--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/15

おそろいが好き

てんちゃんはお洋服が苦手です


お洋服が嫌で
体調を崩し
病院に駆け込んだ事まである程なんです


なのでわりと裸族なべるてんですが
さすがに近頃は
何も着せないと震えるので
お外に行く時だけ洋服を着せています


ワンコと暮らすまでは
「犬に服?」
なんて思っていましたが
一緒に暮らしてみると

「犬は喜び庭駆け回り
 猫はこたつで丸くなる~♪」

という歌がありますが
トイプードルは猫派だと知りました

IMG_1090.jpg
今日はこんなお洋服です( ̄w ̄) 

IMG_1085.jpg

意外にね・・・・洋服は
シャクレべるちゃんの方が
似合う物が多いのですよ・・・

意外でしょっ


カアチンはおそろいが好きなんです

さらに色違いより
何から何までおそろいが好きです


一号二号も裕福な時代は
ずっとおそろいでした
(裕福な時代が・・懐かしい・・)

IMG_1092.jpg
ただいま~の様子です
足を洗ってもらうまで
お家には上がりません

何でも(嬉しい事も嫌な事も)てんちゃんはべるちゃんの次です

IMG_1095.jpg
「ブラッシングも注射も
 オレが先でんねん
 
 ちなみにシャンプーの回数は
 オレの方がちょいと多いみたい」

IMG_1107.jpg
「べる兄ちゃんは臭くなるのも
 無駄毛が伸びるのも早いのよ」


IMG_1111.jpg
「ま、どうでもいいんだけどね」




今日は一号の塾の懇談がありました

学校の部活ではなくクラブチームに入っている一号
テスト週間など関係ありません

帰宅は毎日10時を越します

週末は試合でくたくたです

受験に入ってもその生活がつづく場合があります


はっきりいって勉強する時間はあまり作れません

それをどうするのかは
塾の先生でもなく
カアチンでもなく
自分で決めていいからね

と伝えました



まかせても大丈夫!
カアチンはそう思っていますから


あまりに成績が悪くなったら
またその時考えればいいと思います



「好きな事だけしては生きていかれへんから」
この言葉はカアチンではなく
一号が言った言葉です

「おお?なかなかいいこと言うやんかいさ~」
と感心したカアチンでした
IMG_1108.jpg
「兄ちゃん ふぁいお~っ」



べるちゃんに一言!
勝手に人(カアチン)の股間をスンスンしておいて
咳き込むのはやめろっ( ̄^ ̄)

おやすみなさい♪

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
ショーンです
体調くずすくらいてんちゃん、洋服が
嫌いなんですかぁ
ふぅテンも家では裸族です
散歩もたいてい裸族
おでかけだけですね、洋服着るのって
だから、ふぅテンは洋服が嫌いです
お出かけのためにがまんしてるのアリアリ

ふぅテンのWバースデーに素敵なお祝いコメ
ありがとうございました♪
No title
べるちゃん!カアチンちゃんの股間は
どんな匂い??(笑)
お揃いかわい~~v-238
兄弟のお揃いもかわいいよね。
私も好きやけど、二号が何年同じ服着るんや~
と気付き、色違いに変更!!
またまた(*≧m≦*)ププッ
先に、ベルちゃんに一言で、もぉ~カアチンったら~♪ヴィルと同じなんだから~♪
ちなみにヴィルは『ゲホ、ゴボ、カッ!、☆@○★§*%#…&£÷♂∞←±♀Д』って失礼しちゃうでしょ<(`⌒´)>エヘン
お洋服、確かにベルちゃん似合ってるよね(^^)d
お揃いは可愛いよね!
もちろん人(兄弟)でも良いよね~(*^-')b
この際ドォよ!!
カアチンと私でオ・ソ・ロ♪( ̄▽ ̄)b
No title
うちは一人っ子それに1わんだから
おソロというのは全く縁のない生活
さすがに母娘でおソロだなんて
娘は逃げていくでしょう・・(笑)

1号クンえらいね
そうそう
学校のクラブじゃないと
テスト前とかそういう配慮も全くないのも一緒。
本当にうまくなろうと思っていたら
そんなこといってられないって考えかしら?
うちの娘のミュージカルもそういうんだから
テスト中とかもいつもと同じだし
どうするか毎回悩んでますもの~
でも偉い子って
ちゃ~んと両立!
文武両道!芸の道厳し!ですわぁ~

同い年ですものね
お互い頑張りましょう♪
No title
ブログを拝見していると、洋服を着てるワンちゃんが多いって思います。
私も始め洋服なんてと思っていましたが
今は少しだけ着て欲しいなーって思ってますよ。

レディも9割以上の割合?裸族・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
自然派に近いワンコです。
No title
え~(@@)てんちゃん、かわゆいお洋服がめっちゃ似合いそうやのにお洋服キライなのは残念だわ。
ってか具合が悪くなるってよっぽどイヤやったのね。
うちのココアもお洋服キライだったけど、
家の中では裸族で、お洋服=お出かけってインプットされたらしく、ささやかな抵抗のみとなりました(笑)

↓楽しいひとときはあっという間ですね。
ブログを通してお友達ができるなんて、
始める前は想像もつかなかったなぁ(*^-^*)
No title
僕も「犬に服は虐待だ」って思ってました。
今や製作側に・・・w
でもいまだに、うちのも服は嫌いです。
病院行きまでにはなりませんが・・・

