--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/25

カアチンに出来ること

IMG_8726.jpg

恵まれないワンコが溢れていたり

自分のお腹を痛めて産んだ子を
虐待死させてしまう親がいたり

悲惨な事をあげるときりがありませんよね

IMG_8732.jpg


今朝・・・仕事に行く前に
なんとなくつけていたいたテレビで
偶然に目にしてしまった「難病の男の子」

一号と同じ中学生の男の子でした

筋肉が疲労すると
筋肉が骨になっていってしまうという難病

「難病は神様が与えてくれた宿題」なんだって

一号と同じ中学生・・・
希望を持って生きる姿に
心を打たれました(T_T)

立派です
ピュアなんです
前向きなんですよ

毎日沢山頑張って
沢山感謝して
きっと沢山我慢もして
とっても素直に生きています


ただただ心を打たれました


IMG_8748.jpg
話は変わりますが


「ワンコは人間のように恨んだりせず
 素直に
 第二の犬生
 第三の犬生
 何度でも愛を与えられる天使ちゃん」

この言葉は
ある人のブログのコメントらんに
かかれていた言葉なんです

あまりにステキな言葉だったので
お目目にお水が沸いたカアチンでした


ワンコは本当に天使ちゃんだとカアチンも思います

IMG_8740.jpg

世の中にあふれている恵まれないワンコ達に
カアチンが出来る事は
あったとしてもとっても小さな事でしょう・・・

でもね
その小さな事が
絶対に「無」ではないと思うんです

それをいつか証明していきたいなと思います



自分が感じた事や
自分の身近な記録のような事しか
書いていない
カアチンのブログですけれど

ワンコの魅力や素晴らしさ

子育ての楽しみや可能性

そしてカアチンの葛藤や努力

小さな日常を
振り返りつつ反省しつつ
ありのままに発信しています



沢山の人に
ワンコの魅力が伝わるといいなぁ

家族を・・・人を大切にしよう!
そんな風に思ってもらえるといいなぁ

ちょびっとそんな気持ちも込めつつ

IMG_8735.jpg

あふれる悲惨な世の中を言葉にするより

誰かを何かを批判するより

まず自分が出来る
小さくてもちょっとステキな事を
発信していきたいと改めて思うカアチンでした

「カアチンに出来る事」

ち~~~っぽけだけども
絶対に「無」ではないと信じたいです

一号二号の心にも響くといいなぁ~

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
同感です。
犬も人間も、何かの宿命を持って生まれて来ていると思います。
なぜ生まれてきたのか?
を、最近よく考えます。
自分が、何かの為に、誰かのために、無理せずに出来ることをする。
これが大切な事なんでしょうね。
No title
カアチンさん
かっこいいv-10

小さい事しかできないけど
誰もが小さい事をやったら
大きな事になると信じています!
No title
小さな事も沢山集まれば
大きな事になるよね~☆

カアチンちゃん!
今日のお言葉は
ジーンと打たれましたわん。
大痔へ
ステキなハンドルネーム頂きましたね(^ー^* )フフ♪

王子・・体調崩しておりませんか?

優花ちゃんの頑張りに
泣かされちゃったよ~~~~~

この~幸せ大痔め!
大痔もminimamさんもお疲れ様でした!

minimamさん
minimamさん
運動会お疲れ様でした

小学校最後の運動会は
とってもステキな思い出になりましたね~

頑張ってやりきった優花ちゃんに
カアチン・・・なかされちゃいました

お疲れ様でした
たまゆなちゃん
実はこの日
虐待されていたワンコを始めて実際に見たの・・・

おめめがつぶれていて・・・
カアチンは思わず顔をしかめちゃった

今は新しい飼い主さんのもとで
幸せに暮らしているんだけど
虐待の傷跡が生々しくて・・・
いろーーーんな事を思った日やったの・・・

なんか訳分からない文やったでしょ

カアチンも心の整理が出来てなかったみたい

No title
虐待・・・・
いつ聞いても、胸が痛みますね。
ペットもそうだけれど、自分の子供を死なせてしまうってどうなんでしょうね。
私、いつも思うんですが・・・・
犬猫、ウサギなど、さまざまな動物を簡単に虐待する人は、いつか自分の子供も虐待するんじゃないかな・・って、そう思うんです。
こう。。。エスカレートするっていうんでしょうか・・・

考えがまとまってなくてすみません。。。

そんなふうにしか生きられない人も、またかわいそうな人間なのかもしれませんね。
他の命を何とも思わない・・・
悲しい人です。


誰かや何かを批判しない・・

これって、とてもむずかしいですよね。
つい誰かのせいにしたり・・・
つい場所のせいにしたり・・・
つい何か物のせいにしたり・・・
でも、そういうのってすごい狭い人間だなぁ~って、最近、本当に思います。

どこに居ても、何をしていても、感謝できる人間に私はなりたいです。

日々、ご飯がたべられることにも・・・
今日も元気で過ごせたことも・・
笑って一日が過ごせたことにも・・・

そういう感謝が、子供にも伝われば、虐待なんて教えなくてもいい気がします。

お互い子育て、頑張りましょう♪

・・・ダラダラと、思ったままを書いてしまいました。
すみません。
きみちゃんさん
とっても共感出来るコメントでした(^ー^* )フフ♪
本当です!

それにきみちゃんさん!
カアチンと同級生です!

カアチンは同じ年の5月生まれです~~~
なんかうれしーーーーーー

それにスタンダード好きまで一緒ときた!
テンションアップ~~~~~ラリホーーーイ♪♪


管理者のみに表示

