--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/13

今年最初の授業

今日はカアチンの為だけのトリマー日記です

カアチンの記録のようなものなので
スルーしちゃって下さいね

IMG_2185.jpg


ものすごく皮膚の弱っているダックスちゃん

ドライングの時に
尻尾の一部分が・・・いくらドライヤーを当てても
乾かない

あれ???
よ~~~く見てみると

尻尾は毛がはえてない(はげている)部分が
いくつもあるし
ドライヤーしても乾かない部分は
何と
血が大量ににじみ出しているっっ(>_<)

いつものように
一生懸命に洗って・・・

弱った皮膚が破れてしまったのか?
かさぶたがあったのをはいでしまったのか?

カアチン・・・犬体チェック見逃しだ(/ー ̄;)

IMG_2190.jpg

すべての作業を始める前に
しっかりと犬体チェックが出来ていれば
皮膚から血を出さす事はなかったはず(>_<)


昨日も今日も
二人組での作業

二人で見逃してしまった事になるけど

今年最初の授業も
心痛いスタート

IMG_2192.jpg

トリマーさんって・・・
みんなこんな風に
沢山のワンコの血を見て
トリマーさんになったの????

トリマーさんって
本当にすごいなぁ(遠い目・・・)

IMG_2197.jpg

学校は
楽しいというより
今は四苦八苦する事ばかり


一番に終わった今日

ヤッター
良い子だったらこんなにスムーズでキレイに出来る!

それに早く帰れる~~~~って

終わる前からワクワクソワソワしてたんだけど

先生に最終チェックをしてもらうと
「OK!キレイ!
 よし!もう1頭余ってるから
 二頭目やって!」って

いいっっっ???(*_*;

って事で結局いつもより随分遅くなってしまった

だけど
先輩が少し手伝ってくれて
先輩の手さばきが見れて良かった!
勉強になった!

カアチン達より
一年前に入学してる先輩
(ノ゜⊿゜)

一年後にはあんな風になれるの????


それと
ようやく爪きりや他の作業のコツが
つかめてきた気がするなぁ
(ただの思い込みかもしれないけど)

カットはまだ習ってないから
これから沢山の山が控えているのだろうなぁ

だけど
早く来週にならないかなぁ~って
思えるようになって来た!

まだスタートラインにも立ててないような
気がするのだけど
後退はしてない!

GOGOカアチンだい!
前進GOGO~♪
IMG_2204.jpg
「ピントがあまいっっっ」

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
























スポンサーサイト
トリマー | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
コメント一番のり~?(*^^)v

カアチン頑張ってるねー!!
学校行ってると(行ってなくても
色々色々色々・・・
考えること感じること思うことがあるよね><

人と比べるんじゃなくて
自分が昨日より成長してるかどうか。。。
分かってても焦る気持ちがあったなぁ~
今も無いと言えば嘘になるけど
無理したら必ずどっかに歪みが出るのが分かったから
その辺の自分の気持ちを上手く調整しながら
今年は頑張って行きたいな~と

だって悔しいとか上手くなりたいとか負けたくないとか
良い意味でそういう気持ちもちょっとは無いと
上達しないと思うんだよね(私だけ?^^;

今年もトリマー修行がんばってねー!
応援してるよ~!(^^)!
No title
カアチンさんへ
しょっぱなから大変やったよね。
モデル犬、もう少し普通の感じで来てくれないかな?って
思う時正直ありました。
自分ちの子は、ブラッシングしてからトリミング出してたから
それが当たり前と思ったら、違うらしいですよね。
でも、この今の苦労も勉強と思えるようになりました。
次の練習が待ち遠しい、楽しさも感じてきたので、きっと
大丈夫。
お互い頑張りましょうね(*´∀`*)
私も17日から、頑張るぞ(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
トリマーさんて大変なんですねー。
それになろうとしてるカアチンさんがまたすごい。
No title
ショーンです
カットの前に修行がいっぱいあるんですね
まるで板前さんの修業みたいだ

