--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/23

それぞれの帰宅(二号)

ピンぼけだけど
IMG_7286.jpg
昨日夜、合宿から二号が帰宅しました

見るからに疲れてるぞ~~~


二号の頭痛がずっと続いている中

チームのお母さん達が次々に
「今日の二号はめちゃ動いてたし
 試合にもいっぱい出てたし
 全然大丈夫やったよぉ
 めちゃ頑張ってた
 笑顔やったし頭も痛くないって」
そう伝えてくれました

すごく頭が痛かったこと
言わなかったんや・・・
力いっぱい頑張ったんやなぁ

前の日にトウチンと弱気にならないって話したとか

二号はいつもけなげ
IMG_7287.jpg
「ほんまに偉かったな!頑張ったな!」
沢山頭をなでてやりました

つきない二号の話

何よりも「頑張った!」って言える夏の思い出
良かったね(^ー^* )♪

IMG_7302.jpg
「二号兄ちゃん、頑張り屋でんねん」


今日は頭痛と疲労が沢山残っているから
サッカーは休みました

IMG_7294.jpg
「あのね・・・カアチンが
  ん??とか あれ??とか言ったら」

IMG_7322.jpg
「訳が分からなくても
 とにかくこの体制よ!」
IMG_7323.jpg
「眠たくなっちゃっても怠っちゃ駄目!
 とにかくこの体制をやり続けるの!」
IMG_7327.jpg
「時には頑張って目をあけたりして
 そしたら可愛がってもらえるばかりか
 何したって許してくれるんだから」
IMG_7303.jpg
「こんな顔してとぼけてたら
 意外にべる兄ちゃんが怒られたりするの(* ̄m ̄)プッ」



余談ですけど・・・
昨日の二号の話がやまない中

カアチンとトウチンはひそかに
二号のちくびが腫れあがる珍現象に釘付けでした

お風呂に入る前(腫れあがっているちくびをガン見)
お風呂の中(腫れがひいているちくびをガン見)
お風呂あがり(一旦しぼんでまた徐々に徐々に腫れて行く様子をガン見)

昨日は何度二号のちくびに視線をやったことだか・・・
あいづちをうっては ちくび
ハハハって笑っては ちくび
すごいやんって褒めては ちくび

ちくびちくびちくびっ!!!!!!

その夜
腫れあがるちくびを
針でつついて空気を抜いてサッカーに行かす夢を見た・・・

夢の中のカアチンは鬼以上でしたとさ
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
2号クンおかえり~
そしてお疲れさま!
頑張ったんだね・・
痛いのに我慢して・・笑顔で・・
な~んて健気なんでしょ♡
この夏の頑張りは
またまた2号クンを大きくさせてくれたね
ゆっくり休んで
また次の一歩に向かって~
No title
2号君の頭痛、気になるねぇ~
何が原因なんだろう?

てんちゃん、最高ヤネ!
もうこんなんされたらたまりませんね
No title
2号君 お疲れ様v-415
オバチャンが頑張ったご褒美にチューしに行こか??

なぜでしょう?
スポーツする少年は、痛さをガマンします...
オカンには謎なんですが、男の子 そうゆうとこがあるらしいです。
うちのアホボン 高校の時 メッチャ痛かっただろうにバスケの練習のし過ぎによる疲労骨折を起こしながら、チームメイトにも顧問にもオカンにも黙って、いつものように練習しておりました。         仲良しの子が気付き顧問に連絡し、顧問から謝罪の連絡あるまで、知らないオカンはビックリ!
でも、練習休みませんでした。
マジで、この子 アホちゃう??って思ったの思い出しました。中々役に立たない顧問やったんで、オカンが遅くまで開いてる病院探して、怒鳴りながらアホボンを病院に連れて行き、長い事 整骨院・鍼灸にも通っておりました。
ちゃんと治ったから良かったけど・・・と医師に告げられ、でもバスケを続けるアホボン。
見守るの辛いけど、息抜きも作ってあげて、頭痛を徹底的に治しましょう!
No title
二号君、頭痛がある中一生懸命頑張ったんですね。
お疲れ様でした。

それにしてもカアチンとトウチンは面白いことしてますねー
私にも参加させて欲しかったわ!(;^ω^A
2号くん
本当にお疲れ様(^-^)
辛い体で頑張ったんだね(T-T)
痛いの我慢して頑張るなんて男の中の男だよ!!
頭痛とちくびの腫れ、これからも注意して様子みてて下さいね、心配です。
そしててんちゃん、とても可愛いポーズなんですけど(*´∇`*)
今度私も『えー、うぉ~!!』って言ってみようかしら?(-゜3゜)ノ
皆さん(^ー^* )♪コメントありがとうございます♪
** neneさん **

neneさんありがと~~~(*'▽'*)♪

二号くん・・・また寝込んでいるの・・・
ちくびが腫れている時は頭痛もひどい様子・・・
変でしょ

ゆっくり休んで復活してほしいなぁ~

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** まろんママ&パパさん **

はい・・・合宿から帰ってきてから頭痛がひどくて
帰宅二日目の今日・・・
ちくびをさらにはらして「頭がわれそう」って・・・

仕事から帰って来たとき
お散歩から帰ってきたとき

合言葉は「ちくびみせてみ!」になってます

大きな病院でみてもらったんですけど・・・
原因不明・・
また違う病院を考え始めています

てんちゃんは女の子だからでしょうか?
このポーズ!遠くで目が合っただけでも
やっちゃってる時あります(^ー^* )フフ♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** YOKOチャンさん **

そうですか・・・
アホボンくん(アホボンと書くのは抵抗ありますので
   次からは坊ちゃんと書かせてもらいます)
とっても頑張りやさんだったんですね~(T_T)
ちょっと感動しちゃいました

カアチン・・・正真正銘女子ですが
スポーツしてたせいか???
つい痛みがあっても頑張ってしまいます

一号二号にもついそうさせてしまってます

二号の頭痛は今日さらに悪化して
ちくびも腫れています

一度大きな病院で診てもらったけれど
また・・・違う病院を考え始めています

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ふぅーさん **

ふぅーさんありがとうございます

面白い事とは???
ちくびチェックですね??

今日にいたっては・・・まるで合言葉のように
「ちくびみせてみ」と言ってチェックしまくりました

頭痛が痛みがひどい時はちくびもやっぱり腫れているんですよ~
ちょっと怖くなって色々調べたのですが
もっと怖くなってしまったカアチンでした

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** 王子&minimamさん **

ありがとうございます(*'▽'*)♪

この品のある文章は・・・minimamさんですね!
(^ー^* )フフ♪

愛情ありあまって
毎日一号を叱り飛ばすカアチンが言うと
説得力ありませんけど
王子familyは
神様が・・・みんな元気で長生きさせてくれると
カアチンは思います うん!(^^)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** そよ風さん **

そよ風さんありがとっ♪

それがぁ・・・・二号の頭痛とちくびの腫れ
今日の方がひどくなってしまってて・・・
合宿の時、気が張って頑張っていた事を
物語っている感じです・・・

無理させちゃったみたい・・・
二日間ゆっくり休んでいるんだけどなぁ
ひどくなっていきます・・・ちと心配

管理者のみに表示

