--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/08

庶民は妥協する

「どんなに安くても
 気に入った物でなければ買わない

 気に入った物は
 少々高くても迷わず買う」

なんて
かっちょよく言ってみたい(T。T)

ダーク色
ナチュラルな色合いの木より
くたびれた色合いが好きで
壁の色も
白ではなく
くたびれた色にしてもらいました

IMG_2127.jpg
「生活が落ち着いたら
 アンバー色のいい家具を買うんや!
 ってカアチンは言うてはりましてんけどね

 何年たっても生活は
 落ち着かないらしいよ」

IMG_2125.jpg
「白色も黒色もナチュラル色も
 ぜ~~~~ったい買わない!

 モダンな感じも嫌!

 可愛いのも嫌!
 
 ってカアチン言うてはりましてんよ」

IMG_2134.jpg
庶民なカアチンは
ある日突然に妥協しました(>_<)

イケアさんで
机は一個¥798なり
本棚は¥4980なり

安物っぽい雰囲気満開(*ノ∇)ゝ

子供部屋↑と寝室↓は
こんな色でも
こんな感じでも
よしとしました

だってカアチンは
掃除以外は
どちらのお部屋も入りませんからε- (´ー`*) フッ

IMG_2136.jpg
さらに見える収納も
大嫌いなんですけどぉ

あふれてきたんだもん(>_<)


IMG_2121.jpg
「病院に連れて行かれました」

てんちゃんのおめめには
小さな傷がはいっていました

お薬をもらって
今はおめめもパッチリあいています

もう時期治りそうですよ
IMG_2130.jpg

1ワンだけ連れ出す事は
なるべくしない!

そう思ったカアチンは
病院にべるちゃんも連れて行きました

去年
沢山の人に可愛がってもらったお陰で
べるちゃんは病院でも
とってもおりこうさんでした

男の人が横に座っていてもへっちゃら

ワンコが吠えていても全く問題なし

でもカアチンの視線が
てんちゃんにそそがれるのは
いただけないみたいで

いやっちゅう程の
「オレ見て」「オレなでて」なべるちゃんでした


トウチンがべるちゃんのリードをちょびっとでも
持とうものなら

「これこれ!
 おかしいやろって!間違ってるやろって!」
な態度120%で
ものすごく手がかかったのでありました

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
































スポンサーサイト
つぶやき | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
てんちゃん、お目目に傷があったんですかー
お目目がちゃんと開くようになって良かったですね。

てんちゃんの頭の毛、耳と一体化してるせいか
切ったように見えませんでした。
でも良く見ると短いですね。

べるちゃんも一緒に病院へ
お利口さんでしたね。
No title
カアチンさんへ
テンちゃん、治ってきているようで良かったです。
傷が入っていたんですね。
どこかに当てたのかな?
そうそう、インテリア難しいよね。
家族が多いと物が増えちゃうんです。
No title
すぐに治りそうで良かったねー!
ななこ、朝にはパッチリお目目♪
1晩で治ったようです♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

小さな傷もほおっておくと
掻いちゃったりしてどんどん悪化しちゃったり
二次感染起こしちゃったり怖いもんね!
ちょっとのSOSを見逃さないカアチンさんは偉いです!!

インテリアにこだわりがある人は大変だー(;´▽`A``
でも、IKEA万々歳よ_・)ぷっ
No title
いや~ん
ワタシってば・・すごく庶民なのぉ・・
セレブなカアチンさま
前にも言ったけど
きっとうちんちに来たら
イライラするっ!かも~(笑)

おうち時間って大事だもの~
こだわりは大切よね

あぁ~IKEAに行きたくなってきたぁ~

てんちゃん大丈夫でよかった!
べるちゃんもおりこうさんだったんだね♪
キレイ!
カアチンさんのお宅拝見!!
いつも思いますが、センス良いですよねi-189
うちは、家族全員血液型O型で、
片付けができなくて、ひちゃっかめっちゃかです。
見習いたいですi-229
No title
テンちゃん 傷が入ってたのね(>_<)!!   痛かっただろうな  でも 目薬でなおってきてよかったv-291
カアチンさんの お家素敵ですね  お洒落~
私も 私も素敵なお家にすみたいな
ベルちゃんは やきもちやきでカアチンさんがいいのですねv-291  我が家にも 3つ  そんなやつらがいます  もう ありがた迷惑なんですけど~

No title
てんちゃん治ってきてホントに良かった
言葉を話せないわん達
こんな時だけでも話せたらなぁって
心から思ってしまう。。

カアチンさんのお家はいつもキレイ☆
いつも忙しいのに感心してます*
おかーちゃんも見習わなくっちゃ^^*♪
No title
てんちゃん、治ってきたのね~ヨカッタ(*^_^*)
いつもと違うと、一つ、一つが気になるよね
でも、ヨカッタ☆ヨカッタ☆
IKEA・・・まだ、行ったことないんよね~
カアチンさんちは、シンプルな中に
キラッ☆っと光る物があるような感じが
いつもしてます
いつも、きれいに整理整頓されてるなぁ)^o^(
No title
てんちゃん 頭のちょんまげ カットしたんですねー (ノ´▽`)ノ
天使ちゃんは どーんなカットしても 天使ちゃん♪
目の小さな傷 気が付いて手当してあげられて良かったですねー
早くよくなーれ♪(*^o^*)

