--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/28

しゃべれたらいいのに~と二号

一号のお弁当を作っている時
べるちゃんがひょっこり覗きにきました

さてはおこぼれをねらってるな?

ん??
べるちゃん震えてる??
尻尾も下がってるし・・・

寒いのかな?IMG_9988.jpg
体のどこかが悪いとか?

体中を触っても何処も痛くなさそう

上目使いで小刻みに震えるべるちゃん・・・・

抱き上げて
「どうしたん?
 よしよし
 寒かったんか?」と優しく優しく

ずっと小刻みに震えたまま・・・
IMG_9980.jpg
二号に御飯をあげてもらうが
「カアチン・・・べるがオスワリもフセもせーへん
 べるがおかしい」というので
飛んで見に行った

ん??
その動きは???
まさか???

肛門にウンPがついてるだけちゃうのん?

下がった尻尾をペロリとめくると
ドンピシャですよ!
なかなかの物が
ぶら下がっておりました(;´д`)


さっき優しく抱き抱きしたけど?
カアチンの腕や手に「菌」は??

何となくものすごい「菌」が
うじゃうじゃついているような気がして
着ていたパジャマはすぐに脱ぎ捨て
洗濯機の中に!

一号のお弁当は・・・・

申し訳ないけどそのままで<(_ _)>

一号のお腹に異変が起こらない事をいのりつつ
「いってらっしゃい」と見送ったカアチンでした
IMG_9986.jpg
「せやからついてまんねんって
 アピールしたやんか」

く~~~・・しゃべれたらいいのにな~




さて家族の記録ものせときます

尻穴カキカキな癖のある二号が
駄目にしたおパンTたちを・・・
今までココにも何度かのせてきましたが

この度
記録を更新してしまいまたので
写真におさめました
IMG_9974.jpg
洗濯済みの中から出てきましたが・・・
もう一度はくつもりだったのか?
と思いましたよ(ーー゛)



一見ガサツに思える二号ですが
実はとても繊細です

色々な事を感じて
怒って泣いて笑って

そうして過ごしている事が
簡単な毎日ではないことを感じています


カアチンはトリミング学校
そしてトウチンが戻るまでの時間

心と体のバランスが取れていない一号と
二人きりの時間がありますが
それが二号には重すぎる時があります


パニックになり
優しい二号を傷つけた一号を
トウチンが放り出した時

一号が心配で心配で嗚咽して
「早くちゃんとカアチンとトウチンにあやまれよ~~
 逃げるな!
 もうせえへんってあやまったらいいだけやろっ」って
一号に怒鳴りながら
また嗚咽する二号

二号が一番痛い思いをしているのかもしれません

つい一号の事ばかりに
必死になってしまうカアチン

二号は
大人と子供の間を取り持ってくれたり・・・
家族を笑わせてくれたり・・・

おパンTやぶくくらいOKっすねd(>_< )!!
IMG_9973.jpg
ただ母は・・・・尻穴だけは清潔にしてほしい・・・
と思うのでした(T_T)

二号!いつもいっぱいいっぱいありがとう~
IMG_9991.jpg
「てんちゃんは明日シャンプーカットされちゃうんだって」

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






















スポンサーサイト
| Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
なんとっ!?今まさに、私も「しゃべれたらいいのに…」的な記事をUP後、おじゃましましたよ!!
べるちゃんはうんPでしたか(* ̄m ̄) ププッ
ホントにねっ!話してみたいね♪ワンコと…

2号くん、1号くんを通して、誰にでもはできない経験をしてるね。
家の1号もそう!
子供には重過ぎる現実だったりすることもあって、
親としては申し訳なく思うことも多々ありだけど、
たった二人の兄弟だもん。親が先立った後は、協力してかなきゃならない。
っていうか、自然とそうなって欲しい。
そのためにはやっぱり今が大事なんだよね。
私たちは、いっぱいありがとうの気持ちを伝えながら、
二人とも大切にしていくしかないね!
2号くん、心の大きい人になるぞ!絶対にね♪
No title
兄弟っていいな
ホントいいな
一人っ子の娘しかない母なので
ホントそう感じます~
そりゃね
なんでも2倍!楽しいことも・・
いや大変なことは2倍強になったりもするんだろう・・
だけど
一番の理解者だったり
一番のけんか相手だったり
う~ん兄弟愛♡
1号クンも2号クンもナデ撫で・・・♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やっぱいいねぇ~!
同性の兄弟は。。。
我が家は男女のコンビやから、あきまへんは(泣)

2号君なりに1号君を支えようとしてる姿が目に浮かび
ウルウルのオカンです。
2人兄弟やもん。助け合って欲しい。
それが親の願いやんね。
小学校5年生で色々な経験をしてる2号君。

君は将来素晴らしい大人になるよ。
今は勉強の時期。
君が大人になった時、しっかりカアチンにお返ししてもらいね。ねぇ~カアチン!

