--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/03

二号は癒し

一号の対戦チームに、
小学生の時に同じチームだった友達がいるって、
前日からワクワクソワソワしてはりました。

捻挫しているのに、
プレーを見せたい!確めたい!ってやっちゃったよ一号。
当然、捻挫の完治は遅くなるね・・・
でもその気持ち、カアチンちょっと嬉しかったなぁ。

そのお友達は陸上全国大会に行っちゃう身体能力と
それをいかせる頭脳の持ち主!スーパーボーイです!

「やっぱりすごかった」って、
自分のことのように自慢しちゃってる一号。

「でもな体ぶつかっても大丈夫やったで」(以前はべちゃっとボロ雑巾のように倒れてたの)
「でもな何回かカットしたで」(以前はふれることすら出来なかったの)
「でもな抜かれへん時もあったで」(以前は一号相手なら10人抜きもできるくらい)
というけど・・・ほんまかいな・・・(^。^;)

きっと色々な事がまだまだの実力なんだけどね、
一号がこーいう話しをしてくれるのが、楽しみで、嬉しいんです。
少しづつでも心身ともに成長して行ってくれてるような気がして。
汚 前 前
   (あの~~~・・・ねんざで見学中なのに、この汚れはいったい??)


そして先日8月31日は二号の試合にどっぷりでした。

「二号、まじ、うまくなってきたな」「よく走って頑張ってたな」
というのがどうもカアチンの口癖らしい。

「も~カアチンそればっかりやな」と二号に言われてハッとしました(^。^;)

カアチンはね、
二号がサッカー(今取り組んでいる事)をもっと好きになってくれること以外、
な~んにも望まないの・・・

でも子供はよく見ています・・・
皆と大きく差があった一号には、泣いたり笑ったり怒ったりしていたもんね。

でもね・・・分かるかな?
二号、あなたはカアチントウチンの癒し的存在なのです。

よいしょっ!!どや??
やっぱいかついよねやっぱし野性的?
癒されませんか?????


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング







スポンサーサイト
子育て | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
洗濯
なかなかゆっくりコメントする時間がないけど・・(専業主婦なのになんで??)いつも楽しく読ませてもらってるよ♪
野球のユニフォームの汚れもすごいけど、サッカーも泥汚れがすごいね!!
洗濯って大変だけど すっごい汚れた練習着をごしごしこ洗ってる時ってなんか嬉しくない?
頑張ってるんだ~とか思うよね。
カアチンもきっと思うよね?(^^)
まっちゃん
忙しい中、お優しいコメントありがと~まっちゃん。
律儀であったかくてや~さしいの~。

Tちゃんも野球頑張ってるんやなぁ・・・
なんか不思議・・・
お互い大きくなったもんやね。

ユニ洗う時の喜びか。
ほんとその通りやね。
今度ゆっくりTちゃん話、Hちゃん話聞かせてね~。



管理者のみに表示

