--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/12

ご購入

唯一の習い事「トールペイント」の今日の作品です
IMG_2689.jpg
トールペイントと言えば
カントリーな感じだったりビビットな色合いだったり
そんなイメージですが
カアチンはこーいうちょいとアンティーク感のある
くたびれた感じの色合いの物が好きです

時間をかけて一つの作品を仕上げていくのですけど
出来上がると嬉しい!
飾ってまた嬉しい!

すぐに誰かにあげてしまうカアチンなので
無くなる前に
ここに残しておくのもいいかなとアップしてみました


いきなり話題はぶっ飛びますけど
IMG_2691.jpg
 ↑これはプロが使っているバリカンです
同じ物を購入しちゃいました

IMG_2694.jpg
 ↑今まで使っていた
なんちゃってバリカンです

実は・・・
べるちゃんを刈るだけならこのなんちゃってバリカンで
OKなのですが
べるちゃんと違って
毛量が大変少なくやわらかい毛質のてんちゃんは
バリカンを当ると
毛がへちゃげてしまって
上手く刈れなかったのです

それで思い切って購入しちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ♪
で、早速使ってみましたよ~
IMG_2706.jpg
IMG_2696.jpg
足裏の無駄毛もこ~んなに上手にカット出来ました
カアチンじょうず~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ってバリカンの切れ味が良かっただけなのですけどね

バリカンもスリッカーも
いいものはいいんですね~しみじみ


雨の日はお散歩に行きません
そして子供達のサッカー事情に振り回される事もありません
時間が出来る=心にゆとりが出来る

こんな時はゆっくりと丁寧に
スキンシップを取りながら
べるてんの手入れをします

子供達と会話したり
べるてんとおもちゃで遊んだり
べったりしたり

雨が嫌いだったカアチン
今は雨が大好きです(*'ー'*)♪

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
| Comments(14) | Trackback(0)
Comment
しばらく実家に帰ってました~v-10充電!?
なので、まとめ読みさせてもらいましたv-154
トールペイント素敵v-238
わんちゃんお手入れグッズもプロも使ってますが増えてきてるなぁ~
たまゆなちゃん
三人目とか???

何かあったとか??

とにかくおかえりなさい!!
充電完了かな?

素敵!
打撲・傷、大丈夫ですか?
気を付けて下さいよぅ、OOなんだから
その時は気が張ってるからわからないけど
痛みが後からきますからね

トールペイント、とっても素敵ですe-267
アンティークな感じって、ホットさせてくれて私も大好きです
絵の上手な方は尊敬します
私は絵が超苦手で......

トールペイント、やさしい色合いで素敵♪

我が家、その青いなんちゃってバリカンでっす!
はさみは未だにまさかの100円Σ(`∀´ノ)ノ
スリッカーは武蔵持ってるけどココメルに合わず
結局1000円未満の。。。( ̄ー ̄;
どうするココメル家!?

カアチンさ~ん(」°ロ°)」!!
今度ココメルのお手入れもお願いしま~す

トールペイント、いい塩梅ですな~♪

私の場合は絵画って、
本当描いてる時も夢中になれて超集中できるし、
出来上がって自己満足で満たされるし、
ストレス発散になるんですよね~e-454

でも、今はガーデニングもそうだけど、絵画もしてないや・・・
ゆとりが足らないわーーe-330

カアチンさん、足裏バリカンお上手~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
本当、道具も大切ですよね♪
ショーンです
プロとアマチュアは何が違うか?

答えは簡単、道具が違うんです
弘法、筆を選ばずずといいますが
ウソです(笑)

カタチから入るショーンでした
カ、カアチンさん!
自転車で転けたのですね!!
大丈夫ですか!?
病院へは行かなくて良かったんですか!?
打った所は沢山シップ貼って下さいよ!!
そしてそしてカアチンさんもご存じ、私も同じショボイバリカンだったのよね(^q^)
プロのバリカンは普通のペットショップでは扱ってませんよね!?
プードルは確かに足の裏の毛が伸びて、肉きゅうが隠れてフローリングだと滑るんだよね(^.^)
あ~私もお手入れ頑張ってみようかな(*≧m≦*)ププッ
うちは
なんちゃってバリカン愛用中!
とりあえず・・刈れてるからって
使ってますが
てんちゃんの方が切れにくかったのね
うちも知らぬうちに使いにくいの愛用してるのかしら?
まろんママ&パパさん
○○なんだからって・・・・(^▽^;)
○○ではありません(^ー^* )b
いや、やっぱり○○だな・・・(T_T)

トールペイントは
下絵があって色も決まっているので
誰でも指示通りにすれば
同じ仕上がりになるんですよ~

この作品もそうです
先生がおっしゃるままにやっていったら
こうなりました
(^ー^* )♪
なかなかでしょっ

ryo.さん
そうそうryo.さん100円のハサミでしたよね(*≧m≦*)ププッ
やはり達人だね!!

ココメルの手入れもお願いって・・・
達人が何をおっしゃるか(^▽^;)
なんでも使いこなせる超達人なのに!!

武蔵スリッカーは良いと評判な中
なんと???
毛質に合う合わないがあるのかぁ

全くココメルちゃんは親孝行な子達だね~~~



shiycoさん
shiycoさん
いい「塩梅」←これ読めなかった・・・
「あんばい」かな~と辞書ツールで引き出せた時は
感動!!!

やっと読めた~~~~みたいな(;^_^A アセアセ・・・

shiycoさんはガーデニングも
絵画も好きなんだぁ

ワンコにも優しくて
何??
愛あふれる人物じゃないか!!
素晴らしいわぁ(>_<)
ショーンさん
ハハハハハ(^▽^;)
ショーンさんの辞書には
「弘法、筆を選ばず」はウソなんだぁ(*≧m≦*)

カアチンと同じ臭いがただよってきました(^▽^;)
そよ風さん
ヾ(≧∇≦ )ハハハ!
大丈夫大丈夫!

そよ風さんと同じバリカンだったよね

それ・・・べるちゃんだと何の問題もなく使えるのだけど
てんちゃんだと止まってしまったり
刈れなかったりするのよ・・・

それが使えてるってことは
スノちゃんはそこそこ毛に腰があるのかな?
そうは見えないのは・・・だれのせいだい?

お手入れ・・・が、が、が、がんばってみてね
neneさん
なんちゃってバリカンじゃなくても
毛に腰のない子を刈ると
バリカンが動かなくなるって
トリマーさんが言ってたから

モコちゃんは毛量は少なくても
腰はあるのかも・・・

てんちゃんはバリカンがすぐに動かなくなってしまうの(T_T)
とりあえずも刈る事が出来なくて
プロ使用のものを買う事に至ったの(/ー ̄;)シクシク

モコちゃんの方がしっかりした毛なのかな
ジェラシー


管理者のみに表示

