--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/20

素朴にひたむきに

オオーw(*゜o゜*)w
夕暮れ時って飛行機雲もやけるんだぁ・・・
なんか神秘やぁ~~~・・・思わずパシャリ
IMG_5926.jpg

今日は子育てのお話です


幼くて
はかなくて
残酷で
ドラマティックな
小さな社会「子供社会」

人間の原点を見ているように感じる事があります

「男性社会」も「主婦の世界」も「子供の世界」も
大切な事は一緒だなぁと・・・
どんな本を読むより
子供達の世界からは
ダイレクトで素朴に心に入ってくるような気がします


カアチン宅には
毎日のように沢山の子供達が来てくれます

子供達はよく見ていると
心の闇まで見えやすいんです

人間のずるくて弱い部分も
素晴らしい部分も
大人より装飾なしに見えますが
カアチンは思います
大人も・・・中身は一緒だって

カアチンには
大人の心が
子供みたいに中身までは見えませんが
一緒だと思います


IMG_5934.jpg
散歩の帰りが遅かったので
はらぺこ隊にせかされ・・・近所のラーメン屋へGOの図
腹減りマックス
IMG_5937.jpg
たまには家族揃っての外食もいいもんですね

-----------------------------------------------

一号はサッカーチームの二軍三軍の中で
「今日はこれが出来た」
「誰々に褒められた」
「何人抜けた」
「アシストが出来た」

沢山の素朴な喜びがある様子です

ただ純粋にサッカーが好きで楽しいこと
頑張れていること

素朴だけど
なんだかいい事です~

カアチンも・・・特に特別な事のない毎日だけど
素朴でひたむきで純粋な一号二号を見習わないと!
素直にそう思うのでした

IMG_5938.jpg
IMG_5946.jpg
「純粋やったら負けまへんで!」

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんはいつもお子様たちから
いろんな事を学びつつ、
一緒に成長していってるんですねー!
謙虚で素直なカアチンさんだからこそ…ですね!!

べるてんちゃん、同じ寝ポーズだ♪

No title
毎日、しっかりとコミュニケーションがとれてるカアチンさんは素敵な母だと思いますよ
なかなか、会話のない親子関係も多いですから
我家もできる限り話しかけますが、相手にしてくれない時も....寂しい
おやじジョークもバカにされ....相手してくれ~
そんななか、wanだけはき来てくれますよん
No title
ショーンです
そう、ですよね、こどもたちって
純粋で素直で残酷ですよね
私ももそうでした、ずるいところがありました
人間って残酷な部分を誰もが持ってるんでしょう

カアチンさんはおとななのにピュアな部分を
たくさんお持ちですね
息子さんたちと真っ向から向き合っておられるからかな
No title
素朴にひたむきに・・
生きることの原点ですよね。
ちょっと、v-164モードの私にも
励みになる言葉です。。
No title
カアチンさんのブログを読むと、いつも我に返ります。
年取って忘れてしまった事!人として大事な事!
カアチンさんに感謝ですv-343

子供とのコミニュケーション 我が家だけかもですが、息子とのコミニュケーションは難しい(泣;)
今度 教えてネ!カアチンさん。

べるチャン てんチャン 同じポーズでネンネやん☆
我が家はランとルイが同じポーズで寝てる事多いなぁ!
No title
うんうん!
純粋さは、べるちゃんてんちゃんの方が断然上だよね。o(*^▽^*)oエヘヘ!

大人という殻を破って、純粋に生きれれば
最高なんでしょうけどね。
本当よね~(;_;)
子供、大人のどちらの世界もしんどいね(^-^;
皆様!コメントありがとうございました(*'▽'*)♪
** まろんママ&パパさん **

ハハハハハ
パパさんのおやじギャグ聞いてみたいーーー(≧m≦)ぷっ!

会話はしてくれますけど・・・
カアチンはステキな母ではないようですよ~
「悪魔がいるなら、こーいう顔してると思う」って
一号には妖怪扱いされておりますから(T_T)

ももちゃんですけど
大きくなるにつれてますます可愛くなっていってますね~

まろんちゃんとお顔が似ています

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ショーンさん **

ショーンさん・・・ありがとうございます(>_<)

カアチンはよごれですので
子供達の素朴な純粋が
まぶしいのかもしれません・・・

裏ショーンに負けないと思いますよ~~~~

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** micchiさん **

micchiさん・・・ちょいと↓な心持なんですね
実は・・・カアチンもなんです・・・
なので・・・自分に言い聞かせるように
思ったのかもしれません(>_<)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** YOKOチャンさん **

いやあ・・・カアチンの方がYOKOチャンさんに
教えて頂きたい事が山ほどありますよ~~~

人として大事な事・・・・
これは永遠の課題ですね(>_<)

そうそう!
べるちゃんも寝てる時は
犬みたいでしょっъ( ゜ー^)♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ふぅーさん **

ふぅーさん・・・
「大人という殻」というのは
なかなか重たい言葉ですね~

いつから殻を作り始めるのでしょうね・・・
見届けられるかなぁ?

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** そよ風さん **

そよ風さん・・・しんどいの???
困ったねぇ~

でもやっぱり子供より大人の方が
カアチンは好きだな~~~~

----------------------------------
            カアチン
----------------------------------

shiycoさん
人生勉強!
一生勉強!
世間知らずのカアチンはとくに
勉強勉強!
はあ・・・てーへんだ・・・・

一号いわく
カアチンは謙虚で素直な鬼婆らしいよ・・・・

管理者のみに表示