庶民は妥協する ( ̄ー ̄) その通りだと思います
色々 こだわって選んでいきたい所だけど
やっぱり お値段が一番大切・・・・・
気に入った物 値札見ないで ぜーんぶ購入してみたいものだわ☆


No title
カアチンちは、ウッディな感じで温かいお家だったよ。
全然庶民な感じはしなかったけど。。。

うちは、白を選ぶ事が多いわ。
何にでも合うし、無難だからね。

やっとお利口なべるちゃんが認められる様になって
良かったわ。
「べるちゃんは賢いんやでぇ~~!
どこでも連れて行ってあげてやぁ~~!」
           By シャクレファン

こんなママ子ですが、今年もヨロシクです。 
No title
てんちゃんすぐ治るんで良かったね^^
べるちゃん・・・・もうカアチン命なんやろな~!
べるちゃんはカアチンはボクのもの!って
思ってるんや! めっちゃ嬉しいやん♪
相思相愛(古いっ^^;)
部屋白っていうのもい~な~~
キレイにしてるね^^
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

きれ~~~~にしたいのは山々なのですけど
そう!家族のぶんだけ荷物が増えるんですね~

それと家族の分だけお金も飛んで行ってしまうの
ですね(/ー ̄;)シクシク

てんちゃんの心配してくださり
ありがとうございます(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「shiycoさん」

オオーw(*゜o゜*)w
ななこさんすごい!!!

てんちゃんよ!
ななこさんにつづけ~~~!!!

てんちゃんの細い目を見れば・・・
しらふであれば
無関心トウチンでも分かっていたでしょう

そしてイケア万歳ですね
リーズナブルって素晴しいっ

すっごく得した気分になっちゃってるカアチン
なのでした

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「neneさん」

いやいやnene宅の
ステキな器たちにメロメロになるでしょう
(^ー^* )♪

本当は・・・こだわりたいんだけど庶民!

また違う幸せみつけて
やってくとします

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「スイカまま」

おおっ??
家族全員O型って; ̄ロ ̄)!!
それはそれはみごと・・・・

カアチンのお父さんがO型で
それはそれは片付けが出来ないばかりか
物をどんどん増やし積み重ねて行く
タイプでした・・・

トウチンもO型でやはり
そんな感じです

全員がO型ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
いや!それはそれで争いも無くいいかもですね
(^ー^* )フフ♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

3コロに愛されて
とっきぃさんってば幸せ者~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

べるちゃんは・・・
カアチンがてんちゃんを可愛がろうものなら
遠くからすごい勢いで走って来て
てんちゃんにショルダータックルくらわして
てんちゃんを弾き飛ばして・・・
可愛い顔で「なでて~な~」ってなるんですよ

どうしたもんだか

ここだけの話ですけど・・・
収納を開けると
時々なだれがおきてますカアチン宅でした

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーちゃん」

お家は片付いてないと気持ち悪いカアチンなんです

そのくせ
ホコリは気にならない不思議な体質みたいです


ワンコの言葉が分かると・・・
ほんといいのにって
思う思う(T_T)

何処がどんなふうに痛いのか?
どうしてほしいのか?

でも優しいおかーちゃんが
ワンコと言葉が分かり合えてしまったなら
どうなっちゃうだろう?

身を粉にしちゃいそう(^ー^* )フフ♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

キラっと光物ありますか~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ありがとうございますO(≧▽≦)O ♪

イケアってものすごく安くて
目が☆になってしまいました

でもカアチンのタイプではないんですよ

でもでもそれを上回るリーズナブルさに
庶民カアチンは一秒で妥協しちゃいました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「Chaa-Shuuさん」

天使のてんちゃんを
褒めて頂き( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ありがとうございます~~~O(≧▽≦)O♪
ぷぷぷっ うれし~

庶民に贅沢は禁物ですね(T_T)

妥協したんだもん(>_<)
これで一号二号が整理整頓しなかったら
カアチン鬼になります( ̄w ̄) ぷっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ママ子さん」

庶民な感じがしなかっただなんて
ママ子さんありがとうございますっ

実は地を這う様な庶民なんですよ

キリギリスのような食事内容で
乗り切っております

ぷぷ家の方々には
べるちゃんの世界をひらいて頂きましたね~

ありがとうございます

逆戻りしないよう
過ごしてみようと思っておりますよ~(^ー^* )フフ♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「親方」

相思相愛(☆Д☆)キラリーン♪
いやあ~そうなんですよぉ
相思相愛なんです はい

そしてそうそう
実は意外に家は超キレイにしてるんですよ

庶民の妥協から発見しましたが
白って圧迫感がなく
さらに清潔感があって
まんざら悪くなかったです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪













管理者のみに表示

