--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/05

両親

ディナー前

一号二号が共に用事のない日というのは一日もないんだけど、
家族揃って食事が出来る日というのが週に一度だけあるんです。
その日はトウチンも、子供達の帰宅時間に合わせて、
帰宅するようにしてくれています。

それと丁度、田舎暮らしを実現させたカアチンの父が実家に戻ってきていて、
カアチンファミリーと両親と一緒に食事をしようという事になりました。

無計画自慢が出来る程の両親なのですが、
「あんた、たまには楽せな!まかしとき!
こないだ友達にいい寿司屋を紹介してもらったからな、
そこで大きくてすごいのん買ってきたるから、なんも用意せんでええで!」と
お母さん、めちゃはりきってました。

が、しか~し!!なんと、お寿司屋さんは定休日だったらしい・・・
( ̄▽ ̄;)!!ゴーン・・・・・
急遽、何故だか?王将の餃子になってしまいました。

餃子何とひんのない・・・(-。-;)

画像では何も伝わらないどころか?逆にまずそうですが(^。^;)
実はトウチン、餃子をジューシーにバリッと焼くのがプロ級なんです!!
めちゃめちゃ美味しくて・・・
限界を超しても尚食べ続けてしまいました(;^_^A ・・・


一号も二号も、おじーちゃんおばーちゃんも、なんか嬉しそう・・・
自称カメラマンのおじーちゃんは、
一号二号の意味不明な姿をカメラにおさめちゃいます。

カメラ目線じゃない自然な姿を撮るというこだわりがあったようななかったような。
一号二号の自然な写真がうちに沢山あるのは、
おじーちゃんのお陰です。

私の自然な写真も色々と残してくれました。
運動会やスポーツで活躍しているところから、
家の中でタオルをもってコニョコニョしているところまで、
ひどい顔ですねているところ・・・・
これまたひどい顔で爆笑しているところ・・・
成人式の姿や母乳をあげてる様子や子育ての姿まで・・・

愛情表現の下手なお父さんが、
カメラを通して・・・・・沢山のカアチンを残してくれた思いが、
今頃になって分かります。

お母さんは、子育ては消して上手ではありませんでしたが、
体をはってカアチンファミリーを助けてくれました。
お母さんがいなければ、一号の子育てで私の体と心は折れていたと思います。
寄りかかりすぎて、体を壊させてしまったこともありました。

改めて文字にすると書ききれない思いがどんどんどんどん溢れてきます。

お父さんとお母さんの愛以上のものは返せない気がします・・・
でも、一号二号を産み育てられた事、
これに勝る親孝行はないのかもしれない・・・と、
両親の笑顔を見て思った餃子ディナー?でした。
リビング
左はしに写っている人はおじーちゃんではありません!
いつ撮影しても赤い・・・わたくしめの夫でございます(ノ◇≦。) !!



スポンサーサイト
子育て | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
no subject
素敵なおじいちゃまやね☆
おじいちゃまは田舎暮らししだしたの?
自然体の写真は後から見ても一番いいよね。
不意な姿こそが面白くもあり思い出にも残る。
私もなるべくカメラ目線じゃない姿をとるのが好きやわ!

お母様もお元気な様で何より。
親孝行って意識してするもんじゃなく同じ時間を一緒に過ごすって事が私は親孝行だ思ってる。
祖父母と一緒に過ごす時間って孫にとっても貴重な時間よね!
素敵な家族ですね
カアチンさんのお父様は田舎暮らしされてるのですね♪私も憧れます(^-^)
そしてカアチンさんのご両親も素敵な方ですね♪愛情たっぷり注がれて育ったカアチンさんはとても優しい(*^_^*)
羨ましいなぁ~(^ワ^)
私はなかったからね(>_<)
のぞいくんへ
のぞいくん、コメントありがとう~~~!!

「親孝行」一緒に過ごす時間って素敵やね。
カアチンファミリーはサッカーで忙しくて、
家族が揃う時間すらないんだ・・・・。

一号の帰宅はいつも10時半で、
そこから晩御飯食べてお風呂に入って明日の用意したら・・・おやすみなさいの生活。
御近所なのに、おじーちゃんおばーちゃんと一緒にいれるのはお盆と正月くらい。

そう・・・おじーちゃん田舎ぐらしして4年になるのよね。筋肉質になったような・・・老けたような・・
今年で田舎暮らしをやめて戻ってくるらしいです。
体を壊すと大変みたいやね。
そよ風さん
そよ風さんいつもありがとう。

カアチンの両親は素敵ではありませんよ~~(^。^;)
愛情たっぷりでもないんだ~(^。^;)(^。^;)

でも、結婚して親の苦労や想いも分かるようになりました。
カアチン・・・万年反抗期だったんだけどね・・・
二人の兄はいまだ万年反抗期進行中よ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。