--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/14

世にも怖い話

IMG_6973.jpg

カアチンはかなりの怖がりです

怖い話をちょっとでも聞いてしまったならば
半年程はトイレが怖くなり
目をつぶってシャンプーが流がせなくなります

そんなカアチンが今までで一番
世にも怖い話を聞いてしまいました


むかーしむかし・・・
少年だったカアチンの兄1と兄2が
田舎のおばーちゃん家に帰ったお盆のある日

カブトムシやクワガタを取るぞ!と
前日の夕方から裏山の木にハチミツをぬって
次の日の早朝・・・
まだ薄暗い中
裏山に向かったらしい・・・・

ハチミツをぬった木の近くまで来ると
大量に黒い生物が
ハチミツ付近に集まっているのが見えたらしい・・・

「大量のカブトムシ!!!!!」
ワクワクしながら駆け寄る兄1と兄2(>_<)

その黒い大量の生物はなんと!!!
群れをなす「ゴキブリちゃん達」だったとかΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


カアチンは・・・・怖い話しよりも
「ゴキブリ」の方がう~~~~~んと怖いの。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

以上、世にも怖い話でした
IMG_6627.jpg
「カアチンが異常に怖がるもんやから・・・
 オレもゴキブリ・・・怖いねん・・・」


IMG_6983.jpg
IMG_6984.jpg
これは数年前に
友達がカアチンにプレゼントしてくれた絵本です

実は・・・あまり好きな「絵」ではなかったんです

だけどこの絵本は世界中の人に読んで欲しい!
そう思う絵本です



人とは違う成長をしていた一号

「何かの障害があってちょっと迷惑な子」
と厄介者扱いをされ
カアチンがぎゅっと耐えていた時がありました

そんな時に
そっとカアチンを見守ってくれていた友達が
この絵本をプレゼントしてくれました

辛い事で涙を流す事はめったとありませんが
当時この絵本を読んだカアチンは
大声を出して泣いてしまったんです

カアチン・・・
本当はずっと泣きたかったんだ・・・・
そう思ったカアチンでした


今日も仕事だったカアチン

仕事と家事で一日が終わってしまうのはもったいない
この絵本を読んで
今日は笑顔で眠ります(*'ー'*)ふふっ♪

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
そういえば!
世間ではお盆休みなんですね(^-^)
曜日感覚や正月、盆、休日には無関係の我が家(@_@)
今日も張り切って動物病院へノミ取り&フィラリアのお薬を!
病院開いていて良かった~♪
ヴィル、バラ公園のお散歩で内太ももに大量に蚊にかまれてて…ボディはちゃんとスプレーしたのに…
今はみおちゃんとジャックも帰って来てて(大好きなカルカン買ったさ♪)、ジャック汚れててノミみたいな虫が…、虹の橋のたもとまでたどり着かずにさ迷ってるのかしら?←ポニョに話すとお母さん頭大丈夫?って、怖がってたわさ!
どーよカアチン怖い話しでっしゃろ(^q^)
本、読んでみますね~
ワタクシも子育て真っ最中です。
読んでみたいと思いました。

しかし、ゴキは怖いですねi-229
No title
ワタシも怖がりなの~
こわい話なんて絶対に聞かないわ~
だから
今回
スルーしようとしたよ(笑)
でもでも・・
ゴキや虫も驚くほど怖いワタシは
この話も怖かった~

えほんって
心が穏やかになるのよね・・
ワタシはありきたりだけど
「そらまめくんのベット」が好き・・
No title
絵本って持ってないし、
大人になってからてんで読んでないけど、
子供向けに単純でわかりやすくて
奥が深いんだろうなー。

カアチンさんに対抗して
今日は怖いブログUPしました(爆)
No title
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず 微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬:トイプー) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
No title
素敵なお友達ですね!
そっとプレゼントしてくれるなんて…
友達のちょっとした好意に
はっと気付くこともありますね…
皆さんコメントありがとうございます(>_<)
** そよ風さん **

おおおお・・・ううう・・・涙涙涙・・・
そよ風さんったらカアチンを泣かせるのは
やめておくれ(>_<)

虹の橋をわたった
ジャックやみよちゃんの為に
特別なフードを用意してあげるなんて(T_T)
おうおうおう(TOT)

こわくなんてないわよっ(>_<)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** soonさん **

そそ・・・ゴキは怖すぎでしょっ(T_T)

そしてこの絵本!
実はお笑いタッチなんだけど
とっても心温まる絵本なんです

是非読んで見て下さい(お勧めです)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** neneさん **

ちょっとバタバタと
今日はneneさんのブログを覗けていませんが
neneさんもピュピちゃんも
大丈夫かな????

「そらまめくんのベット」は
持ってないけど
超可愛くて癒されますね(*'ー'*)ふふっ♪
カアチンも大好き(^ー^* )フフ♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** shiycoさん **

shiycoさんったら・・・
みたよ~~~~とっておきのヒュー坊をさ(≧m≦)ぷっ!

いつも思うのだけど・・・
確かにヒュー坊はおもしろかわいい仔なんだけど・・・
それ以上にshiycoさんが面白いってばd(>_< )!!

面白すぎて思わず家族を集めて
見せたカアチンでしたとさ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** pupuさん **

pupuさんはじめまして(*'▽'*)♪
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

pupuさんのブログに遊びに行かせてもらいますね
待っててくださいまし

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** yanokoさん **

友達が見ててくれた事・・・
そっと見守ってくれてた事・・・
そっとプレゼントしてくれた事・・・

あの時は色々な事が心にしみました

そして・・・ハイ・・・気づかせてもらったと思います
(*'ー'*)

管理者のみに表示

