--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/08

べるがきて分かったこと

べるはとっても育てるのが難しい仔でした。
べる2「カアチンいわく、選りすぐりの一枚らしいけど、
                 写真うつりがわるいだけやで!本物は男前やからな!」

心を開いてくれるまでにも時間が必要でした。
まずはカアチンに、次いで一号に、さらに時間をかけて二号に、
そして徐々に徐々に一号二号のお友達に心を開いて行きました。
お陰様で今では見知らぬちびっ子もべるは大好きなんです。

でも・・・トウチンのことはいまだに克服出来ないでいるんですけど・・・

そのせいか?大人になったべるは、男の人が苦手です。
でも、不思議と、犬を連れている人には心をひらくんです。
あとは、お菓子をくれるおじちゃんにも。
あ、それと、若い綺麗なお姉ちゃんにも(^。^;)
なのに一つ屋根の下に暮らしているトウチンには心を開きません・・・・

物音がしたり、怖かったりすると「うわほん」って下品な声で吠えちゃうし、
べるは今でもちょっと気難しいんです。
べる1一眼レフこうて~や!頼む!かわいくとってくれ!

べるがうちに来て意外だったことがいくつかあります。
自分の事で精一杯とばかり思っていた一号が、
意外にそうでもなく、べるのことをとにかく可愛がるんです。
べるも一号がだ~~~い好き。

そして動物好きだった二号が思いの他、
あまりべると触れ合う姿が見れなかったり、
実は、どちらもすごく意外だったんです。

一号が「い~~~んっ」って奇声を発しちゃうくらい
べるを愛しがっている姿は、
カアチンには微笑ましく見えて、
トウチンには気持ち悪く見えるらしい・・・“(*`ε´*)ノ彡
こ、これも意外でした。
微笑ましい以外にそんな見方があったとは・・・
ふたり うふ
 
カアチンには優しいトウチンが、
べるにとっては怪物に見えるだなんて、
これも意外だったんです・・・・

週末には、進んでべるてんの散歩に行ってくれるトウチン。
「べるよ、トウチンは優しい人やろ」って話してみるけど、
首をかしげちゃう(べるのくせ)。
お散歩に連れて行かれるのも、とっても嫌そう(^▽^;)
怖くて?うん○もせず戻ってくる事もしばしば・・・
何しに家から出たのか?
(隠れてしばいてないやんな?トウチン?)

カアチンはべるにもトウチンを好きになってほしいなぁ。
さて、どうしたものだか・・・。
そんなべるはこの夏に4歳になりました。
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そうだよ!!
頭で描いてるよりも現実は違ってたりするもんだよね!!
だから初めて飼ってみて分かる事が沢山あるよね(^-^)
育児だって、赤ちゃんは三時間置きにミルク、現実は全然そんなに甘くなかったでしょ?
私だけかなぁ~(>_<)
あっ!!もしや将来カアチンさんのスタンプーは思ってたより手入れが楽とか?私のドーベルも案外飼いやすいかも(´ω`)
なぁ~んてねσ(^_^;
やっぱり現実はそんなに甘くないってかw(゜o゜)w
早速
早速お邪魔させていただきました~(^^)
カアチンさんのブログ楽しくてモクモク読んでたら気づいたらこんな時間に!!(笑)
べるちゃんやてんちゃん、それに息子さん達や旦那様の事など読んでてほのぼの、やさしい気持ちになります(^^)
私もルイの性格に日々悩まされていますが、やっぱりわんちゃんも性格それぞれだけに、飼い主さんの悩みもそれぞれあるんだろうな、、と思っています。
ルイが家に来た時はルイ性格に本当に悩まされましたが、慣れとは恐いもので今では「直さねば・・」と思っている反面、受け入れている自分もいます(汗)
ルイに甘すぎる??ダメダメですね(><)お互い気長にがんばりましょうね!
そよ風さんへ
ハハハハ!
そよ風さん面白い!!
私達・・・幻の見すぎ??
トイプーでもしくはくしている私達なのに・・・
スタンダードにドーベルマンって(^。^;)
「やめてくれ~」って思ってる外野が
山ほどいそうね。へへへ。
あびぃさんへ
あびぃさんコメントありがとうございます(;o;)
こんなアクセス数の少なきブログに遊びに来て下さって(T-T )( T-T)ウルウルありがとうございます。
ルイくんは皆に可愛がってもらって幸せいっぱいだと思います。
べるは・・・トウチンに・・・・・・・・
問題色々あるけど、かわいい奴です。
気長に・・が、頑張りましょう(○゜ε^○)♪



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。