No title
そうそう!しゃべれたら良いのに~って思うときいっぱいあるよね。

うちもどちらかと言えば下の子の方が人間関係沢山あり!
小さい頃から友達関係も複雑で、悩むときもあったのですが
持ち前の明るさで何とか凌いできました。
二号くん、小さいながら沢山の経験をしてるんだね。

時には親に思いっきり甘えること
そうやってリセットしなよー!
(先日、我が長女はリセットしてました。(;^ω^A )
No title
カアチンさんへ
本当に喋れたらいいなって思う時ありますよね。
家もくっついたままの時しっぽ下げて、しょんぼりしています(笑
めったにないから、どうした??って思い、見ると・・・。
そうなんだ、家の長男もよくそこの当たりを破っていますが、
サッカー部の時とかが多かったかな?
すれるのかと思ってました。
二号君、エライよね。
こんな風に育てられたカアチンさんとオトウチンもエライよ。
No title
色々複雑だろうけど、
やっぱり2号くんにはそれだけ大切な家族ってことなんだろうね。
大切だから、心配で
大切だから、傷ついて
一緒に闘っているんだと思ったりしました。
愛おしいね、カアチンさん♪

それぞれ家庭が違っても
同じようにそれぞれあるんだとも思います。
だから、大丈夫!
みんな強く生きて行くんだー!
(なんだか可笑しなテンション・・・笑)

べるちゃん、震えて教えてくれるだけいいよー
ヴィッたんなんかンチくらい
屁でもないみたいで、ノーリアクションよ!
(そして、たいてい相方が見つける→私が拭くパターンです(T-T))





No title
ベルちゃんの上目遣いで見つめるお顔は
本当にチビルにそっくり!!!です。
チビルはうんPがくっ付いたままの時は
クルクル回り続けていますv-356
ベルちゃんはちゃんとカアチンさんに
教えに来てくれるんですね!エライ!!!

2号クン優しいですねv-410
お尻ホジホジでオパンツ破いても
こんな優しい素敵な男子は最高v-411
心も男の子から立派な男性へと成長してるんですね!
皆さんコメントありがとうございます♪
** マキノピオさん **

マキノピオさんのコメントにじーんとしちゃった

ありがとうを伝えながら
過ごす事って
なんかいいなぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

脳科学者の野木さんがさ
「人は苦労を乗り越えた数だけ成長出来るんです」って
テレビで言ってたの

そうだとしたなら
マキノピオ宅の一号くん二号くんも
カアチン宅の一号二号も
うん!ステキな人間になるよね絶対

楽しみだねマキノピオさん(^ー^* )♪

そんでもって素敵なコメントありがとう

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** neneさん **

ピュピちゃんは一人っ子じゃないかもっ

だってモコちゃんがいるんだもん

家族の数だけ
かけがえのない事が増えて

かけがえのない事って
苦労や大変な事には
かき消されないのが不思議( ̄∇ ̄+)

一号二号を
neneさんのコメントみたいに
なでなでしてあげようっ
そう思いました~

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** 鍵コメントさん(物知り博士さん)**

それがぁ・・・
ウォシュレット使わないそうな・・・

実は赤ちゃんの時から便秘ぎみな二号です

紙や色々なカスが
沢山付着していることは
安易に予測出来ます~(T_T)

色々聞いても「かゆいもんはかゆい」だって(ーー゛)
/(-_-)ヽコマッタァ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** YOKOチャン **

お兄ちゃんもしほちゃんも
優しいいい子じゃないさ~

兄弟助け合ってやっていってほしい
それはそうすごく思ってるなぁ~

心優しい子であれば
それでよし!

YOKOチャンとこみたいな青年に
なってくれればカアチンは満足だ!うん

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ふぅーさん **

娘さんもうはやリセット覚えたのですね

素晴らしいではありませんかぁ~(^ー^* )フフ♪

レディちゃんに癒されてリセット出来たかな?

二号も適当に力抜いて
リセットできる子になれればいいなぁ~
と思うカアチンです

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ミルパパママさん **

サッカーの時の現象ではないのが
大変残念なカアチンですぅ

二号は年のわりには
よく頑張っていると思います

でもまだまだ小さいので
よ~く見てあげないとと思っているカアチンです

うんPついてたらやっぱりしょんぼり
しているんですねぇ~(*≧m≦*)ププッ

中には平気なわんちゃんもいるみたいですよ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** shiycoさん **

おお~し!強く生きてきまっせ~~~
(カアチンなんだか?
 shiycoさんよりずっとおかしなテンションじゃない?)

しかしヴィッタンってば
おそるべし・・・・
小さい事は(小さいことか?)気にしないタイプ
だったのだぁ・・・(≧m≦)ぷっ!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** minimamさん **

いやあ・・・
チビルちゃんはなかなかキュートボーイでしたよ~

べるちゃんはおっさん顔だもん
申し訳ない(>_<)

二号くんは
なかなか頑張って成長中の青年です(^ー^* )フフ♪

立派な男性に成長していってくれるかな?
ありがとうございます~~~minimamさん(*'ー'*)ふふっ♪






管理者のみに表示
« 練習 | HOME | 冒険 »

