--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/14

笑って話せるまでに

今日はワンコの事も子供の事も出てきません!
IMG_9379.jpg

重たい独り言です・・
なのでスルーしちゃってくださいね

でもちょっと・・・書き残しておこうかなと思います

IMG_9359.jpg

二号のお友達が
チーム内で辛い思いをしていた時がありました

小さな頭を抱えて
傷つき一人奮闘するのが
ほっておけなくなったカアチン・・・

色々な事を考えて考えて

チームとしても+な事態ではないんじゃないかと思いたち
大好きなコーチに
カアチン目線の話をする事にしました

カアチンの目線とコーチの目線は
一致していましたが

その後すぐに
カアチンがコーチに話したという事が
チーム内の親達にも伝わりました

もちろん全く隠すつもりもなかったのですけど

でも悪く言われた事になる方のお母さん達から
カアチンは少し嫌な感じを受ける日々が続きました

当然ですね

IMG_9344.jpg

色々な事すべてを覚悟して行動した事でしたので
ただありのままを受け止めました
誰も悪くありません
自然な事です

正しい事というのはそれぞれの人の心の中にあるんだもん

そう思うと誰も責めなくてすむね

そしてカアチンはただ自分に正直に行動しただけ!

その思いがカアチンをいつも気丈でいさせました

IMG_9381.jpg

ただいつもと同じように過ごしました

人の噂も100日ということわざがありますが
100日くらいはたったかなぁ?

人の心の中までは分かりませんけれどね
笑顔で話せる日が訪れています

いつもと同じように過ごすって
大きい事なのかも

そう感じています
IMG_9385.jpg

一号が小学五年生の
サッカーチームに入った頃には
「破天荒で厄介な子」という扱いを受けた時がありました

その時も
カアチンはカアチンらしく過ごす事を心がけました

一号は・・・確かに厄介な一面がありましたけれども
それ以上に人を笑顔にするピュアな心を持っている!

カアチンはそう信じて
歯をくいしばって
トウチンとそこに這いつくばるように過ごしました

IMG_9358.jpg

100日くらいではすまなかったかもしれせんが
気がついた頃には
いつの間にか人があたたかいと感じられるようになっていて
沢山の人と笑顔で向き合えるようになっていました

一号のピュアな心のお陰でもあるのですけどね

一号のチームのみんなは
それぞれに別々の道を歩みましたが
親達が再会した時に
お互いの子供達の成長を思う気持ちが
感じられるようになっていた事

これはカアチンにとって
神様から大きなご褒美を頂いたような感覚でした

素直に色々な事に感謝出来ました

IMG_9356.jpg




IMG_9392.jpg

まだまだこれから色々な事が待ち受けているだろうけど
大丈夫!
おてんとうさまが見てるから!
ね、おばーちゃん(*'ー'*)♪

カアチンらしくいくよっ
IMG_9305.jpg

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
泣いちゃいました(T_T)
カアチンさんやっぱりすごい!
私は心に大波小波がやってきて
いつも通りにできなかってり。。。
嫌なことから逃げ出したり。。。
笑って話せるまでの辛抱が足りないなぁ(+_+)

いつも子供達を信じて自分を信じて真っ直ぐに
歩いてるカアチンさんの日記に励まされます。

改めて
ありがとうございますv-238
寝る前にカアチンのBLOG見に来るんじゃなかったぁ!枕に水がこぼれたし(T_T)
子供が大人になるまでには、山あり谷あり!そこで親も成長していくんやもんね。オカンだって、まだ成長中(^_-)
No title
色んな思いをしながら日々成長していくんだね
おかーちゃんみたいなおばちゃんも
日々ちょこっとずつ成長してる
まだ成長途中の子ども達の心は
著しい成長に伴っていくのが精一杯かも。。

大きく包み込む愛情を感じる
カアチンさんが側にいるもん♪
一号君も二号君も安心ね p(*^-^*)q

お写真すごくステキ☆
頑張るパワーありがとです*^^*
No title
笑って話せるまでに・・・
我が家も数々のことがありました。
でも、そうやって人間は成長してくんですよね。きっと。。。
見習いたいです。
子供が絡むと、人間関係難しいですよね。
自分でも意外な程、興奮したり、落ち込んだり
私も、子育て真っ最中。
笑って話せないこと、抱えたままです。
日々、成長されているカアチンさんを,見習いたいです。
No title
はぁ~~カアチンちゃん!!
毎度、関心するよっ!
えらいなぁv-91
私はまだまだ駆け出し中。。。
これから山あり谷あり、
カアチンちゃんを見習い前進しまっせ~~
最後の二号君の写真素敵v-238
重たい記事にコメントありがとうございます
** minimamさん **

ちょっと下がったり回り道したり
カアチンはそーいう事が出来ないだけなんです
不器用なんですが
minimamさんにそんな風に言ってもらえて
勇気が沸いてきました
ありがとうございます(T_T)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** YOKOチャン **

えーーー泣いちゃったの???
カアチンはこんなに元気なのに~~~

でもありがとうです

カアチンもYOKOチャンみたいに
何歳になってもずっと成長できる人で
ありたいです

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** おかーちゃん **

おかーちゃんいつもステキな言葉を
ありがとうございます(>_<)

カアチンはおかーちゃんのように
受け止めて頑張って乗り越えられる年の重ね方を
ずっとずっとしていきたいと思っています

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ふぅーさん **

ふぅーさん色々あったのですね?

カアチンもずっと素朴に前進成長していける人で
ありたいなと思っています

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** スイカままさん **

カアチンが成長してるのか??
ただ時間が流れていっただけなのか??

だけども
時間が流れていくだけで
心も変わって行くみたいですよ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** たまゆなちゃん **

感心してくれちゃったの??
ありがとう・・・

ただ不器用なだけなんだけどなぁ~






管理者のみに表示

