--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/12

てんちゃんと痛い晩御飯

まず始めに(T_T)
てんちゃんの心配を沢山の人が
してくれてることに
今コメントらんを見て
カアチンびっくりじーんとしております

皆さん本当にありがとうございます(ノ◇≦。) !!

本当に本当に
ありがとうございます <(_ _)>ふかぶか

IMG_1715.jpg
「ありがとうございます」


朝起きたらてんちゃんは動いていました
(π0π) ウルルルル

痛がったら可愛そうと思って
なでなでくらいで
朝の7時前に家を出てしまいました(/ー ̄;)

夕方
サッカーから帰宅すると
いつものようにチャカチャカと
嬉しそうにお出迎え(π0π) ウルルルル

一番痛がっていた抱っこもOK(π0π) ウルルルル

むぎゅ~~~ってしてもOK(π0π) ウルルルル


今日は病院の受付が終了していましたので
明日・・・時間を作って原因を確めたいと思います

一つ一つ書くとなが~~~~~~くなりますので
やめときますが
注射の何かが原因かなと
カアチンは思っています

IMG_1718.jpg
「てんは
 いつもよりもカアチンにべったりで
 オレがカアチンに近寄ると
 怒りまんねん・・・

 あ!ちなみに意外な話でんねんけど
 おれって
 痩せてまんねんて
 
 先生がそう言いましてん

 その時カアチンは
 うそ~~~んって大声出して驚いてましたわ」


てんちゃんが
いつもよりべったりなのは
不安だったのよね(>_<)


それと・・・
べるちゃんが痩せ型だとは
今でも信じられないカアチンです 

2010121215090000.jpg

サッカーからの帰宅後は
晩御飯の買い物に準備に
会計のお仕事に
習い事の宿題に

色々な事が重なり
皆さんのブログに遊びにいけずですみません ぺこ <(_ _)>



余談ですけど
今日の晩御飯は「高級カニ鍋」でした

素晴しく高級なカニを食べきれない程
いただいたのですが

庶民のトウチンとカアチン
大変残念なことに
カニのカットの仕方をしらず・・・
カニとの戦いのような夜御飯タイムになってしまいました


カアチンはキーボートが打てないくらいに
全指先が痛くなっておりますし

トウチンはクチビルがひりひり
(ムリクリ吸い出そうとするからだ!)
手も痒くなって
先ほど
起きてると苦痛だからといって
寝てしまいました

二号はカニの身を出すのが
あまりに大変で(カットの仕方がおかしかったもので・・・)
食べるのに時間がかかり
すぐにお腹一杯になった様子・・・・

一号は
さすがは宇宙人ですね!

たった一人
ご機嫌で美味しく頂いてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

カニ鍋の感想は
痛い(T_T)でしたとさ

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











スポンサーサイト
| Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
てんちゃんよかった~♪
長引くと可哀想ですもん><
原因がわかるといいですね!!!
がんばれ!てんちゃん!
そして 痩せ型べるちゃん^^もがんばれ!!!
No title
カアチンさんへ
昨日は知らなくて・・・。
家のアノンの2回目の予防接種の時がこんな感じでした。
その後、まだ生後1カ月半位だったので、肺炎になって入院したんです。
でもその原因は判らないの、でも私は予防接種だと思っています。
初めは痛がりなんだって思っていたの。
本当にてんちゃん、何もなくて良かったです(*´∀`*)
(☆∩艸∩)ウフフ、カニって食べると無口になりますよね(笑
だけど、格闘してたんですね、今日は手や口治ってるかな?
ハサミが必要だったかも(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
てんちゃんが、元気になってて良かった\(~o~)/
安心しました~
カニ鍋も安心して食べたから
きっと、すごく美味しかったでしょう~(^_-)-☆
てんちゃん
原因がわかると良いですね(T_T)

やはり何回か同じ症状が出るということは気になりますよね…

何もなければ良いのですが…

カニは大変でしたね(^-^)

確かに美味しいカニさん、だけど食べるのに苦労しますよね(^q^)
No title
良かったぁ~☆
昨日何度もカアチンにメールしよか!と思いつつ、サッカー行ってるし、余計心配になるよな!っと考え止めたオカンでした...

何か原因があるんやろね。ちゃんと調べてあげた方がいいね。

なぬ~!カアチン宅 昨夜カニやったん!
いいなぁ☆
聞いてくれたら、カニのカットの仕方教えにカアチン宅に
食べに行ったのに...v-8
カニ食べての痛いは、もう治った?
No title
てんちゃん、少し動いてくれて
抱っこも出来るようになって安心しましたね。
何か原因でも分かると良いのですがね。

