--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/07

喜怒哀楽

IMG_4453.jpg

「年を重ねると涙もろくなる」

この言葉を他人事のように聞いていたカアチンも
すっかり涙もろくなってしまいました

今では
人のちょっとした話を聞いちゃあ涙がじわり

ただべるちゃんとてんちゃんが
寄り添ってくれるだけで じーん

一号二号の頑張ってる姿や小さな成長にうるうる

心は結構に忙しい(>_<)

IMG_4456.jpg

ある日
涙もろくなっていくと同時に
笑顔も増えている自分に気がつきました


「喜怒哀楽」という言葉がありますが
なんだか深い言葉だったんだなあと感じたりしています

痛みを知れば
理不尽な事に怒りも哀しみも沸くようになるだろうし
だからこそ
喜びも楽しみも眩しく感じるのかもしれないなぁ~

すべてが隣合わせなのかも

IMG_4463.jpg
今日はべるちゃんをシャンプーしました

いつもはべるちゃんが大阪の商店街にいるような
おばちゃん頭に見えてきたら
シャンプーしていたのだけど

今日は二号の友達が家に来るなり
「べるとてんの臭いがするー」と言ったので
迷い無くシャンプーしまくっちゃいました

いつもより念入りにね

確かに今日は
鼻のきかないカアチンでも
臭く感じたんです(>_<)
IMG_4464.jpg
時間が足りないので
シャンプーとお顔の毛をそろえただけ

以前
カリスマトリマーのshiycoさんに
顔のカットのラインや
ワンコが耳を動かしても無駄毛が出ないようにと
教わった通りやってみた(生地切りばさみでね)

出来ているのか不明だけど(>_<)
たぶん出来てる気がする(^ー^* )♪

明日はてんちゃんをしよう!

最後に・・・・どうでもいい事だけど・・・

昨日に引き続きお母さんがやってきて
「これでダシをとってスープつくり!
 家計のたしになるやろ!
 それにコラーゲンもカルシウムもとれて
 一石二鳥や!!!!」

そう言ってこんな鳥のガラを置いて帰ってゆきました
こちらです↓
IMG_4460-vert.jpg
なんか「ヒワイな形」に見えてしまうのは
カアチンだけ??????(/-\*).......

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















スポンサーサイト
つぶやき | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ショーンです
喜びと悲しみは隣り合わせ、
涙もろくなると同時に笑顔も増えた・・・
わぁ、今日のカァチンは深いやん!

って思ったのにぃ~
鶏のガラ、ただのガラにしか見えへんのに
「ヒワイな形」っていうから、そうとしか
見えんようになったぁ
高邁な高みから一気にジェットコースター
みたいに底まで突き落とすんやもん
カァチン、腕あげましたな(笑)
No title
うふふ・・・ホントにガラですね。
お母さん天然?(; ̄ー ̄)...
私も
子供が出来て、自分の子供と年齢が近い子の番組で頑張っている子や病気と闘ってる子や、ニュースで心が痛い事件など見ると喜怒哀楽になり、また涙もろくもなりましたよ(^-^)
で、で、良いお出汁は取れましたか?
ショーンさん
ショーンさん・・・
お褒めの言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いやあ・・・しかし・・・
あの形にはまいりましたよ・・・
ふぅーさん
ふぅーさんすごい!
お母さんはまさに天然ですよ

よくわかりましたね~~~

そよ風さん
そよ風さんもそうなんですね~

カアチンの場合は冷たくて超ドライな人間だったから
自分で自分が意外なんです

人並みに涙するようになるなんて

お出汁は・・・あの手の「ガラ」をよく持ってくるんですけど
ものすごい濃厚な出汁で美味しいんですよ
おためしあれ!

管理者のみに表示

