちゃんだけを連れてカフェに行った事があったのだけど、
置いていかれる瞬間のべるちゃんのお目目が
忘れられません(T_T)
IMG_1111.jpg

それとカアチンは車の免許を持っていないのです。
二匹と一緒に遠くに行くのには、
トウチンを頼るよりないのですが、
このトウチンがこれまた犬好きではなく・・・(T_T)

とはいえ、文句一つ言わず、
一日をそこで費やしてくれるのですけど、
なんだか申し訳なくて。

と、いくつかの問題点があり、
カフェやドッグランやオフ会等に足を運べずにいます。
IMG_1113.jpg

カアチン宅なら、
べるちゃんの警戒心も少ないし、
犬飼いの方々にきてもらうのはどうだろう?

それが・・・
車をとめていただく場所がなかったり、
たっぷりとわんちゃんを遊ばせられる公園が、
人をよべるような日には、野球等で占領されていたりで、
わんちゃん達に退屈させるのは申し訳なく・・・
(それでもいいわとおっしゃる方、
       いつでも来て下さいね(^ー^* )♪)

以上、警戒心が強く、気難しいワンコの飼い主の
お悩みでした。

「恐い時は、低姿勢でしっぽふりふりに限るわよっ」
IMG_1108.jpg
(そんな身なりで、そんな態度では、説得力がありません!!)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| Comments(12) | Trackback(0)
Comment
わかります~e-259

うちのななこも気難しいのよ・・・
大人しくみせかけて、借りてきた猫みたいだったり、
かと思えば、初対面だとワンワン先制攻撃するし
ドッグランでフリーにすると、他のコ追っかけまわしたり・・・

ただ、2度3度と回を重ねるごとに
慣れて行くのも確かなんです。
それまで気長にお付き合いしてくる人&ワンコしか
遊べませんけどね・・・e-330

私はマイカーあるので、
いつでもお邪魔しちゃいますよ~!www
shiycoさん
なんと~~??
看板犬のななこさんが気難しいと???
シャイなだけでなく??
気難しく?しかも追い回すとな??

それは、共感!というより、
面白い!!

ななこさ~~~ん、
知らなかったよ~~~(^。^;)

で、shiycoさん!
カアチン宅はお客様大好きなんで、
本当に大歓迎よ(*≧m≦*)ププッ

手入れのことやあんなことやこんなこと・・・
いっぱい教えていただきたいことがありますよ~。

連れてこれるのら3ワンも大歓迎!!!!!
想像しただけで楽しいです。
なんだか
ベルちゃんの心の声、楽しみになりました(*^▽^)/★*☆♪
ベルちゃんを残してドッグカフェに行くのは辛いですよね、カアチンさんの優しさが伝わります(*^_^*)
我が家もヴィル兄さんはお家でお仕事(番犬)宜しくねって、チビチビーズだけ連れて出たり、最近はスノと2人旅に出たり、勿論置いてけぼりのチビ(アル)は鳴いてますが、私はカアチンさんみたいに優しくもなく鬼ばばちゃんなのです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
そよ風さん
べるちゃんの心の声、
楽しんでいただけたようでよかったよかった。

そう!そよ風さん!
カアチンはお優しいのよ~~~ヽ(´▽`)/

べるちゃんてんちゃんに会いたいわ~
もちろんカアチンさんにもね・・
車で飛んでいきますよ~
こんにちはe-343
べるちゃんの心の声。。。笑えました^^
ほんとに、言っているのかと思っちゃいましたv-405
でも、わんちゃんってちゃんと目で会話していますよね。

はるかもは、生まれた時からずっと一緒にいて、離れ離れにしたことがないんですv-390

一度、別行動させたいのですが。。。探すだろうな。。。e-351
昨日はキーボードがヘン(オカンがわからないから)で、ひらがな入力しか出来なくなってしまったので読み逃げしちゃいましたe-330
パソコんの苦手なオカンは少しでも変ったらお手上げ状態で・・・e-350

べるちゃんカアチンさんの言う事やする事される事大好きなんですねe-454
座布団ごと回される・・・ククク笑えるe-455e-343
好きだよべるちゃんe-328

またてんちゃんの魅惑の上目使いにやられたわe-327e-328e-420
neneさん
会いたいと思っていただけるなんて(T_T)
願ったり適ったり!!!!!!

明後日の土曜でもよろしくってよъ( ゜ー^)♪
いきなりすぎますか??
(今日の雨で、サッカー当番の順番が変わったので
 あいているのです)

これる人にはみんな来ていただきたいなぁ~
(って狭いおうちなのに・・・)

うちの一号二号は、サッカーでいないけど、
ピュピちゃん、モコちゃんも一緒だと
幸せです!!!!!!
harukamo mamaさん
べるちゃんは本当に人間臭くて、
おっちゃんちっくなのですよ~。
たぶん本当にちっちゃいおいちゃんが
入ってると思います。

なので、
じーさん口調もしくはこてこての関西弁が
なんとなくピッタリな印象なんです。

楽しんで頂けてよかったです(^ー^* )フフ♪

はるかもちゃん!
生まれた時からずっと一緒だなんて理想です!

ほんと羨ましいんですよ~~~。
オカンさん
おおおおのおおお~~!!
オカンさんカアチンと同じだ~(>_<)

カアチンも今、ここ数日、
なんでかコメントするのも返信するのも
それぞれに一分ほど時間がかかるのが、
なんでだかわからずつっきっております。

なんかカアチンのパソコン・・・
病気みたいです・・・・

オカンさんと同じ状態になった時、
ぐっちゃぐっちゃにしてたら
なおってたよ・・・
何をどうしたのか
未だに不明ですけど(^。^;)

そうだったのか・・・だから、そのうちハーバーに遊びに来てくれるんだ。
何ですぐにでも来てくれないのか?と思ってたの。

うちも、ププはガウガウ言っちゃうので
カフェはあまり好きではありません。
広い公園でボール持ってると、他のワンコは見えなくなるみたい。
犬種も決まってるし、男の子(未去勢)はダメだと分かってるので
ヤバイと思った瞬間、捕まえます。

その代わり、クリスが誰とでも遊べる子なので 救われてます。
てんちゃんがカアチンを救ってくれてるのかな?
ププ家のママ子さん
そうなんですそうなんですよ~~~~(T_T)
べるちゃんが気難しくて・・・
車の免許もないし・・・

でも!でもでも!
てんちゃんは人も犬も子供も・・・
それこそ何でも大丈夫なので、
行きますよ~~~~必ずやハーバーに!!
白いプードルを連れた
細長いのがカアチンです!!

トウチンに現地まで連れて行ってもらって、
ポトリとおろしてもらいますので、
その時はよろしくですっ

管理者のみに表示