1号君いいこというなぁ。
メモさせていただきます。

No title
カアチンさんへ
家のしゅりも本当は服が嫌いなようです。
でも最近は慣れたかな?
本当に受験ってみんなにもれなくやってくるよね。
だけど、ちゃんと考えてる中学生って少ないと
思いますよ。
エライナァー(☆∩艸∩)
No title
プードルも原種になると、めちゃくちゃ冬に強いですよ・・・v-12
別れた旦那のところにミニチュアプードルがいましたが、冬もものすごい勢いで走り回ってました・・・
まぁ・・・ミニチュアは10キロ近くありますからね。
筋肉の量とかも全然違うんでしょうね~。

私は、洋服を着せたあとの毛の手入れが大変で着せません。。。
洋服を着せてるわんこちゃんの飼い主さん、尊敬します。
私、ずぼらなので無理だぁ~~~って・・・


お兄ちゃん、偉いですね~。
私なんて、好きなことのみで生きてきたって感じで・・・・。
もうちょっとあれこれしておけばよかった・・って後悔ですよ。
No title
お揃い可愛くていいなぁ。
うちは2ワン区別が付かなくなるから
どうしても色違いを選んじゃうんだよね。
(これは区別の付かないみなさんを思っての事)

本当は、こっちの色しか可愛くないと思っても
色違いを泣く泣く買ってきます。
なんて、みなさんに優しいママ子だわ。

べるちゃん・・・今度パパ男も嗅いでみる??
きっと、死んじゃうかも?!
皆さんコメントありがとうございます♪
** ショーンさん **

そうなんですよ
お洋服が嫌で体調崩してしまった
てんちゃんでした

今でも毎日お洋服着せると
カタカタ震えていますよ

それにお洋服持った瞬間から
震えています

寒がりさんなくせに・・・困ったもんです

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** たまゆなちゃん **

そうそう
兄弟のおそろいは
二号は4年間も同じ服を着ている状態
(≧m≦)ぷっ!

たしかにね

カアチンの股間の香りは
ジャスミンの香りよ うふ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** そよ風さん **

そよ風さん・・・
実はねヴィルちゃんさ
カアチンの股間を会うたびにかぐのよ

それはいいんだけどさ
一度匂って ふと考えて
また匂うって感じなんだけど

何がどうなのかちょっと聞いてくれないなかな?
カアチン気になって気になって

何で考えて二度目匂うの?ってさ

これは実は毎回なのよん

そよ風さんとおそろいね~
いいよ~

だけど回りが不審がって
お友達が出来なくなっちゃいそうやね
(≧m≦)ぷっ!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** neneさん **

29歳なneneさんだもん♪
ピュピちゃんとおそろも
いいかもよ~(^ー^* )フフ♪

ピュピちゃんも色々な事
重ねて頑張っているのよね~

そしてneneさんも頑張ってる!

一号もがんばらなきゃね、うん

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ふぅーさん **

そういえばレディちゃんは裸族ですね(^ー^* )フフ♪

パッチワークの達人ふぅーさんだったら
可愛いらしいお洋服も
簡単に出来ちゃうだろうに

裸族・・・もったいないな~

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** mikurokobeさん **

ココアちゃんもお洋服が嫌い?
いつも可愛いお洋服のイメージが
あったもので意外!

ささやかな抵抗かぁ~

てんちゃんは抵抗しないのだけど
しずかに体調を壊していっちゃうのですよ
トホホ

「ブログを通してお友達が出来る」
mikurokobeさんとも
あの日・・・うぷぷ・・・
繋がってしまいましたね~~~
ぐふふ(品がなくて大変失礼しました)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** chacharaさん **

あれま~びっくり~
chacharaさんともあろうお方が
「犬に服は虐待」て!

バカチョン一号も
たまに目玉が飛び出そうないい言葉を
発する時があるんですよ・・・

5年に一回くらいのペースですけど

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ミルパパママさん **

Σ('◇'*)エェッ!?
これまたシュリちゃんまで
お洋服好きでないなんて(*_*)

ヒラヒラお洋服なイメージがあるもので
驚いてしまいました

ホワイト好きのカアチンは
シュリちゃん大好きなんです

小さくてかわいい~

それと・・・
一号は何にも考えていない人物ですので
お間違えのないようにどうぞっ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** きみちゃんさん **

そう・・・雪の中
裸体で写っているランディさんにレオンさんを
見た時は「まあ・・・・おかわいそうに・・・」と
思ったものでしたが
スタンダードになると
寒さにも強いのですね~

ますます惹かれてしまいます

そしてなんと?
きみちゃんさんは
好きな事だけして生きてこられたと??

なんてかっちょいい!!!!!!

カアチンは・・・・何も考えずに
生きて来ましたとさ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ママ子さん **

ママ子さんごめんなさい(o*。_。)oペコッ

パパ男さんの股間は・・・・
べるちゃん愛してやまないカアチンとしては
怖くてチャレンジ辞退させて
いただきます<(_ _)>

おそろいのお洋服
同じ色の時は
パパ男さん得意のデザインカットが
あるじゃないですか~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪




管理者のみに表示

