--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/27

トウチン頑張れ

IMG_8755.jpg
「あのな
 カアチンがな
 いや~んべるちゃんのシャクレ顔が可愛くて
 写真がどうしても選べへんやんかいさ~って
 困ってまんねん!」

IMG_8756.jpg
「ん??同じ写真ちゃいまんのん???って
 
 ちがいまんねんやて!!!!!

 カアチンが違うて言うてはるから
 違うんでしょう・・・・

 ただ可愛いだけの写真で
 すんませんなぁ」

IMG_8752.jpg
「スーパーマンみたいに
 空飛んでる夢見てましてん
 
 うわほっうわほっって寝言が漏れてたらしいよ

 それがまた可愛かったらしいわ」

IMG_8766.jpg
「トウチンはね愚痴らないの

 でも今日は珍しくカアチンに愚痴聞いてって・・・

 それでカアチンにしこたま叱られて
 しょんぼりして寝ちゃったの」

IMG_8768.jpg
「カアチンは自分に甘くて
 人に厳しいのよ」

そう・・・先ほどまでトウチンと話していました

ここには何も書けないのだけど・・・


悪い事があって
悪い物を取って(お酒等の暴飲暴食)
悪い物を吐く(愚痴等)

悪循環・・・・

悪い事があった時は
いい物を取って(食べ物ばかりではありませんね)
悪い物を流して行かないとね

そんな事を
まるで悟りをひらいた人のように
たんたんと口から出てしまったカアチンでした


人間は
汚い物を見ると汚いと感じる心がある限り
カアチンの言った事を実行するのは
難しい事だとわかっています

でも「トウチン腐るな!頑張れって!」
そんな思いを込めました

トウチンファイト(T_T)頑張れ!



さて全然話題が変わりますが
カアチンのリンクにもさせてもらっています↓
にくきゅうハンズ トイプードル チビル店
アンドリュー王子の娘さん「ゆうかちゃん」(小学六年生)が
ブログを始めたそうです
   ↓
ゆうかのHappy Happy

子供はみんなの宝物ですので
(^ー^* )フフ♪
勝手に紹介させてもらいました


ゆうかちゃんのHappyなブログに
大人は心が洗われる事間違いなしです

さて今日はこの辺で・・・
おっ???
そういえば今日は一号を一度も怒ること無かったなぁ~
テストの結果もまずまずだったし(^ー^* )フフ♪(全くの普通ですよ)

二号は今日もご機嫌だったしね(いつもご機嫌ですけどね)

家族のなんでもない今日もここに残しておくとします

おやすみなさい♪

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
スポンサーサイト
家族 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
滅多に愚痴らない人が愚痴るなんて
よっぽどだったのでは・・・?

トオチンさん、頑張れーー!!
なんて言う私も愚痴は言ったりするだけで
スッキリする事もある・・・((;´∀`;)

だから、同じ愚痴を何度も言う人は
苦手だけど、
毎回違う内容の愚痴なら聞き手にも回ります。
結果的に、ちゃんと消化したり、
解決できたならいいと思うから・・・

べるちゃんのスーパーマン、
肉球が可愛いわー♪www

↓私、セキセイインコやオカメインコも昔飼っていましたわー♪
鳥もすっごく懐いて可愛いのよねー♪

No title
可愛いお写真♪
ホント選べませんよね*^^*

トウチンさん
ちょこっとすっきりしたかなぁ。。
家族の為色んな思いで日々お仕事してらっしゃるトウチンさん
受け止めてくれるカアチンさんが側に居るから大丈夫ね p(*^-^*)q

No title
一家の大黒柱さんは
す~ごく嫌なことがあっても
逃げ出すわけにはいかないんだもの・・
大変だよね・・
悪循環にならないように・・
カアチンさんが
サポートされているんだよね・・
トウチンさんもカアチンさんも
お互い支えあっていて力強さを感じます。


1号クン!
まずまずな結果!素晴らしい!
ワタシ達・・なぜに達?
がんばろ~っと
ゆうかちゃんのブログ
見てきました~
そっか~運動会シーズンですよね~
練習、がんばったんやろな~って、
写真だけでも、じ~んってしました。

ウチの近辺は、中学受験率が高いので、
お勉強にひびく為、春(5月に運動会を、するんです!
ふざけてるでしょi-180i-203
ウチの息子は勉強に全く興味がないので、
受験なんて、さらさら眼中無し。

なんか、この辺りの教育の考え方、
大阪の田舎育ちの私には
ついていけませんの。
なんか・・・愚痴らせて頂きました。
テヘッi-235
No title
アンドリュー王子の娘さん「ゆうかちゃん」のブログ見させてもらいましたv-354
素直で純粋で、パパさん&ママさんの愛情を一身に受けて成長してきたんやなぁ!っと思うと、頬にツーと水が漏れてきましたv-345素敵なお嬢さんですね。

トウチン 頑張れ!
トウチンには、心強いカアチンと1号クン・2号クンがついてるゾーv-426
先日お会いしたときは、とても無口だったトウチン!
(オバサンパワーにビビッたとも言いますが...)
カアチンより10歳も上のオバハンで良ければ、いつでも愚痴聞くよv-410
No title
トウチンさん、嫌な事があったのかな?
今日は頑張ってきたかなぁ~

