FC2ブログ
2009/09/06

拾い癖と環境

ろうそく
鉢の右にある物体は幼い頃の兄(次男の方)が「粗大ゴミ」から持ち帰ってきたろうそく。

お酒ボトル ブック形のお酒ボトル
こちらも幼い頃の兄(次男の方)が「粗大ゴミ」から持ち帰って来た物。

カアチンはこのアンティークな感じが気に入って、
結婚当時からしまうことなくずっと家のどこかに飾ってきました。

スプン1 スプン2
スプンアップ
持ち手の部分が顔になっている70センチもあるスプーンフォーク、
玄関入った正面に飾っているのですが、
これは結婚時、自分の新居にと実家から、カアチンが勝手に持ち帰った物。

イス
こちらのイスは、カアチンファミリーの新居が建設中だったある日、
御近所の「粗大ゴミ」の日にカアチンが、
粗大ゴミを狙う外人さんとバトルしてまでゲットした一脚です。
外人さんに4脚も取られてしまいました(。>0<。)ビェェン

木目(画像では木目は確認出来ませんが)と色が気に入って・・・
恥をしのんでの壮絶な壮絶なバトルを余儀なくいたしました。
(注!大阪の人が皆カアチンみたいではありません!!)


数日前の餃子ディナー?の時に、
カアチンのお母さんが「あんたこれ、うちのんちゃうのん?」と言うシーンが
ありました。

思い起こせば、お母さんが来る度にそのセリフを聞いているような気がします。


実家に帰ると「どろぼうがきた」と歓迎?されますし。


カアチンはいつも何かしら拾ってくる二号に
(注!マツボックリとか流木とか変わった石)
「でかした!!さすが二号や!いけてるな~!」と褒めたたえて何処かに飾ります。
拾い物

ん・・まてよ・・・・カアチンが幼い頃、
「粗大ゴミ」の日に使えそうな物があれば、拾って帰って母に見せると、
「あんたはセンスがええな~」と褒められて育ったなぁ。
自分の子育てとかぶります・・・
(粗大ゴミを拾うカアチン兄弟と、石や流木を拾ってくる二号とはちょっと違う?)

そういえば・・・引越し業社で働く兄(長男の方)も、
廃棄物を持ち帰り・・・
すっかりガラクタに埋もれて生活しています・・・・

やはり・・・兄弟、顔も性格も違えど(すべてがそっくりやという説もある)・・・・・・・・・・・・
いやいやいやいや似てないから!!!!!!!!







スポンサーサイト



子育て | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
す[i:63889]て[i:63889]き[i:63889]
カアチンさんの兄さん、やるじゃん!!
とっても素晴らしい宝物をゲットしてくるなんて(*^_^*)
それにカアチンさんの椅子ゲットも良い!!
そして2号も遺伝子バッチリ受け継いでやるじゃん(^^)v
私も暖かみのあるのは大好き
私が自由になれた時は宝物探し(粗大ゴミ)してるよ(^-^)
もちろん旦那も子供もええもん見つけやってるで~
粗大ゴミ
「粗大ゴミ」を拾うと褒められるという育てられ方をしてきたカアチン。
今でも「粗大ゴミ」置き場が視界に入ると
ワクワクしてしまうんです・・・

管理者のみに表示