蟹鍋かー
我が家は次女が蟹嫌いなので皆で食べる物には入れません!
蟹は食べた後手が傷だらけになっちゃうよね。
No title
てんちゃん よかった~v-22v-22v-22
本当に本当によかった~v-411
我が家のレフア一歳の頃 逆で 細いから先生に「この子細すぎますか?」って聞いたら 決して細くは無いので 太らそうなんて思わないでねって言われました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
てんちゃんよかった。
何が原因なんでしょうね?
注射がこわいのかな?
それともほんとにワクチンがあわない?
ショック的なことって子犬のときにあったりしますよね?
それとはちがうのかな?
でもよかった・・・。

カニは大変ですよねー。
冷凍をさばくのは結構簡単だけど、生はやらかいぶん
包丁がうまくはいらない。

キッチンバサミでやるのが一番かなー。
痛い晩御飯って何かとおもった。
懐が痛むほど高いもんたべたんかと・・・w

No title
てんちゃん、良かったね~
昨日読んで気になってたけど
コメント入れれず・・・><
原因がわかればいいけど。
分からないのも嫌やんなぁ。。。
子供でも良く分からない症状で
あやふやにされても、う~んてな感じやし。
皆さんコメントありがとうございます(T。T)
** ゼロ♪ママさん **

原因・・・まだ確められていませんが
確めようと思っていますよ~

とっても可愛そうだったからね~

ゼロ♪ママさんはべるちゃんを知ってるから
「痩せ型」と聞いてびっくりこきませんでしたか????

カアチンはもう腰ぬかすかと思いましたよ・・・

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ミルパパママさん **

Σ('◇'*)エェッ!?
アノンちゃん肺炎になった事があったのですか??
びっくりしました

想像しただけで可愛そうです・・・・・


そしてそして!!!!
カニにハサミか!!!!!!
成る程その手があった!!!!!!!

ありがとうございますっっっ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** おかーしゃんさん **

おかーしゃんさ~~~~ん(T_T)

カニ・・・痛かったよ~~~~( ┰_┰) シクシク

美味しいより痛いが勝ってしまった
カアチンでしたとさ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** そよ風さん **

そう今まで「大袈裟病」なんて言われて
そう思っていたけど
よくよく日記を読み返してみると
混合注射の度になっているのよね・・・・・・

絶対おかしい!
何かに反応しているって思ったのよ

カニさんったら
あんなに攻撃的な食べ物だとは
知らなかったけど
かなり指先が痛めつけられちゃったわっっっ

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** きみちゃんさん **

きみちゃんさん情報を
そして心配頂いちゃって
ありがとうございます

なんだか・・・てんちゃんの症状は
ジャックラッセルちゃんのようなものだと
カアチン思っちゃった

早く原因と対処方法が分かればいいのだけど・・・

まだ少し時間がかかりそうです

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** YOKOチャン **

カニのカットの仕方
知ってたのね????
YOKOチャンやるじゃない(>_<)

知らないカアチントウチンは
痛い目にあってしまったわぁ~


YOKOチャン・・・
てんちゃんの事心配してもらって
カアチンの事まで気遣ってもらって
ありがとうね~~~~

いつでも電話OKよ!!
でも電話代がもったない(>_<)

YOKOチャンってば
優しかったのね(T_T)
ありがとうね

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** ふぅーさん **

ふぅーさん心配していただいて
ありがとうございます

てんちゃん
もう元気です(´▽`) ホッ

ふぅーさんはカニの美味しい土地に住んでいるのに
娘さんがカニ嫌いだなんて
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ~

そして手が傷だらけになるのは
カアチンだけではなかったのですね(*´ェ`*)ホッ

良かったですーーーーー!!!!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** とっきぃさん **

とっきぃすわん~~~~
ありがとう~~~~~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

てんちゃん元気になりました(π0π) ウルルルル

そして
レフアちゃん・・・というより
とっきぃさんおもろい!
おもろすぎd(>_< )!!

お互い勝手な独断と偏見には
気をつけましょうね

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** chacharaさん **

てんちゃん・・・
今までずっと神経質で大袈裟と思ってたのですが
どうも・・・痛い痛い病は
それとは違うっぽいです・・・
まだ確めれていないのですけど

そして!
さすがグルメでセレブ(セレブって女子に使う単語でしたっけ?)で
私的なchacharaさんです!

ハサミね!ハサミ!
次からはよ~~~~く切れるキッチンハサミを
用意致します(T_T)

指先から炎ビームが出るかと思う痛さでした

-----*-----*-----*-----*-----*-----

** たまゆなちゃん **

たまゆなちゃんいつもありがとうね(T_T)

原因わからない事って
結構あるよね・・・・

一号にも二号にも珍現象がたくさんあったからなぁ~

ワンコは口がきけないからね・・・
それはそれはかわいそうで心配だったけど
症状がすぐに引いて良かった良かった(π0π) ウルルルル














No title
てんちゃんもう大丈夫なんかな・・・
うちもk太が小さい時に予防接種の後
身体を触ると痛がり鳴いた事が・・・・・
てんちゃん早く原因がわかるといいね
とうとうカアチンとこも夫婦でワン行事に
参加なんですね~^^
いいな~夫婦って・・・^^;

管理者のみに表示

