--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/28

ウソ

一号はバカ正直者。
ウソをつく心がまだ育ってないだけかも・・・
少しお兄ちゃんになり、ようやく隠す事を覚え始めたみたいだけどね。
悪いことではない。

二号はかしこいけど、ウソもつく。
それは罪のないウソだったりするのだけれど、
おさぼりする為のウソは自分の為にならないどころか
マイナスになっていくので、
本日、ウソをついてしまった二号をこらしめてやることに!!

以前、毛シラミが二号に繁殖してしまった事があったの。
しかも二度も!!( TдT)
二度目は、年末も大晦日だった為、薬局屋さんはあいていなくて、
シラミを駆除する薬は入手出来ないし・・・
「ハゲにするしかない!」ということに。

二号は泣きじゃくって大変だったけど、
ハゲだろうがなんだろうが二号は二号だ!
それにシラミが家族にうつる前になんとしても・・・!!

トウチンがバリカンでスイスイ・・・
ん??
「あんぎゃ~~~」と悲鳴をあげるカアチン。
だってだって・・・だってムラムラで気持ち悪い~~~!!
っていうか、
あまりにもかわいそうすぎるΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
120%おかしいから!!
いや、怖いよ・・・

健康的に見えるのだけがとりえの二号が・・・
病的に見えるやんか~~!!

そうだ・・・トウチンは不器用だったっけ・・・・
あんなムラムラにする方がむずかしいらしいのに( ̄□||||!!

そのまま三学期が始まり、
予想通り、さんざん色々な人に色々なことを言われたらしい・・・。
辛い経験だったに違いない。

その後「ハゲにするで」というと、一号も二号もおびえるようになった。

ということでこのたび、ハゲにしてしまうことに( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
想像通りの反応・・・・
これが一番こたえるだろう・・・フフフ

けど、以前トウチンが大失敗しているので、
このたびは8ミリで修正がきくように下から
ひと刈、ふた刈・・・・
「ちょ、ちょ、ちょっと待って・・・」恐ろしくて思わずストップをかけるカアチン。
息子を思う気持ちは隠せない(^^;;

なんかやっぱりすでに病的になっているので、
今度は早めにカアチンのハサミでチョキチョキ修正・・・
ロン毛だった二号がこんな風に。
             ↓
二号カット後ろ 二号カット前

寝起きで崩れているけど、見れるでしょ(*'ー'*)♪
二号、怒られているのに、鏡を見て安心して思わず笑顔がこぼれちゃったね。
あ、でもハミガキカレンダーを一日で仕上げるのは、
どうかと思うで~~~(^。^;)
まあ、それくらいの用量はよしとしようか(*≧m≦*)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング









スポンサーサイト
子育て | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
見たかった
病的な感じの二号見たかったわ~
写メのこっってるなら今度見せてね~!!
カット
子供のカット、我が家もチャレンジ試みました、長男が小さい時に私がザックリ、思いっきり変になりそれ以来辞めました。旦那もバリカン(人間用=犬用、スノの方が高かった)で坊主に、側でスノが見てて『お父しゃんもお母しゃんにガアガアですか~?大丈夫でしゅよ~』と言ってるみたい、だけど坊主でもブキな私…それ以来旦那自らやってはるで!
カアチンさんは器用でグッドです(^^)v
まっちゃんそれは・・・
頭のてっぺんがちょっち小さなお皿になってて、
お皿がいたるところに・・・
写メ残したかったんだけど、
うちでは二号から鏡すらも取っ払ったりして、
見てしまったら気がおかしくなるから(^^;)
それで携帯の中の写真もほかしてしまったのよね。
そよ風さん
子供のカットはお店でやってもらったのは、
今までに三回ほどなんです。
近頃「ロン毛がいい」とか「すいてほしい」とか
いっちょまえなこと言うようになったので(^^;)
何が違うのだか・・・・ね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。