--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/01

楽しみと幸せの種まき1

IMG_7691.jpg
「今日も犬のことやなくて
 カアチンの独り言やそうやで」

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

カアチンは自慢になるくらい
お勉強せず大人になってしまいました(^。^;;

勉強・・・もう少しやっとけば良かったなぁ~って
年を重ねるごとに思います



子供が大きくなったら
一緒にカアチンも勉強するぞ!

そう思っていたはずなのにね・・・

で・・・でへへっ・・・

す~っかり子供達にも置いてかれちゃって・・・

一号にも二号にも
カアチン超アホやってんな・・・そう言われてます
IMG_7680.jpg
「カアチン超アホやな」だってさ



トウチンと結婚する時
「お互いがそれぞれに好きな事を見つけて
     うんと楽しもう!!」って約束したんです

今でもずっと
互いにその事を大切にしています

トウチンは
一号二号が赤ちゃんの時から
「楽しんでおいで」と言って
カアチンをジャンジャン夜も週末も遊びに行かせてくれました

カアチンも
トウチンの好きな事や楽しみは
どんなことでもおとがめなしです

トウチンの楽しみはカアチンの楽しみでもあるからね

あーでも酒癖が年々やっかいになっていってるなぁ・・・


トウチンはこの春 
自分に新たな
サイクリングという「趣味の種」をまきました

これは「楽しみと幸せの種」なんだって

IMG_7705.jpg

そか('-'*)なるほどね~
ちょっといいことやね(^ー^* )フフ♪
その種の芽がうんと伸びるといいね♪



カアチンも自分を振り省ってみました


一号を授かった頃
しっかり子育てして
輝くお母さんになるぞって思ったんです

そして
ただただ一生懸命に子育てしました

そうして15年が過ぎ・・・

「もうおばちゃんだし
 お金もないし
 母だし
 時間ないし」

そういった事を全部取っ払って
カアチンもこの秋
自分に「勉強と幸せの種まき」をしようと思っています


秋が深まる頃
「勉強と幸せの種まき」のお話を
ここに包み隠さず残して行こうと思っています
IMG_7720.jpg

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
いくつになっても、何かに挑戦すると言うのは
素晴らしいことだと思います。

と、偉そうには言えないんです…
実は、わたくし55歳になったんですけど
人生こんなもんか…なんてね
今更 何かしようなんて思わなくなってた・・・

でもね、最近本読んで
先日ブログに書いてた “ナオト・インティライミ”さん
が書いた本読んで、凄く感銘受けて
歳じゃないんだ!! 何か始めるのはいくつになっても
いいんだ!って思いました。

だから、私も何か勉強始めようと思ってるところです。
まだ捜せてませんが・・・
No title
カアチンfam’はみんなopenで、
お互いを尊敬し合えてるって事ですね
カアチンさんはまだ何かしようとしてるの?
種まきして、トリマーさんやって、カメラっていう楽しくて、難しい趣味もできたのに~
向上心のすごい人だなぁ って感心しちゃいます!
No title
ショーンです
すいません、今夜もちょっとふぅが
おびえてます
今までよりはだいぶマシです
今、ダッコで落ち着いてるので、
このまま寝かせます
応援だけ昨夜中に済ませました
明日ゆっくりおじゃまします
No title
こんばんは。

‘幸せの種まき’って言う
言葉がとてもステキです。
私にもこちらのブログでたくさん
幸せの種をまいてもらってますね。
ちゃんと咲いてますもん。
ご自分自身にまいた種も
きっとたくさん咲くと思います。
私も自分にお勉強の種でもまいてみようかな?
(何が良いかな・・・)
そして、誰かにも幸せの種を
まける人になりたいな。
No title
幸せの種まき・・かぁ・・
素敵なことだじょ~
お互いを向上しあえるご夫婦で羨ましい・・
愛情溢れるご家族ならでは・・って感じ・・
何の種かな?
楽しみだぁ~
No title
いっぱいの幸せの種を持ってるカアチンさん♪
いつも元気と勇気もらえます!
カアチンさん、お互いステキな花が咲くように、
頑張ろうね♪
いっぱい情報交換させてね~!!
No title
ショーンです
「勉強と幸せの種まき」なんだろ?
楽しみだな
ホリスティックケアとか?
それともカメラ教室かな?

昨日はご心配をかけるようなコメ返でごめんなさい
あのあと、2階の寝室ですなんり眠ってくれました
ふぅは回復に向かってるって思います
No title
カアチンさん なに始めるんだろう・・ドキドキ
平凡でのんびり過ごす事を こよなく愛する 向上心のかけらもない私には
カアチンさんは 見習わなくちゃいけない存在の様ですo(〃^▽^〃)o
秋になってお話が聞ける日が 楽しみです♪

No title
こんばんはー

『勉強と幸せの種まき』何か気になっちゃうなー
秋になればわかるのかな?(;^ω^A
えへへ。。。

私は後三年(娘たちが自立するまで)
今のままで頑張ろうと思うよ。
それまでに種探しかな?

なんてね。
皆様(*'ー'*)♪コメントありがとうございます(○゜ε^○)♪
** yanokoさん **

yanokoさん・・・そうですかぁ

カアチンもずっともうこんな年だしって
思ってたんです
もう少し若い時には
お金が無いからとか

でもある朝目覚めたら何か始めようって思ったんです

いつかyanokoさんも何か始められたら
聞かせてほしいです

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** まろんママ&パパさん **

パパさん!そうなんです!
何か始めようって思ってます!

後日改めてアップしますね(*'ー'*)♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ショーンさん **

手一杯 頭一杯な時にコメントありがとうございます

ふぅちゃん・・・日にち薬になっていくといいですね・・・

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** こうさん **

こうさんステキなコメントありがとう~~~
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

こうさんもお勉強の種まきしたら
聞かせてね
その時はこうさんから幸せの種を
頂戴しなくちゃね

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** neneさん **

喧嘩も沢山で
愛情もあるのだかないのだか・・・
いて当たり前的なトウチン

種まきの話はまた今度
近日にねアップするよ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** マキノピオさん **

うんうんうん(○゜ε^○)♪そうだね!

頑張ってる発信ここからもするからね!

くじけそう発信もするかも・・・

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** Chaa-Shuuさん **

平凡でのんびり過ごすのは
カアチンも得意技なんですよ~~~ヒヒヒヒ

ところがある朝目覚めたら
何か始めよう!って思ったの

このぐうたらカアチンが!!!

近日アップするぞーーーー

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ふぅーさん **

種探しかぁ~~~~
へへへへへ
見つかるかなぁ~(^ー^* )♪♪

秋が深まる頃にアップできると思います(○゜ε^○)♪









管理者のみに表示

