--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/23

ただのお母さん

トイレカアチン作、リース&トール 黄ベースでお金貯まりそうなんだけど・・・御利益なし。

なめなめてん気持ちいいよ~まだいたの?
なんかくれるの?



二号が合宿へと旅立った。
バスの席を立ち、とびきりの笑顔で手を振る姿が見える。
あぶないよ二号。
楽しんでおいで。
背伸びして大きく手を振り返してやった。

うちの二号は超マイペース。
幼稚園の頃、お迎えに行っても二号の姿が見当たらない事があった。
担任の先生が「教室です」というので、教室に行くと、
教室の片隅で横たわって気持ち良さそうに爆眠中だった。
「起こしても起きなかったんです~」と先生。

そんなかわいいこともあったなぁ・・・
写真にも映像にもない、
私の頭の中にだけ残っているものを
全部書き残したいと思ったりもするけど、
今の子供達の方がずっと眩しい!と思う。

育児は育自・・・
自分のことばかりだった私が・・・
職や誇れる物より「ただのお母さん」を選んだ。

さんまのまんまで
「子育てほど楽しいものはこの世にない」と
さんまさんが笑顔で言っていた時、
まことにそう思う!と思った。

あの時ああしたことがゆっくりと今に繋がって・・・
今がずっと先の明日に繋がってゆく・・・
すぐにはどうこうならないのがはがゆく辛い時もあるけど、
すごく大切な時間。
それは育児にかぎらない。

育児の長い日々のことを思うと、
どんな問題も急がなくなった。

月日をかけてえたことはなかなか表現できない、
人それぞれの中だけにあることかも。
でも、すごく大切なこと。

「ただのお母さん」これは自分が選んだ人生だ。とらないでね
















スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
てんちゃん、おめでとう^^
てんちゃん、
お誕生日やったやねぇ^^
タモリと同じやぁ~ん。

お祭りのイカ焼き、
どうだった???
あの後、21時前には完売!!!
また来年、買いに来てねぇ~。
あいきちが焼いてるカモ。
同じ
子育て(育児)は本当に大変だね!!
私も実際、初めて子供を産んで大変さを理解しました(>_<)
子供も大きくなるにつれて自分の事をやってくれるから少しは楽になりますが、大きくなるにつれて問題も山積みだよねσ(^_^;
お互い相談&愚痴りながら、成長して行こうね( ^ー゜)b
あいきっちゃんありやと
イカ美味しかったよ~。
一号も「うまい」って言ってたし。
来年もあいきっちゃんの為に
買いにいくさ~~~~!!!
子育て
大変なこともおおいけど子は宝よね。
何にもかえれないね。


管理者のみに表示
« 一日 | HOME | 先日のこと »

