--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/13

子供の思いやり

「二号!ブログに顔のせてもいい?」
「うん」と返事して鏡で何やら顔を作っている(^^;;
IMG_2004.jpg
「撮るで!」パシャリ
IMG_2005.jpg
えと・・・こーいう鼻の人いますよね?
こんな顔してるんか~と思われたら嫌やなぁ~って顔
してくれました(;^_^A アセアセ・・・
よりすぐってなんでこの顔を選んだのでしょう???

二号のまともな顔を撮るのは
べるてんの写真を撮るより難しかったりして(ーー゛)
IMG_2012.jpg

数日前に二号の友達ボクが
「いつも遊ばせてもらってるから」と言って
美味しそうなお菓子をくれました

お母さんにお礼の連絡をとると
「気持ちやから!また遊びに行くね!私が!」って
「うん、いつでも来て、待ってるわ~」
そんなやり取りがありました

子供の繋がりで自然にこうした会話が増えて行くのは
嬉しい瞬間です
IMG_2018.jpg
IMG_2021.jpg
IMG_2022.jpg

ボクと言えば
昨日の事のように思い出す事があるんです

まだカアチン親子がチームに馴染めていなかった頃
道端で会ったボクとカアチンは
立ち止まって話をしました

ふと「どうしようか迷ってる事があるねん」と言うボク
当時のボクは4年生でした

今のチームではなくガンバ大阪のチームに登録したいのだけど
そうするとお母さんの体が大変になるから・・・・と
ボクはその小さな体で
お母さんを思いやり悩んでいたんです

母の立場でもあるカアチンは
ボクの優しさと思いやりに
たまらず涙が込み上げてきたのですが
ぐっとこらえて

「心配ないよ
お母さんはみんな子供達の見方やから!」
そう短く答えたのを覚えています

その後のボクは
ガンバ大阪に登録をし
今でも二号と同じサッカーチームにも通っています

親子で見えないところでも
いっぱいいっぱいがんばっていることでしょう
IMG_2003.jpg
(一号いってらさ~い!)

子供達の純な心には胸を打たれます
頑張れって思いは自然に込み上げます

子供達と話していると
笑顔も自然にこぼれるのは何故だろう・・・

動物をただ見ているだけでも
笑みは自然にこぼれますよね
IMG_2025.jpg
IMG_2028.jpg

自分の事しか見えていなったカアチンに
愛しい存在がこんなに出来るなんて

そんな事を思うかたわらで
トウチンのカッターシャツのアイロンは
忘れ勝ち・・・
ごみんなさい(o*。_。)oペコッ
IMG_2036.jpg

昨日はトウチンに色々な事が重なったようで
とても辛そうにしていました

何にも出来ないけど
せめてトウチンが生きる力の源「ご飯」と「パワー」を!!
今日は珍しくトウチンの為に頑張ってみようと思います

これが毎日出来たらいいのだけどね~~~
ナハハハハハハハハ

今日は朝
目覚めてから家の地面におしりをつけられたのは
先ほどの夜10時40分(^^;;

明日も大変早起きなので
みなさんのブログへの訪問は遅れます(*- -)(*_ _)ペコリ

おやすみなさい♪

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ギャハハハ・・二号くんの顔作ってるの面白~いe-264e-420
そりゃ~人気者だわe-460e-460
べるちゃんクッキリ背景ぼんやり・・素敵だわe-349
チビデジでは絶対に撮れない夢のショット。
てんちゃんってお目目閉じるとこんなにちっちゃくなるんだね。
どんだけクルクルお目目なんだか・・こりゃぁたまりませんなぁe-349e-266
カアチンさんの頑張りはしっかり子供達に伝わっている事を確信した優しい会話ですね。
体も、心もちゃんと育ってるe-415e-460
トウチンさんあんまり登場しないけど、『食』で支えてあげる気持ち大事だね。
なかなかゆっくり出来ないカアチンさん、お体お大事にねe-454
お疲れさま~!

2号くん、マナカナ風?
(*`▽´*)ウヒョヒョ

人って、
親子や夫婦間も大事な人間関係。
いろんな気持ちを経験して、
どんどん成長して行くんですね。

トウチンの一番の理解者であろう
カアチンさん。
そういう気持ち、伝わってると思うわ~!

ではでは、
どうかお疲れが出ませんように・・・
二号くん、顔カチカチじゃないですか???(・・;)
人間はカメラって解ってて、意識しちゃうから難しいかもね。

カアチンさん、忙しい毎日を送ってるから
座る暇も無いのね。お疲れさん!

トオチンさんに頑張れご飯作ってあげてね。

子供たちとの関り
そして、そのお母さんたちとの出会い・・・
私も育児を通して、成長させられました。
子供を育ててるつもりだったのに、逆に自分の心が育ってましたよ。(笑
family
カアチンfamily、お疲れ様ですm(__)m
休日と言えどお休みはあって無いようなものですね(^-^)
頑張って下さい(^^ゞ
てんちゃんこれまた可愛い~♪癒されました(*´∇`*)
shiycoさん
ハハハハd(>_< )!!
この写りは間違いなく「まなかな」風だ(/ー ̄;)シクシク
もっと違う顔しているんだけど
ま、どっちにしても、
ちょっと残念系のお顔である事に
違いはないのでいいんですけどぉ~~~(^。^;)

shiycoさんありがとう!!!
疲れぶっとばして明日もファイオ~~~!!!

オカンさん
こんな顔してると思われたくない顔なんですけど・・・
人気者に見えたのなら
幸いですぅ(^▽^;)

てんちゃんはお目目を閉じると
ちょっと肛門みないな目になるんですよ~イヤン(*ノ∇)ゝ

普段トウチンにはいつも助けてもらっているから
たまにはね・・・たまには・・・たまにはね(^▽^;)
ふぅーさん
ふぅーさん!
そうだ!
二号のこの表情は照れ隠しかもしれない!

カチカチだったのかも(* ̄m ̄)プッ

自分の心が育ってしまったふぅーさん
いっぱい色々な事に頑張ったのですね~~~

カアチンはまだまだこれからです(^。^;)
立ち止まっていれないぞっ(;^_^A アセアセ・・・
そよ風さん
そよ風さんありがと!
頑張るよ~~~

そよ風さんも睡眠とるのだよ( ̄w ̄) 



管理者のみに表示

