--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/21

勝手なカアチン

お勉強する姿もたまにはね・・・
ここに残してみようか(^ー^* )
IMG_2960.jpg
ほっぺがまだあどけないなぁ~
カアチンなんてげっそりとこけているのに(^▽^;)
若いって素晴らしい!


今日は二号の参観日
仕事はお休みしました(^ー^* )♪

参観までの時間は
友達とランチでまったり過ごしました

こーいう時間は久しぶり・・・

本来
人見知りで出不精なカアチンが
もうずっと・・一人の時間のない人生をおくるなんて・・・

人生って分からないもんです

お料理上手な友達が
カアチンの大好きなスウィートポテトを作ってくれました(>_<)
IMG_2953.jpg
家に持ち帰って家族で美味しくいただいたよ~
皆、大喜び!
手作りがまた優しくて嬉しい
ほんと・・・ありがとう(T_T)


さて!
参観でカアチンの姿を確認した二号!
うぷぷっ!嬉しそうやんか!
なんと眩しい笑顔

カアチンもなんか嬉しい

この頃の一号もこんな風だったなぁ


それが奥さん!
今では参観や試合を見に行こうとすると
「え!くるのん?」って言うんざますのよ・・・
IMG_2967.jpg

何事も上手く出来ない一号・・・
スポーツ根性丸出しのカアチン・・・

危険な関係でしょっ

だから行かないようにしています

ほったらかしている訳ではないんです(>。<)


ある日突然テレビで
「今の気持ちをまず誰に伝えたいですか??」
「お母さんです」なんて日が訪れるかもしれないし
(注、完全なる妄想です)

IMG_2969.jpg
「オレがそばにおるやんけ!見つめたってるやんけ!」

IMG_2987.jpg
IMG_2985.jpg
「あたしゃ、ねむたい~~~~」


一号がこうして大人になっていくのは
カアチンにとっては嬉しいこと

二号はゆっくりでいいよ・・・
あどけないほっぺたに幼さゆえの眩しい笑顔
もう少し見てたい・・・

親とは勝手なものです
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
スポンサーサイト
子育て | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ほんとほんと、親とは勝手なものやね~
早く大きくなれとか、このままでとか(笑)
早く幼稚園に行って欲しいと思いながら
二年保育をえらんじゃったよv-8
この一年は貴重な時間になりそうやわ。
一号君、少しずつ親離れしていってるのかな~
カアチンさんには、ちょっと寂しいことかも知れませんが
一号君が成長してるってことですよね。

我が家も次女がそうでした。
でも、バスケをしているところだけは見て欲しかったみたいで
いつも誘ってくれてました。

てんちゃん、あくび?
大きいな~
たまゆなちゃん
貴重な一年・・・
いま思えばずっと貴重な一年だったような・・・

今もそうなんだろうなぁ

たまゆなちゃん、
園生活は母にとって
一番楽しい時だったかもだわ(^ー^* )フフ♪

楽しみだね~~~
いやあ・・・・若いっていいなぁ・・・・
ふぅーさん
それが・・・・
一号が親離れして行くのは
何故か寂しくないのですよ・・・
二号がいるからかな???と思ったり
同学年の子より何でも少しづつゆっくりペースな
一号だから、
成長が逆に嬉しいのかなと思ったり

もしかして二号の親離れも寂しくないのかな・・・・
私ドライなのかもって思ったりしてます(^。^;)

でも・・・絶対にふぅーさん宅のように
お家から離れて行く時は
寂しい思いをすると思います・・・・

可愛い子には旅を!!ですよね!!

カアチン・・・意外にほりだしていたりして・・・




我が家も1号は親離れしつつあり・・・ウザがられてる。
でも、今年の陸上部の大会はカメラ持って1号のおっかけするつもり。
嫌がられるやろうな~・・・

2号君のほっぺかわいい♪
参観でカアチンさん見つけた時の笑顔が目に浮かぶよ!

親って子供に対してホントに勝手な思いをもつけど、
成長を感じられるときが一番うれしい時ってことは共通だね!
1号君、中学生は嫌がるでしょうね
こそっとでも、でも行ってあげて下さい!!

