--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/11

半年

beru.jpg
「実はな・・・
 昼にシャンプーカットされましてんわ」

IMG_0413.jpg
「モヒ・・・育てまんねんやて」

IMG_0409.jpg
「お菓子でつられてまんねん」

IMG_0416.jpg
「夜中の12時撮られた写真でんねん 
 マズルが少しみだれてまっしゃろ」


今日のカアチンは
仕事を少し早く上がらせてもらい
学校出発時間までの1時間半で
臭いにノックアウトさせられそうだったべるちゃんを
シャンプーカットしちゃいました

また学校に遅れそうになってしまった・・・


昨日の初めての実習で
シャンプー一つをとっても
少しづつカアチンがしていた事とは違う
もっとうんと丁寧で
せっかく習ったので
早速べるちゃんで実践しました!

さあて・・・フローラルな香りが何日もつかな~?

IMG_0412.jpg
「モヒ伸ばし中らしいわ」



昨日も今日も半年上の先輩について
指導してもらいながらの作業でした

が!
「半年違うだけでこんなに違うんだ!」と
衝撃を受けました

先生の爪きりの仕上げも見ましたが
か・・・神業でした

すごすぎる!

あんな風にいつかなれるの????

到底そんな日がきそうも無いような気がして
だんだんと気が遠くなったカアチンでした



余談ですけど
珍しいカラーのプードルがいましてね

帰りにそのプードルを見たら
「あり?あんたホワイトだったんや」
と驚いたカアチンでした

ホワイトって究極に汚れたら
あんなにキレイなグレーになるんだと
新たな発見をしたのでありました

見事でしたよ

IMG_0240.jpg
おやすみなさい♪

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村







スポンサーサイト
日々のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
(。´・д・)エッ
グレーになっちゃうホワイトの子・・
なんか可哀想・・
愛情もらってるのかな?

継続は力なり!
遅咲き(一言余計(。・w・。) ププッ)だけどカアチンさんガンバって(●'∀'人)ネ♪
No title
あれ、ホワイト???

うちのレディもそのタイプかも~( ̄∇ ̄)


授業でのこと直ぐに実践するカアチンさん
頑張り屋さん!
これからもっと色んな事を習うんだね。
楽しみね♪ヽ(*^^*)ノ
No title
カアチンさんへ
本当に、この衝撃を毎回受けていますよ(笑
まずジッとしてくれない事にビックリ。
先生ならジッとしてるんですよね(笑
まだまだ先は長いと感じる今日この頃です。
頑張りましょうね(*´∀`*)
No title
カアチンさん 頑張ってますね~(*^ー^)ノ
こんだけ上手に べるちゃんのカットをしてるカアチンさんでも
半年だけの先輩に敵わないんですかぁ???
私は てっきり「オチャノコサイサイ」かと思ってましたよぉぉ!!

フローラルの香りのべるちゃん 今までより長持ちするといいね~♪ 
No title
いつも 真っ白なてんちゃんで
キレイにしてるから気が付かないんだよ。

うちも今洗ったら、茶色が薄くなるかも?!
(日曜シャンプー&トリミング予定なので
絶好調に汚いと思う)

べるちゃんのモヒ 定着してきたね。
コメントありがとうございます(^ー^* )♪
** micchiさん **

優しい優しいmicchiさんには
辛いお話かもしれませんが・・・

学校に来てる子は
ブリーダーさんで
出産マシーンのような子や
名もないような子ばかりで・・・

愛されているかというと
そうでない子だと思いました


すっごくキレイなグレー一色になっていたので
先生も「あれはホワイトにはならないかも」って
言ったくらい・・

でも本当はてんちゃんよりもずっとキレイな
パールホワイトでした(>_<)びっくりでしたよ

間違いなく遅咲きカアチン(^ー^* )♪
ぎゃんばるぞ~~~~いっっ!!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ふぅーさん **

いやあ・・・・
いくら味噌汁を腐らせたふぅーさんでも
あそこまでのグレーにはなりませんよ~

ものすごく・・・グレーでしたから

新しい事習ってる間は楽しいです
実践実践ですよ~

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ミルパパママさん **

半年の月日はおおきな~~~と思いました

カアチンの道のりは険しく長そうです
頑張りますよ~
ありがとうございます(^ー^* )フフ♪

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** Chaa-Shuuさん **

いやあ・・・・やっぱり自己流で勝手にしていたのが・・・
かえってやりにくいです

スリッカーの持ち方一つでも
「ちがう」って言われました

あと・・・先輩達は爪きりを
血が出るほどカットするのですよ・・・
これも・・すごいなぁ~って感心しましあ

早くマスターしなきゃです


-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ママ子さん **

いやあ違う違う!
あれは本当に素晴らしいグレーになっていたのですよ

素晴らしすぎて
腰ぬかしそうになりましたよ


べるちゃんのモヒ・・・
何処をどうすれば可愛くみえるのか
ちょっとだけつかめたような
気がします

まだまだですけど





管理者のみに表示

