--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/04

レンズが届いたけれど・・・

今日の内容とジュアンちゃんとは
全く関係ないんだけど
見てるとあまりに可愛くて
ここに残したくなっちゃったのでアップしちゃいます
IMG_5183.jpg
きゃわいいよ・・・・


サッカーワールドカップ日本代表が帰国して間もなく
本田選手が母校の全校生徒の前で
「恥かしいくらいに大きな夢を持って下さい
そして実現して下さい」

そう言ったんだって

一号は彼の母校の中学ではないので
本田選手の言葉を直接耳にした訳ではないんだけど
チームメイトから聞いて帰って来た日に
目を輝かせてカアチンに話してくれました


どんどん現実が押し迫ってくる年頃

「夢を持って欲しい」と思っていても
カアチンがそれを前面に口にする事はありませんでした

日々この子達に何か見つかればいいなぁ
見つけてやれないだろうか
そんな思いはあったものの

恥かしいくらいに大きな夢か・・・・・

本田選手のステキなメッセージに感謝します
カアチンもまことにそう思います( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


今日!
注文していたNEWレンズが夜に到着しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

購入したレンズは
タムロン SP AF17-50㎜ F/2.8XR DiⅡ VC LD

F2.8がよさげな気がして
購入しちゃいました
あと手ぶれ機能とうの・・・
ど素人カアチンには絶対はずせないと思ったので
手ぶれ機能があるものにしました

その画像がこちら
IMG_5221.jpg
IMG_5225.jpg
いつも使っていたF1.8の短焦点レンズの方が
やわらかい感じで好みかも・・・

だって・・・
IMG_5239.jpg
IMG_5231.jpg
ほらっ・・・
なんかべるちゃんがこんなおじさんみたいに写るの
(もしや?ありのままなのかもしれない; ̄ロ ̄)!!)

そうそう背景のぼけ具合も
¥8000で購入した短焦点レンズの方が断然ぼけるのね

あ、でも!
鼻や片目だけにピントが合ってしまって
他がぼけてしまう現象がないのはd(>_< )Good!!

夜の室内でもべるちゃんがちゃんと?撮れたのもd(>_< )Good!!

カアチンに実感出来たのはこれくらいです(^.^;;

IMG_5240.jpg
お気に入りのおまけカレンダー
今月はカアチンの大好きな犬種のビションフリーゼ

そして最後に
今日の残したいほのぼの一ページ
IMG_5214.jpg
おじーちゃん対一号二号

カメラ歴のなっが~~~~いおじーちゃんに
「お前、最近、写真、上手になってきたな」と
気持ち悪い事を言われました

父は子供を褒めた事がないから・・・・
気持ち悪くて気持ち悪くて・・・

カアチンのすっかり隠れきった才能に気がつき始めたか????

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日は残念でありました~
ジュアンちゃんみたいにココナもなりたい!
ほんっと、みんなかわいい♪

そして、ニューレンズ、
マイLoved friendsも、持ってます
広角も撮れるし、寄れるから
単焦点は使わなくなる位イイ!といってたよ~
ワタシも試し撮りさせてもらって気になってるレンズ。。。うらやますぃ~

カアチンさんの写真を
最初からずっと見てると
べるちゃんの黒さを写しつつ輪郭もちゃんと出るという
難関をいつのまにかクリアーしてて、
すごいなぁ。。。と尊敬しておりますよ
No title
はやっ~
土曜日言っていた話
もう届いて写してるぅ~
いいんじゃない?
べるちゃんキレイに撮れてるよ~
「おじさんみたいに・・」というところで
笑わせていただきましたが・・
何より
お父さんにほめてもらえるなんてスゴイよ!
うちの父も写真にはうるさいけど
褒めてもらったことナイっす!

恥ずかしいくらいに大きな夢
ピュピはもちろんだけど
ワタシも持ってみる??
なんてね
No title
本田選手のメッセージ、いいですね
子供たちにおっきな夢をくれましたもんね

明るくていろんな場面で活躍するレンズですね
単焦点は、室内でぱっちり撮りたい時に最高ですよ
そのレンズなら、夕方のお散歩にバッチリでしょ!
No title
はぁーやっぱりレンズって色々で
奥が深いんですねー
なんかもう私には無理って気がしてきました。
ややこしそう=やる気が起こらないタイプです(汗)

なっがーーーい月日をかけて
サラッと褒められるなんて
ちょっとした感動シーンみたいなのに・・・(´艸`o)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
本田選手・・・かっこいいなぁ。

