--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/17

べるとカアチンの愛情物語

IMG_1273.jpg
昨日の記事にコメント下さった方
メールを下さった方
電話を下さった方
沢山の人の思いや気持ちが心に入ってきました
(ひっそりしているブログなのに・・・・)

まだ始まったばかりで
でもいつか
ここに
さらっと書ける日が来るよう
過ごして行けたらと思っています

どうか
一人一人にカアチンの感謝の思いが届きますように・・・・
ありがとうございました!!!!!!!!
IMG_1269.jpg

さてさて!
今日はカアチンと黒犬べるの
本当にあった愛情物語を書きますъ( ゜ー^)イェー♪

色々な事が重なり
いつもより増して一日の時間が足りなく感じた昨日
珍しくカアチンはパワーダウンしていたみたいです
(自覚はないのです)


「なぁなぁ・・・・カアチンどないしたんな??」という顔で
のっそりと寄ってくる黒犬べる
IMG_1318.jpg

カアチンは頭の中がいっぱいでべるに気がつきません

チョイチョイと前足でカアチンをつついてみるべる

ふとべるが視界に入る

いつものシャクレなおっちゃん顔が
なんだか優しく見える
IMG_1274.jpg
ちょっと・・・何となく抱き上げて抱きしめてみた

よしよししているのはいったいどっちだろう・・・・


べるをおろして仕事へ行く用意をする

いつもはマイペースなべるが
カアチンから離れない(ほんとだよ)

「カアチン、オレ、今日はなんかカアチンが特別好きみたいや」

「カアチン、どないしたん??」

「カアチン、好きよしたろか?」

「カアチン、つついてみてええか?」

べるちゃん??
カアチンのこと心配してくれてるん??
カアチンどっかおかしい??

再びべるを抱き上げて抱きしめてみた
ぎゅっ
ポンポンなでなで
大丈夫大丈夫!!

IMG_1331_1.jpg

べるちゃんはその夜
夜ご飯を全部吐いてしまったのでした
そんなこと・・・・今まで一度だってなかったのに・・・

べるちゃんを愛してやまないカアチンは
こんな風に思ってしまった・・・

カアチンの毒をべるちゃんが吸い取ってくれたんかも??
(犬飼でない人にはアホに聞こえるでしょうけど・・・)

そしてこんな風にも思った!
カアチンはやっぱり元気でなければ!

昨日はお散歩に行く時間も取れなかった・・・・
IMG_1299.jpg

カアチンにいつものパワーがなかったから寄って来てくれたのか?
べるちゃんの体調がおかしかったから不安で寄って来てたのか??
本当の事はべるちゃんにしか分かりません!


昨日の寝る前に
カアチンはべるちゃんを抱きしめて
「カアチン幸せ
 べるちゃんありがと
 早く体調なおしてや
 一号も心配ないで」そう伝えて寝ました

IMG_1317.jpg

べるちゃんだけが知っているカアチン
べるちゃんだけが
裸の気持ちで向き合えた相手なのかもしれない

以上カアチンとべるの愛情物語でしたъ( ゜ー^)イェー♪
そしてまたいつもと変わらない
あわただしく賑やかな今日が終わろうとしてます(*'ー'*)おやすみなさい♪
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
カアチンさんの気持ち、べるちゃんには伝わってたんやね。
カアチンさんの事が自分の子供のように愛おしく、何もかも丸ごと暖かく抱きしめてくれたんやろうね。
あの時に、どうしてもべるちゃんを家にお迎えして良かった。
誰にも言いたくない事でもワンコなら聞いてくれるもん。

前に進もうe-2前にe-2
ワタシね・・
仕事から戻って
モコを抱きしめるとき・・
間違いなく
モコを抱きしめているポーズをとってはいるけど
その瞬間嫌なことを全部クリーンな気持ちに
変えてくれているような
ほんわかした気持ちに変えてくれているような
まさに・・ワタシがヨシヨシされているのですよ~