>空飛んでる夢見てましてん
うちの空と夢が出てるって勝手に喜んでました(笑)
べるくん、スーパーマンみたいだね♪

追伸
先日はメッセージありがとうございました。
前ブログのほうだったため、気づくのが遅くなってしまいました。
スミマセンでした。

それからブログ、リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
No title
優花のブログを紹介してくださって
ありがとうございますv-22
彼女はとっても前向きで自分のことより人のことを
大切に思う優しい娘なのできっとブログで皆さんの
心を癒してくれると思います。
私も優花にいっぱい癒して貰って母として
育てて貰ってるんでf^^;)
人差し指1本で頑張って入力してるので中々更新できませんが
よろしくお願いしますn(_ _)n
No title
↑の優花ちゃんママさんのコメントがふと目に入って
その後 優花ちゃんのブログを 慌てて見に行ってきました☆
ハンディがあるなんて 本当に分からない
元気いっぱい 笑顔&真剣なお顔の優花ちゃんに
元気と癒し いっぱい貰ってきちゃいました☆

そして カアチンさんとトウチンさんの関係ってやっぱり素敵だね~
そうやって 駄目になりそうな時 もう一方が正しい方に導く手助けが出来たら
また 絶対いい方向に 向かって行けますもんね~
トウチンさん 頑張れ!!!

そして べるちゃん スーパーマン カッコいいなぁ ≧(´▽`)≦
皆さんコメントありがとうございます♪
** shiycoさん **

確かにトウチンはカアチンには愚痴らないんだけどね・・・

もう良くない状態が続くこと7年くらいかな?

ずっと見守ってきたのだけど
7年の月日を経て
そこから抜け出せないのは
トウチンの心のあり方も!って感じるように
なってきたカアチン

ちょいと厳しい意見をしてみました

お酒の量も増えてるし
このままでは心身共に崩壊しそうでね~

そうそうshiycoさん
鳥!きゃわいいよね~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** おかーちゃん **

トウチンの愚痴は
口にしなくてずっと続きそうな問題みたい・・・

歯を食いしばって頑張ってると思います
なんとか抜け出してほしい(T_T)

そして(*≧m≦*)ププッ
おかーちゃんも写真選べないもんね~

納得納得!(*≧m≦*)ププッ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** neneさん **

neneさんも一家の大黒柱だもんね

家族がいる!
その存在だけでも支えになる・・・

昨日はちと厳しく言ってしまったけど
ただいるだけ・・
それでよかったのかも
なんて思ったりしているカアチン

あ!neneさん!
今日ね数学のテストが返ってきたんだけど
塾でも熱心に教えてもらっていたのに
これ・・・ありえない低い点数をたたき出してしまったわぁ

先生ショックだろうなぁ・・・
申し訳ない・・・

カアチンはさほど気にしてないんだけどね・・
だってカアチンは出席番号以上の点数が
取れない子だったもんだから( ̄m ̄〃)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** soonさん **

soonさん分かる分かる~~~分かるよ~~~

なにせカアチンは出席番号以上の
点数を取れなかったおばかさん・・・

それでも生きていけてるから
受験ってピンとこない!うんうん分かる!

ゆうかちゃんは
とっても頑張り屋さんで笑顔眩しい女の子・・・
実はカアチンがパワーをいただいちゃってます

見て下さってありがとうございます
うれしいよ~~~~

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** YOKOチャン **

YOKOチャン見てくれたんやぁ(T_T)
嬉しい!

ゆうかちゃんすごいでしょっ

カアチン胸をうたれてね・・・
共感出来てうれしいなぁ~

ありがとーーー

トウチンの事もありがとう!

でも・・・もう7年!
トウチンが変わらなきゃ!
それ以外抜け出せる道がないような気がして
厳しく意見したカアチン

抜け出してほしいなぁここから

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** 空パパさん **

頑張っても報われない日々が続いているみたいです・・・
もうずっと長いこと・・・

今日も頑張って来たみたいです(^ー^* )フフ♪
はい

「空飛んでる夢みてましてん」
勝手に空ちゃん夢ちゃん登場させてしまいました
(≧m≦)ぷっ!

リンクのけんありがとうございます
カアチンも今日は遅いので・・・
明日リンクさせてもらいますね
ありがとうございます~~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** minimamさん **

minimamさん!
ゆうかちゃんは自慢の娘さんですね(T_T)

心が豊かです(T_T)
立派です(T_T)

ゆうかちゃんブログは親子で読ませてもらってます

パワーもらって
カアチンもゆうかちゃんに負けないぞーーーー

追いつけ追い越せ
がんばるぞーーーーいっ!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** Chaa-Shuuさん **

Chaa-Shuuさん(T_T)
ゆうかちゃんブログ見て下さったんですね(T_T)
嬉しいです!!!!

カアチンもいっぱい元気をもらったので
一人でも沢山の人に見てもらいたい
なんて心から思ったので・・本当に嬉しいです
ありがとうございます

チャアちゃんシュウちゃん
スーパーマンも見たいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また負けそう(シュウちゃんの寝顔には完敗でしたから(≧m≦)ぷっ!)





管理者のみに表示

