--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/24

二年の月日を経て

今日の可愛い一ページ
(べるてんは互いに無関心ゆえ
    これは奇跡の一枚です(T_T)うるうるうる・・・)
IMG_8713.jpg

今日は子供達の話ですので
犬飼さん達はどうぞスルーして下さいね~


さて!
二号の小学校では三学期になると
合唱あり合奏ありの
音楽発表会があります



二年前
小学六年生だった一号はピアノを担当しました

その頃はまだピアノ歴もあさく・・・
今お世話になっている
中学のサッカーチームにも通い始めた頃だったので

小学校からの帰宅後間もなく家を出て
毎日の帰宅は夜10時を過ぎてしまうという
生活リズム

ピアノの練習をする時間が持てないばかりか
体調も崩し気味

ついに高熱で学校を休んでしまい
当日の朝にようやく平熱に!

それはもうカアチンはずっとハラハラし通しでした

そんな中
無事パーフェクトで演奏を終えた瞬間の
あの感動を
カアチンは今でも鮮明に覚えています


そして今年もまた
その時期が近づいてきたんですね~

二号のクラスのピアノ担当を決める日が
やって来たらしい

ちなみに去年の二号は
ピアノ演奏に立候補したものの
落選してしまって
家で悔し涙を流していましたよっ

今年の二号は
自信がなくて立候補が出来なかったんだって

帰宅してからずっと後悔していました

そして休み明けの今日
やっぱり立候補してくると言って
家を出て行きました

二号偉い!
IMG_8692.jpg

普段はいつも弟の二号に助けられている一号ですが

二号がね
言ったんですよ
「ピアノ演奏してる兄ちゃん
 めちゃ自慢やった
 格好よかった」って

(T_T)

ちょっとうるっとなったカアチンでした

二年の月日を経て
あの頃の一号を
新たな目線で観ていた二号だったようです

IMG_8690.jpg
いつもお風呂場のボディータオルを
使いっぱなしにする二号

「誰や?ボディータオルまた使いっぱなしにしてるのは!!
 二号か!」カアチン

「オレじゃないって」二号

「ウソこけっ!
 こんなことするのんはあんたしかおらんって!」カアチン

「だって・・昨日オレ体洗ってないねんもん!(キッパリ)」二号

「・・・・・・・・・・・・・・・」カアチン

やりっぱもあかんけど
体はしっかり洗いましょう(ーー゛)

おやすみなさい

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















スポンサーサイト
子育て | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
いや~ん!オカン泣きそうやわ。1号君と2号君を思い切り抱き締めたい衝動にかられておりますよ(^_-)
いい子やね!
カアチン冥利につきるね!
音楽発表会、鑑賞に行こうかな\(^O^)/
No title
一号君、二号君!ええ話や~と浸っていたら
最後のボディタオルの話・・・
笑えましたv-14
音楽発表会、楽しんで頑張れっ☆
No title
ピアノ演奏してる兄ちゃん
めちゃ自慢やった
格好よかった

ウルル・・・
この言葉を聞けるなんて
カアチンさんはなんて・・幸せなおか~さんなんでしょ・・
兄弟愛って
親も踏み込めないような・・
そんな気がします。

1号クン2号クンとよく似た名前の
ワタシの甥っ子たち・・
自分の兄ちゃんだとバレないように
している弟ですわ~
フンとに全く・・

んで・・さぁ
しつこいけど
カアチンさん!ホントに
「ウソこけ!」ってその言葉発してる??
No title
ちゃんと寄り添って寝てるやん!!
ほんとに奇跡なの?
我家はいっつもこれ以上
重なってたりして寝てるよ

学校はこれから行事続きですよね
カアチンさんも新たな一歩も近いし
忙しくなるね~
No title
うちのワン達は、未だかつて一緒に寝たことないです。
奇跡の1枚、羨まし~~い

こんなに大きなお子さんがいらしゃったんですね~!!
兄弟って良いですねっToT
カアチンファミリー、メッチャ楽しいです♪
No title
カアチン家の子達、ただのサッカー少年じゃなかったんだ!
ピアノも出来る「え~とこの子??」
だけど、身体はちゃんと洗いましょう♪
No title
べるちゃん てんちゃん 寄りそって寝る姿 可愛いなぁ (≧▽≦)
奇跡の1枚に ウルウルきちゃう気持ち 分かります
私も チャア飼った時に 団子になって寝てくれるの夢みてたのに
全然 くっ付いて眠ってくれないんだも~ん (-。-;)
いつも こうして眠ってくれるといいのにねぇ♪

男 兄弟も いいなぁ~♪
私 姉と2人だったから・・・・
2号しゃん からだ洗って無いんじゃ タオル疑惑は
潔白だわなぁ ( ´艸`)
皆さんコメントありがとうございます♪
** YOKOチャン **

一号二号は
いい子でもあり悪い子でもあるんだけど
ちょっとじーんとさせられちゃった(>_<)

YOKOチャンありやと~

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** たまゆなちゃん **

ボディータオルは・・大変残念なお話でしょっ

犯人も分からずじまい(>_<)

あーやだやだ!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** neneさん **

もっと小さくてもっとピュアだった頃は
兄弟愛も感じられたんだけど
近頃は喧嘩ばっかりで
どうしたもんかなぁ~と思ってた時だったから
ちょっとじーんとしちゃったなぁ

neneさんの甥っ子ちゃん達
それはそれで面白いな~~~~(*≧m≦*)ププッ

neneさん!
ウソこけ~~~~とか
カアチンのおっさん口調は
本当にこの口から出ている言葉よ・・・残念ながら・・・

今の兄1と兄2にそっくり・・・って
自分ではっとするときあるよ

小学校一年生まで
カアチンは自分の事を「オレ」って言ってたの

だからね・・・今でも男言葉は自然にでちゃう・・・
カアチンのせいじゃないの(T_T)
環境のせいよ

下品な兄達のせいだ!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** まろんパパさん **

いいなぁ~~~~
寄り添って重なりあって寝てる姿って
可愛いだろうなぁ

憧れのワンシーンです


色々ある10月ですけど
ふたをあけてみると
特別でもなんでもなかったりして・・・

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** りょうさん **

いやあ・・・りょうさん・・・
一緒に寝たことないですかぁ~~~~

つい昨日までカアチン宅のべるてんも
そうだったのですが・・・

ふふっ
一緒にねちゃいましたよ・・・2分くらいでしたけど

お互い一緒にいることに気がついた途端
「あり???」って顔して
遠く離れちゃいましたとさ

楽しんで頂けて嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ♪
ありがとうございます

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ママ子さん **

ママ子さん・・・それがぁ・・・・
うちの子達・・・
ただのサッカー少年にもなれないんざますのよ

一号に至ってはニ軍の補欠・・・・

ピアノは実家で腐っていたものを持ってきただけ

ピアノの先生はカアチンの友達です(T_T)

身体はその後ほとんど洗ってなかったと発覚・・・

いいとこの子に見える??ちょっと救われましたよ~~~

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** Chaa-Shuuさん **

二号くんね・・・
確かに潔白は証明されましたが
その後ほとんど体を洗っていなかったと発覚して
カアチン・・・フリーズしてしまいました・・・

チャアちゃんシュウちゃんは
とっても仲良しだから
寄り添って寝ているのかなと思っていたので
意外~~~~~~

べるてんは・・カメラのシャッターの音で
お互いに「あり???なんで横におるん??」って顔して
その後すっかり離れてしまっておりましたとさ(T_T)



-----*-----*-----*-----*-----*-----

管理者のみに表示