カアチンさんのすっごくいい笑顔、撮りたいなぁ
撮らせてくださいね
No title
前進GOGO~♪
カアチンGOGO~
新年最初の授業お疲れ様。。。
気のせいじゃないよっ!!
作業のコツがつかめてきた気がするなら
身になってきたんだよ~~
て、トリマーさんでもないのに
えらそうに(笑)
上手に出来た時のカアチンちゃんの
笑顔が目に浮かぶわv-218
いつも応援してるでぇ~~~
No title
こんばんはー

新年早々、カアチンさん頑張ってますね
色々経験してプロになってくんですよね

我が家の娘たちも来週から学校が始まります
私も久しぶりに小物作りでもしてみようかと
本を引っ張り出して見てました
最近怠けてましたからね
頑張るぞー!
No title
我が家の「はるちゃん」毛玉大魔王で
悪臭を放ちシャンプー&カットの間中ずーっと
抵抗してあばれっぱなしなんでトリミングには
出したことがないんですが、そういう子も
くるんですか???
いつも綺麗にして貰ってる子ばかりがトリミングって
行くものだと思っていました。。。
トリマーさんって本当に大変なお仕事ですね。
でも愛情タップリのトリマーさんに出会うと
預ける側としては何よりも心強いですもんね!
カアチンさんに預ける飼い主の方はきっと安心して
預けていかれる事間違いなし!!!
頑張ってくださーい(^O^)
No title
カアチンさん、頑張ってるねぇ~
朝一番でコメくれて、それみて元気出したまろんパパです
今年もはりきって、お出かけにそして仕事も頑張るよぉ~
わんこと家族とお友達と、いっぱい遊ぶためにね
お時間あったら声かけて下さい^^
GO!GO!
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「おかんさん」

おかんさん~
一番のりコメント
ありがとうございますっっ

おかんさんもそうやって頑張っている
真っ只中なんですね~

まだまだスタートラインにも立ってないような
カアチンだけど
上達したい!
って強いこの思いに
今大切な事を見失わないように
じっくりやって行こうと思いました

ありがとうございます(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

カアチンの学校は
今のところは9割がブリーダーさんのワンちゃんで
毛玉は当たり前
皮膚病の子、口が腐っている子
若そうなのに度重なる出産で
お腹が垂れ下がっているような子だったり
ウンPまみれだったり
何にもない子には
当たった事がないかもしれません

それはそれでカアチンもいい経験だと思っています

お互い成長しましょうね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「chacharaさん」

トリマーさんって
道のりが長いみたいです(>_<)

まだまだこれからです(T_T)
まだまだです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ショーンさん」

ほんと・・・板前さんのようです

相手は一頭一頭に個性があるので
そのへんが難しいです


そうそう!
ショーンさんがカアチンとワンコを撮ってくれるなら
とびきいのそして最高な
笑顔・・・特別に披露しちゃいます

ありがとうございます
どうぞよろしくです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「たまゆなちゃん」

いつも応援ありがとう!!!!

たまゆなちゃんったら。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

優しいの~


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ふぅーさん応援本当にありがとうございます

いよいよ学校が始まるんですね~
少しゆっくりとして
楽しい小物作りでの作品
また見させてくださいね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

minimamさんありがとうございます(T_T)

とっても心強いコメントに感謝です


余談ですけど
学校には汚い子はかり来るのですけど・・・
さすがにまだハルちゃんクラスの
ワンコには出会ってございませんわぁ~

修行中の身ですが
ハルちゃんに興味が・・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

またすぐにでも
まろんちゃんももちゃん(もちろんパパさんもパパさんママさんも)に
会いたいのですけど(T_T)

一月の休みが一日もないのです
おまけに夜は学校に
色々な新年会にと・・・

でも近日にきっとお会いしましょう


















管理者のみに表示