べるちゃん
カアチンさんのこと大好きなんだもん
この間見せていただいて
ホントのホントに感じました。
いつもいつもカアチンさんのことを見ているよ←これホント
カアチンさんの気持ちの変化
そりゃべるちゃんなら
感じていますとも・・
だぁぁ~べるちゃん(泣)
カアチンちゃんの事見てるのね。居てくれて良かったと言うか
ほんま家族やなぁ。ワンコも通じてるよ。
ちょっと感動しちゃいました。
ワンコって心拍数とか息使いとかで飼い主さんの心の様子を伺えるらしいですよ。
大好きなアカチンさんの気持ちを読み取って心配になっちゃったんですねi-260
べるちゃんやさしいコだなぁ~i-179

昨日の記事は読ませていただきましたが、大事なお話しだったので、
子供を育てたことがない私はコメントを控えさせていただきました。

なんて言葉をかけたらいいのか分かりませんが。。
良い結果になること祈ってますi-189

リンクいただいて帰りますг(l:)ミ
オカンさん
カアチンは、誰にも弱音を吐いた事がないんです・・・
家族にも友達にも。
悩んだりへこんだりもしないんです。

たった一人の時は、うかない顔してたりするのか?
自分でも気がついてない姿、
べるちゃんは知ってるんだろうなと思います。

オカンさん!!
カアチンは前進しまっせ~~~~~ъ( ゜ー^)♪


neneさん
neneさんありがとう(*'ー'*)♪

べるちゃんがカアチンのこと好きって
感じたなんて・・・なんか嬉しかったです。

カアチンの勝手な思い込みではなかったような気がして。

気持ちの変化・・・・
前しか見てないつもりでも、
べるちゃんだけが感じている物があるのかな・・・

neneさん!モコちゃんは本当に運命の子ですね。
そしてすごい力を持った子!
そう思いました。
たまゆなちゃん
そう???
ワンコにも通じてるって
たまゆなちゃんもそう思う?
なんか嬉しいわ~~~~。

実は、犬バカなんだけど、
本当にそう思ってしまう時があるのよ・・・
何度も。
いかれてると思われるかと思ったので、
ちょっと嬉しかった・・・(*'ー'*)♪
ありがと!

ベルちゃんは
すべてお見通しですね(^-^)
もちろんてんちゃんだって同じだと思います。
喋れなくても心で通じるんですよね♪(*^_^*)
改めて凄いと思います('∇`)
そよ風さん
パワーDOWNは・・・
自分でも気がついてないんだけどね~~~
べるちゃんには分かってしまったみたいでだな。

てんちゃんはどうなの????
そう???
何も考えてないように見えたけどな(^。^;)
私も子供の頃、同じような経験があります。

雑種の外犬でしたが、兄が体調不良で入退院を繰り返していたとき
その犬がすべてを抱えたかのように家を出て、お星様になりました。

べるちゃんもきっと、カアチンさんの身代わり?じゃないけど
そう、毒を吸い取ってくれたんですね。
心で伝わってるんですよね。
ふぅーさん
ふぅーさん・・・貴重な体験をありがとうございます。

そうですか・・・命をかけてしまったのですね・・・

このお話は、弱っているカアチンには
痛くつきささりました。

べるちゃんにそうさせないようにいよう!
自分を反省して、
出来る事からこつこつと前進して行かなくてはと
思いました~。

ふぅーさん、ありがとうございます。
べるちゃん、いつもシャクレだ、おっさん顔だ、と
言われつつも、その中に
カアチンさんの愛情もちゃんと伝わってるもんね!

きっと人(犬)一倍、繊細で共感力があるワンコなんだろうな。
お疲れ気味の心に、敏感に気づいて
そーっと、入って来てくれて、
すーっと、重荷の半分を抱えて持ってくれてる・・・みたいな。

私も犬キチだからかもしれないけど、
本当に一心同体のソウルメイトなんだと思うの!

カアチンさんが自分自身でも気づいていないストレスや
感じる色々な事、
べるちゃんも一緒に受け止めてくれてるような気がします。

だから、早く一緒に元気になって欲しいなぁ・・・
shiycoさん
そうですともそうですとも!!!
一心同体のソウルメイト!!

早く一緒に元気になりまっせ~~~~い

shiycoさん、ほんとありがとう(T_T)

管理者のみに表示