些細な事でもわかるし、話題もできるし
自分も構ってもらえてるんだと安心するんで

子育てブログって、いいですね~
もっと前から知ってれば、共感してくれる人もいたかも
遅かったw もう高校生は見守る方が多いだろうなぁ

トウチンにも子育て、参加してもらって下さいよ
まろんパパより
子供の成長
何処の家庭の親は皆同じですよね(^-^)
バンダナ可愛いね(*´∇`*)
しかも両面オッケーなんて最高!!
カアチンさん、スノちゃん今ちょんちょこりんにくくって、だいぶん前にカアチンさんから貰ったバレッタ、ピンク色にお花がついてるやつ、お家の中だけど気が付いたらなくなってて、下の子と床を這いつくばって探したけど見つからないの~( p_q)エ-ン
でもお外じゃなくて良かった…
子供の成長って
嬉しくてちょこっと寂しいかも。。

ちょーなんが大学生になって学校に出没したのは入学式だけ
あっ!!負傷した時お迎えに行ってた^_^;
参観・・懐かしいなぁ。。

カアチンさん♪ぷち老後の生活も楽しいよ♪
孫状態の可愛いちびっ子達といつも一緒やもん(^^♪
うちはひとりっこなので
生まれた直後から
ゆっくり大きくなあれ~って思って日々過ごしたな~
今は勉強という
大きなものがのしかかってきて
ワタシ・・少々重荷に感じていて
とっとと大人になあれ~って思う勝手な母ですわよ!
異性のこどもって
何かしら感じ方が違うような・・
ワタシ
ピュピが有名になったとしても
まさか「おかあさん」と呼び掛けてもらえるという
想像すらできませぬ~
あっさりなのかしら?
ほっぺーi-185
ピンと張りがあって、ふっくらしてて、キメが細かくて、弾力があって・・・etc
ほんと若いってスバラシイわぁ~i-184

マキノピオさん
陸上部の大会かぁ~
それはいかなきゃね~(⌒^⌒)bうん
そうそうカメラカメラ!!

カアチンもお父さんが撮ってくれた
カアチンの試合の写真・・・

あの頃は恥ずかしかったけど
今見ると・・・親の気持ちが・・・・
不細工なカアチンだけど
自分の姿にうっとりじーんとしたりして

写真っていいもんだったんだぁと
今頃感じております

そんなカアチンも写真の頃より成長しすぎて
すっかりおばちゃんだ(T_T)

今は子供の成長に喜んで
べるてんの成長には
「早いよ~~」って寂しく思う今日この頃(*'ー'*)♪





まろんママ&パパさん
パパさん(*'ー'*)♪
トウチンにも大いに子育てに参加してもらうぞ~~~~いっ!

見守る事・・・
これが一番に難しいのかもしれませんね

数ヶ月前まで
長い時間かけて喋る一号だったけど
気がつけば
あまり話さなくなってたなぁ~と・・・

辛い境遇であったみたいです
気がつかなかったカアチンでした

パパさん・・・
カアチンはこそっとが出来ないんですよぉ
こそっとって・・・・ど、どうするんですか???
そよ風さん
そうそう・・・
あのヘアピンは
あんなにぶっ飛ぶ物だと知らない頃に
「可愛い」というだけで
スノちゃんのぶんまで購入してしまったもの・・・

ぶっ飛びまくりますゆえ
カアチン宅の物は
ぶっ飛んでいってすっかり無くなってしまいましたよ

なので気にしないで
ぶっ飛ばしまくってねd(>_< )!!
おかーちゃんさん
おかーちゃんさん(*≧m≦*)ププッ
ぷち老後ってハハハハハ

でも、うん、おかーちゃんさんの楽しい!幸せ!
っていうのは
ブログを通して
す~~~~ごく伝わります♪

おかーちゃんさんは
感動し~の泣き虫さんってのも
なんとなく感じていますよ~
カアチンもそうだけど
絶対おかーちゃんさんの方が上だね(*≧m≦*)ププッ
neneさん
neneさんが勝手な母なら
カアチンは・・・怪物だよっ(^。^;)

それに「あっさりなのかしら?」の前に
有名になるなんて
普通、想像しないよね・・・・(^▽^;)

「テレビに出るような有名になる」のも
「お母さん」って呼びかけてもらうのも
ありえない設定でしたっ

のってくれて(*≧m≦*)ププッ
ありがと~~~~

こぉ さん
こぉ さん・・・
てんちゃん「おへそ」あったよ・・・・

病院で「この出来物が気になってます」って言ったら
それは「おへそ」という事が分かり
さらに「でべそ」でもあったのだと悲しい現実を知りましたよぉ・・・

「おへそ」があるだけでも驚いたのに
犬にも「でべそ」まで存在したみたいです(^▽^;)


管理者のみに表示