やっぱり、男は結果を残してナンボやからな。
それに、いくら格好いいこと言っても、実績が伴ってないとアカンわな。
なるほど~~~
だから、子供達はminimamの事しか聞かないわけだ!
やった~~~(沈)
オイラも、恥ずかしい夢はいっぱい見るけど、アカンか?
No title
本田選手、いいメッセージv-254
学校に迷惑がかかるといけないからと
アポなし訪問だったみたいね。
いいメッセージもサッカーやってる子だったら
なお、グっとくるメッセージになったやろね♪
ニューレンズいいやんか☆
カメラに関しては無知ではありますが
おじーちゃんに褒められるとは腕が上がってきてるんやで。うんv-10
No title
私の 恥ずかしくなるような大きな夢は 「劇団四季」でした
見事に 散りました~(-。-;)トホホ

レンズ換えると 写真って 雰囲気変わるんですね☆
カメラって 本当に難しい・・・

ベルちゃん おじさんみたいですか~??
惚れてる私には ダンディーなオジサンにしか見えないよ~ (≧▽≦)
ryo.さん
あひ~~~~っっっ!!!!!
全然難関をクリアしておりませんけど?????
尊敬??????????
駄目駄目駄目ーーーーーーー(>_<)
駄目よ~~~~~
こんなでたらめなカアチンなのに~~~~~~~
neneさん
neneさん・・・
お父さんね、最初にカメラについてたあの使えないレンズたちで
べるちゃんを暗い室内でもキレイに撮れるの・・・・
べるちゃんが写せないのは
レンズのせいじゃなくて
理解してないせいだとか・・・

カアチンにはべるちゃんの撮影を頑張って
ちょいぼけおじさんにしか撮れなかった・・・・

そうそう・・・
カアチンもneneさんと一緒で
夢について考えたよ

持ってみようか!私達もね(^ー^* )フフ♪




まろんパパさん
本田選手は夢をかなえた人だから
子供達の心に響いたようです(^ー^* )フフ♪

パパさんが夕方のお散歩にバッチリというので
今日・・・カメラを持って行きましたよ~

空と
あと・・・
べるてんをベンチにオスワリさせて撮ってみました

まだまだ使い勝手が悪いです・・・
shiycoさん
そそ!レンズって色々あるみたい(>_<)

あ、でもshiycoさんは絵心あってセンスもあるお方だから
カメラには向いてるんじゃないかなぁと
カアチンは思っているんだけどなぁ


褒められたのは・・・
感動というより・・・ものすごく気持ち悪かった
カアチンでした(T_T)
鍵コメントさん
鍵コメントさん
カットのけんは大歓迎です!!!!!
カアチンも超見てみたいです(>_<)

そして「夢」
カアチンもすごく考えさせられたんです

持ちましょう!一緒に大きな夢を持ちましょう!
お姫様王子
うんうん・・本田選手かっこいい(>_<)
大きい!!

王子もかっこいいよ(ちょっとだけね)

それに恥かしい夢がいっぱい見れるなんてすごいっっっd(>_< )Good!!

何よりもおもろいっd(>_< )Good!!

たまゆなちゃん
そうそう・・・一号の目なんてもうきらっきらで
心に響いたみたいよ(^ー^* )フフ♪

カアチンもカメラはど素人で・・・
おじーちゃんに褒められて・・・
気持ち悪くて困ってしまいましたとさ

もっと上手だったら「ふふふふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・」って
なれたかもしれないけど・・・・
Chaa-Shuuさん
えええええ(゜ロ゜;)エェッ!?
カアチンも母に「劇団に入りたい」って
泣いてお願いした時があったんですよ~~~~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(劇団四季ではないですけど)

カアチンも見事にその夢は散りましたとも・・・

シュウちゃんは同じ黒いシャクレでも
なんだかはかなげで?キュートなんですけど
べるちゃんは・・・がっしりずっしり
たばこが似合いそうなんですよね・・・・

ダンディですか・・・ありがとうございます・・・
トイプードル(おもちゃプードル)なのにね(*≧m≦*)ププッ
はじめまして カアチンさん
ジュアンのママのミュウちゃんから
「ジュアンが出てるよ」って聞きお邪魔しました
うちにもトイプードルが2匹います

ジュアンは目元がママに似てますね
赤ちゃんのジュアンはもこもこで
こんなに大きくなったんだって

べるちゃん 黒のコかわいい
うちにも8キロの黒のコがいます
てんちゃんは きれいな白ですね
トップを伸ばしていらしゃるんですか?
なかなか伸びないですよね

また遊びにきますね



クロティガママさん
クロティガママさんコメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

8キロの黒い子がいるんですか(^ー^* )♪
フフフフフフ
見たいな~~~

可愛い可愛いミュウミュウちゃんに似て
ジュアンちゃん、ちっちゃくてとっても可愛いですよ~
そして幸せそうです


てんちゃんのトップは
去年の秋から伸ばし始めまたんです

本当になかなか思うようにはなりませんね

目標は噴水のように垂れ下がるまで!なんです

あと少し!かな?
頑張ります

是非・・・また遊びに来て下さい
ありがとうございますっ


管理者のみに表示

